『自動あたためが止まらない』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ER-SS17A

  • ワンタッチであたためができる電子レンジ。間口29.3cmで大きいお弁当も楽に入り、フラット庫内タイプでお手入れが簡単。
  • 素早くパワフルにあたためられる出力900W。あたため/冷凍ごはん・冷凍おかず/のみもの/お弁当の4コースを搭載している。
  • 左右から出し入れがしやすい縦開きタイプ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:17L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:900W ER-SS17Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-SS17Aの価格比較
  • ER-SS17Aのスペック・仕様
  • ER-SS17Aのレビュー
  • ER-SS17Aのクチコミ
  • ER-SS17Aの画像・動画
  • ER-SS17Aのピックアップリスト
  • ER-SS17Aのオークション

ER-SS17A東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • ER-SS17Aの価格比較
  • ER-SS17Aのスペック・仕様
  • ER-SS17Aのレビュー
  • ER-SS17Aのクチコミ
  • ER-SS17Aの画像・動画
  • ER-SS17Aのピックアップリスト
  • ER-SS17Aのオークション

『自動あたためが止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-SS17A」のクチコミ掲示板に
ER-SS17Aを新規書き込みER-SS17Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

自動あたためが止まらない

2021/10/05 20:05(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-SS17A

クチコミ投稿数:491件

こんばんは。
このレンジを3日前に展示開封、メーカー保証なしで購入しました。

さっそく自動あたため1で弁当を温めてみましたがいつまでたっても終わらず確認したら熱々過ぎでした。
その後、牛乳を同じく自動であたため(飲み物選択なし)で使ってみたのですが、吹きこぼれても止まりません。
いったいどこまでいけば止まるのかと思い、本日は自動でストップするまで弁当を温めてみました。
結果、プシュプシュと音がして覗き込んだら弁当の容器が溶けていました。
しかし自動1が表示されたままカウントダウンに移行すらしません。

さすがにこれはおかしいですよね?
仕上がり設定はしておらず標準です。

メーカー保証なしですが、購入元の初期不良が1ヶ月あるので、明らか故障なら返品しようと思います。

実際に使用されている方のご意見いただけると嬉しいです。

書込番号:24380838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/05 20:30(1年以上前)

弁当・飲み物は指定が必要です。

説明書に従って、正しく操作しても同じ結果なら故障と言えます。

書込番号:24380885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/05 20:54(1年以上前)

取説 8ページ〜
ご飯 1あたため
牛乳 3ののみもの
が駄目なら、13ページのW数指定で使う。
なんか面倒ですね。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=96607&fw=1&pid=19449

書込番号:24380924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2021/10/05 22:06(1年以上前)

>MiEVさん
>ありりん00615さん
お二人ともありがとうございます。
指定することで温まり方が違うことはあると思いますが、容器が溶けても止まらないというのは普通ではないような・・・

書込番号:24381074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/05 23:21(1年以上前)

不良判定のためには説明書通りの操作を行う必要があります。

通常は湿度によって終了の判定を行うので、蓋を閉めた弁当などは設定が正しくないと終了しないはずです。

東京都の調査レポートにも飲み物をただのオートで温めるのは危険と書かれています。
https://www.google.com/search?q=%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%89%A9%E3%82%92%E3%80%81%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%82%81%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E5%8A%A0%E7%86%B1%EF%BC%89%E3%81%A7%E6%B8%A9%E3%82%81%E3%82%8B++%E2%80%BB%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%89%A9%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E6%B8%A9%E3%82%81%E3%81%AF%E9%99%A4%E3%81%8F++

間違った使い方で、加熱時間が長くなると火災の原因にもなりえます。

書込番号:24381227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/10/06 08:36(1年以上前)

>セメントスープさん
こんにちは。

まず、飲み物ですが、飲み物モードで温めなければなりません。
これは例え10万を超え、より高精度の赤外線センサーが搭載している上位機種ですら、いまだにそうなっています。
おそらく、飲み物モードにすることによって現在よりも酷い事にはならないでしょう。

次に、弁当ですが、蓋とラップをしたままの温めで自動にすると、これの方式を鑑みると温めすぎになると想像が付きます。
理由は、これが蒸気センサー機種だからです。
ラップや蓋をしていると蒸気が排出されず、まだ温まっていないと判断して温めを続行するのです。
この機種の場合、お弁当モードがあるので、それを使う事によっておそらく一定時間での温めになるので、
その場合は蓋・ラップOKということなのでしょう。

以上の点に気をつけて操作しても改善しない場合は不具合を疑った方が良いですが、
改善するならこの機種の仕様(と言うより想定された特性)となります。
オーブンレンジ関係は、この機種に限らず自分の使うシーンや機種の方式の違いによる特性を理解して、それに合ったお作法で使用しなければ、快適に使えない場合があります。

書込番号:24381541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/06 14:26(1年以上前)

レンジの使い方は難しいです。
昨日、コッペパンを軽く焼こうとして、トーストの設定で行いました。
時間より短く見ると、もう表面は真っ黒に焼けていました。
使い方はパンでも違うようです。
高いレンジだと、ボタン1個で出来上がったり、2種類入れても温めが出来るのがあります。
でも、自分のも出来ませんね。
作るものによって、使い方を設定しないと、上手く行かないのはしょうがないのかもしれません。

今回の弁当なら、蓋を外し、ラップだけでやったほうが上手くいくことも。

書込番号:24381975

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 ER-SS17AのオーナーER-SS17Aの満足度5

2021/10/06 15:59(1年以上前)

常にラップに隙間をあけて蒸気が出るようにしてます
蒸気の少ない食材だと熱くなりがちですね

500Wで100gで1分を目安に計算してオートを使わない事も多いです

書込番号:24382120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2021/10/16 03:01(1年以上前)

皆さま
ご回答ありがとうございます。
3年位前のパナの3万円台のオーブンレンジは飲み物も弁当もすべてスタート1回でちょうどよく温まりました。
この機種はオートで900Wということですが温まるのが遅く感じます。
そして止まらない…
飲み物や弁当ボタンを押しても、やはり吹きこぼれや容器溶けはあります。仕上げを弱にしたら少しマシになりました。
今は弱プラス20秒程度の追加温めにしています。
シンプルなのにシンプルではないですね。
取りあえず、そんなにレンジ命の生活でもないので上手に付き合っていこうと思います。

書込番号:24397824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ER-SS17A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-SS17A
東芝

ER-SS17A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

ER-SS17Aをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング