『ドロップイン円偏光フィルター単独ケース』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

DP-EF-EOSRPLC

フィルター効果を出せるマウントアダプター(円偏光フィルター A付)

最安価格(税込):

¥40,040

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,040

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,040¥49,775 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:121g DP-EF-EOSRPLCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-EF-EOSRPLCの価格比較
  • DP-EF-EOSRPLCのスペック・仕様
  • DP-EF-EOSRPLCのレビュー
  • DP-EF-EOSRPLCのクチコミ
  • DP-EF-EOSRPLCの画像・動画
  • DP-EF-EOSRPLCのピックアップリスト
  • DP-EF-EOSRPLCのオークション

DP-EF-EOSRPLCCANON

最安価格(税込):¥40,040 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月下旬

  • DP-EF-EOSRPLCの価格比較
  • DP-EF-EOSRPLCのスペック・仕様
  • DP-EF-EOSRPLCのレビュー
  • DP-EF-EOSRPLCのクチコミ
  • DP-EF-EOSRPLCの画像・動画
  • DP-EF-EOSRPLCのピックアップリスト
  • DP-EF-EOSRPLCのオークション

『ドロップイン円偏光フィルター単独ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-EF-EOSRPLC」のクチコミ掲示板に
DP-EF-EOSRPLCを新規書き込みDP-EF-EOSRPLCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドロップイン円偏光フィルター単独ケース

2020/03/01 13:30(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > DP-EF-EOSRPLC

スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件
機種不明
機種不明
別機種

PL効果なし

PPL効果あり

単独購入時のケース

記念品として可変ND付きのマウントアダプターを頂けることになり自費でプラスして円偏光フィルター(ADPCL)を追加しました。
フィルター部分を単独で購入した場合ケースはどうなるんだろうか?って思ってましたが添付写真の様になっていました。
ちょっと大きくて華奢かなっと。
機会は少ないと思うのですが、適当なケースがあれば紹介をお願いいたします。

本日、円偏光フィルターをTamron272Eで使ってみましたが口径を気にせずに使えるのは良いですね、画像添付します。

書込番号:23260262

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/01 13:51(1年以上前)

torao120さん こんにちは

付属のケースがどのくらいの径かが分かりませんが これに合う丸型フィルターと同じ径で使える フィルターケース探してみたらどうでしょうか?

書込番号:23260298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/03/01 16:21(1年以上前)

ミニハードケースみたいのはいかがでしょう?
https://www.amazon.co.jp/dp/B015NG45IS/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Ag2wEbCKDQJ9H

似たようなものは百均でもあります。

書込番号:23260617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件

2020/03/01 19:17(1年以上前)

別機種

蓋がちょっとキツかったmarumiのフィルターケース

>もとラボマン 2さん

>これに合う丸型フィルターと同じ径で使える フィルターケース探してみたらどうでしょうか?
アイデアありがとうございます。
marumiのフィルターケースがありましたので試してみました。
偏光具合を調節するダイアル機構等があるため厚みがありますので蓋を閉じてロックを為ると若干無理がある様です。
もうちょっと厚みのあるフィルター用なら代替可能かもです、探してみます。

書込番号:23260945

ナイスクチコミ!2


スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件

2020/03/01 19:24(1年以上前)

>holorinさん
情報ありがとうございます。
ソフトタイプではちょっと怖い感じがします、ハードタイプ、ちょうど良い大きさ、百均であれば最高。
探してみます。


書込番号:23260965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/01 20:57(1年以上前)

torao120さん 返信ありがとうございます

フィルターケース プラスチックタイプではなく 下のような製品はどうでしょうか?

3枚い入りますが 中心部に2枚入れれば 強度的にも大丈夫な気がします。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003777586/

書込番号:23261191

ナイスクチコミ!1


スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件

2020/03/01 21:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
有難うございます。
通常のフィルターと異なり出っぱりがありますので他のフィルターを傷つけたり、自分が壊れたりする可能性が無いものを探してみます。
勿論、他のフィルターと一緒に入れることができればいいんですが。荷物が増えると、つい持って行かなかったり、忘れたりしそうですから。

書込番号:23261294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > DP-EF-EOSRPLC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-EF-EOSRPLC
CANON

DP-EF-EOSRPLC

最安価格(税込):¥40,040発売日:2019年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-EF-EOSRPLCをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る