価格帯:¥22,750〜¥29,205 (23店舗)
メーカー希望小売価格:¥30,000



レンズフィルター > CANON > ドロップイン 円偏光フィルター A
使用している方にお聞きします。
このPLフィルターを使用すると露出はどれくらい落ちますか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24361483
 0点
0点

kenken_dogさん こんにちは
このフィルターの事ではありませんが 一般的には 偏光フィルターの場合 最大に効かせた時2段位落ちると言われています。
書込番号:24361531
 4点
4点

ありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:24361625 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

偏光フィルターは、まず偏光をカットするので、通常、少なくとも1段分は落ちます。
あとは偏光成分の多さによって加算され、例えばケンコーのHPでは1.5〜2段落ちると書いてあります。
https://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/lensfilter/basic-knowledge-of-filter.html
書込番号:24361627
 3点
3点


「CANON > ドロップイン 円偏光フィルター A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   露出はどれくらい落ちますか? | 3 | 2021/09/25 12:42:14 | 
|   RFレンズでは使用できないのでしょうか | 5 | 2021/07/05 6:26:57 | 
クチコミ掲示板検索
お知らせ
  
  
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
	
ユーザー満足度ランキング
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 

 )
)

 

















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

