SP 2300L
- 小規模オフィスなどに適したコンパクトなA4モノクロレーザープリンター。「オールインワントナーカートリッジ」でトナー交換や管理の負担を軽減。
- 前面操作を採用し、トナー交換、用紙補給が簡単で便利。さまざまなスマートデバイスとも接続できる。
- 給紙容量はA4普通紙300枚+手差し60枚で、両面印刷にも対応。印刷コストはA4モノクロ3.8円/枚。
初めまして。
モノクロレーザープリンターの購入を検討しています。キャノンやブラザーなどいろいろあって少し迷っていますが、
リコーのこの機種のスペックを見るとWiFiがオプションになっています。リコーのHPで仕様を調べたところ外付の
Wifi子機をつけるようです。価格は3,000円だそうです
質問ですが、Wifiを使用する際専用のオプションを使用しないと無線化できないのでしょうか?
安価なWifi子機でも使用できるのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください。
書込番号:23622863
0点
https://www.ricoh.co.jp/printer/sp/2300l/option.html
商品名「IEEE 802.11 Interface Unit Type P16」ってのは、
https://nttxstore.jp/_II_RI15999990
なので、一般的な市販品でもだいじょうぶでしょう。
書込番号:23622869
0点
>安価なWifi子機でも使用できるのでしょうか?
Windowsパソコンで複数メーカーのUSB無線LAN子機を使用して
デバイスマネージャーを確認したことがあるなら理解されていると
思いますが、コントローラーチップが同じでもデバイス名は違います。
コントローラーチップメーカーのリファレンスドライバをインストール
してもデバイス名は変わりません。
問題は、このプリンタが何をもって対応USB無線LAN子機と判断するかです。
プリンタの内蔵ドライバが認識するには最低でも同じコントローラーチップの
製品を選択する必要があると思います。
デバイス名で判断していたら純正品以外は使えません。
※純正品のコントローラーチップが何かは知りません。
手持ちがあればそれで試して、駄目なら純正品購入で良いと思いますよ。
書込番号:23622914
2点
市販の無線子機がプリンタの組み込みOSに対応するか不明。
距離が短いなら無線親機や中継機をLANコンバーター代わりにすればいい。
書込番号:23622919
0点
介護職見習い中さん、こんにちは。
> 質問ですが、Wifiを使用する際専用のオプションを使用しないと無線化できないのでしょうか?
ここまで不確定なリスクを負ってまで、リコーの機種を検討しておられるのは何故なのでしょうか?
ご存知だと思いますが、キヤノンやブラザーなどからは、ほぼ同等の値段で、Wi-Fi標準装備の機種が出ていますので、特別な理由がなければ、Wi-Fiがオプションという時点で、リコーの機種は候補から外してしまっても良いように思います。
書込番号:23623188
1点
旧モデルのSP2200は無線LAN内蔵だったのに、
後継機のSP2300は無線LANがオプションという謎の仕様
耐久も30万枚から20万枚にダウン
そしてすぐ壊れます
書込番号:23629944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CELICA.comさん
>secondfloorさん
>Hippo-cratesさん
>猫猫にゃーごさん
>けーるきーるさん
コメント頂いた皆様本当にありがとうございました。たいへん参考になりました。
リコーの製品にそこまでのこだわりはなかったのですが、たまたま探していてオークションの価格と
スペックで良いものかと・・・。
ただやはり皆様がおっしゃるように同価格帯で他メーカーのものがたくさん出ている中でリスクを
しょってまで選ぶ必要は無いのかもしれませんね。
本当にありがとうございました。ブラザーやキャノンなどから再度検討してみます。
書込番号:23644641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > SP 2300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/24 19:50:35 | |
| 0 | 2024/02/03 6:04:43 | |
| 0 | 2024/01/01 19:51:25 | |
| 1 | 2021/11/25 11:04:50 | |
| 1 | 2021/03/30 10:19:44 | |
| 6 | 2020/09/06 4:57:28 | |
| 2 | 2020/08/16 11:48:59 | |
| 0 | 2019/08/07 5:36:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








