ER-SS17A
- ワンタッチであたためができる電子レンジ。間口29.3cmで大きいお弁当も楽に入り、フラット庫内タイプでお手入れが簡単。
- 素早くパワフルにあたためられる出力900W。あたため/冷凍ごはん・冷凍おかず/のみもの/お弁当の4コースを搭載している。
- 左右から出し入れがしやすい縦開きタイプ。
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-SS17A
今年の8月に購入後故障の様です。メーカーさんに問い合わせたところ故障の様で修理にきてもらうか考え中。
同じ様な症状の人いますでしょうか?動作し続けるので一回押しをして温め続けるとと普通に止まります。
書込番号:23703259
11点
じゃ、他の人が気にしないと言ったら、直さないで使い続けるのですか。
書込番号:23703326
0点
2度押しの意味が分からないけど、
とにかく時間が来ても止まらないってのは危ないですよね。
メーカーも故障と言っているのですから私なら迷わず直します。
ここ見てて同じ症状の人がいれば故障と認識して修理することにより事故が減るので良いことだとは思います。
書込番号:23703432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入検討中です
2度押しだと解凍になって止まらないのでしょうか?
修理代が高額にならないのなら修理一択だと思います
書込番号:23703476
0点
誤爆の後藤さんさん、はじめまして。
連続使用などで内部温度上昇を検知した場合、加熱終了後も内部冷却用のファンが回り続けているだけで故障ではないと思います。
(取扱い説明書15ページに記載)
↓
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=96608&fw=1&pid=19449
この機種にはコストダウンのためと思われ「冷却中」などの表示が出ないようです。
また、高級機では役割ごとに冷却ファン(モーター)を設け、必要なファンだけを動作させ、静音と省エネで設計していますが、
廉価機では冷却ファン一個で全ての冷却をまかなえるように大きなファンを使用しているため冷却ファン音が大きく
加熱終了後も運転を続けているように思えるものです。
多分、レンジ運転後なら5分程度、オーブン・グリル運転後であれば庫内温度が一定以下になれば自動停止するはずです。
それでは、ご参考まで・・・
書込番号:23703542
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ER-SS17A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/21 22:26:31 | |
| 8 | 2021/10/16 3:01:37 | |
| 2 | 2021/07/26 13:43:39 | |
| 4 | 2021/06/13 19:34:14 | |
| 0 | 2021/05/04 21:15:37 | |
| 6 | 2021/03/21 9:46:04 | |
| 2 | 2020/12/31 9:03:31 | |
| 5 | 2020/10/24 23:37:40 | |
| 4 | 2020/10/03 20:36:46 | |
| 6 | 2020/03/28 14:25:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







