『アース棒について』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ER-SS17A

  • ワンタッチであたためができる電子レンジ。間口29.3cmで大きいお弁当も楽に入り、フラット庫内タイプでお手入れが簡単。
  • 素早くパワフルにあたためられる出力900W。あたため/冷凍ごはん・冷凍おかず/のみもの/お弁当の4コースを搭載している。
  • 左右から出し入れがしやすい縦開きタイプ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:17L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:900W ER-SS17Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-SS17Aの価格比較
  • ER-SS17Aのスペック・仕様
  • ER-SS17Aのレビュー
  • ER-SS17Aのクチコミ
  • ER-SS17Aの画像・動画
  • ER-SS17Aのピックアップリスト
  • ER-SS17Aのオークション

ER-SS17A東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • ER-SS17Aの価格比較
  • ER-SS17Aのスペック・仕様
  • ER-SS17Aのレビュー
  • ER-SS17Aのクチコミ
  • ER-SS17Aの画像・動画
  • ER-SS17Aのピックアップリスト
  • ER-SS17Aのオークション

『アース棒について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-SS17A」のクチコミ掲示板に
ER-SS17Aを新規書き込みER-SS17Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アース棒について

2020/10/18 01:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-SS17A

クチコミ投稿数:2件

アース棒ば付属していませんと製品の詳細ページに書いてありましたが、アース棒は別に買わないといけないのでしょうか?
また買う必要があれば、種類とか色々あるんでしょうか?

書込番号:23733038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/10/18 01:40(1年以上前)

壁のコンセントにアース端子が付いていれば、そこにアース線を取り付ければよいです
(そのアース端子が、きちんとアースされているかは判りませんが)

ここから取説が見られます。2ページに書かれています
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=96607&fw=1&pid=19449

万一、アース端子が付いていなければアース棒が必要ですが、ホームセンターか近所の電気屋さんで相談した方が良いです。
アマゾン等で500円前後で売ってます。ただの銅製の50cmくらいの棒です。
それを地中に埋めるだけなんですが、電子レンジの設置場所から地中までアース線を延ばす方が大変と思います。

書込番号:23733048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/10/18 01:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
古いアパートで、アース線をさすところが無かった場合は、つけなくても大丈夫ですか?

書込番号:23733051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/10/18 01:57(1年以上前)

取説を見てもらえば判りますが、故障や漏電のときに感電する恐れがあると書かれています。
購入店または、東芝生活家電ご相談センター(0120-1048-76)に相談してくださいとも書かれています

アースを付けなくてもレンジ自体は普通に使えますが、まぁ、自己責任ですね。

コンセントのアース線を取り付ける部分にカバー付きもあり、判りづらいので注意してみてください
(細い穴があれば、マイナスドライバーで開けてみる)


書込番号:23733058

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/10/24 18:57(1年以上前)

>まちゆうさん
こんにちは。

アースを付けなくとも使えるか???
と言うご質問、ちょいちょい来ますが、ズバリ
『自己責任で使えます。って言うか使っている人多いです!私もその一人です!!』
って感じでしょうかね。

ただし、交流100Vの漏電で濡れている手とかでその場所を触ってその電気が他の所に通る状態なら、致命的な事態になります。
ですから、付けた方が良いと言うか、強く付けることはオススメします。
接地方法は状況によって違いますが、そんなに難しくないのでチャレンジしてみましょう。

書込番号:23745867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/10/24 23:37(1年以上前)

>まちゆうさん

アースは人命を守るための物ですから、やるのは当然ですが電子レンジは漏電より短絡がほとんどだと思いますよ。


書込番号:23746492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ER-SS17A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-SS17A
東芝

ER-SS17A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

ER-SS17Aをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング