エレック NE-E22A2
- あたため&解凍の単機能電子レンジ。レンジ出力は3段階(700W、500W、150W)で切り替えられる。
- 自動メニューは、「あたため(センサーオート)」と「飲み物(1杯/2杯)」の2種類搭載。
- ターンテーブル採用で、丸皿(ガラス皿)が1枚付属している。そのほか、オートOFF機能を備える。
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-E22A2
27年以上前購入の ナショナルの電子レンジを使っています。
特に調子は悪くありません。
このまま使い続けても 良いでしょうか?
書込番号:22789424
6点
焦げ臭いニオイとかしなければ大丈夫ですよ。それとコードが切れかかっていないとか!
書込番号:22789432
1点
私の郷の家にも古いレンジがあります。
たぶん30年ほど前の「チン!」と音の出るヤツです。
普段は無人ですので使うのは年に2〜3回ですが、未だ現役で使用できます。
JTB48さんが言われるように、焦げ臭いなどの異常がなければ大丈夫ではないかと。
かつてのナショナル製品は本当に良い製品ばかりでしたので、大切に使用されると良いのではないでしょうか。
書込番号:22789454
![]()
4点
消費電力で違いがあります。
最新機種の方が電気代が安いです。
書込番号:22789456 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
壊れるまで使おうとして事故を起こすケースもあるから
ある程度古くなったら買い換えた方が安全だお
書込番号:22789465 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>テレザートさん へ
わたくしの実家にも、かつて「博物館」クラスのレンジがありました。
当時の機能としては、本当に“チン”のみ(!)ですので、簡単な構造は{壊れようがありませんものねぇ}
書込番号:22789481
4点
>テレザートさん
こんにちは。
私ももう買い替えたほうが良いと思います。
漏電とか事故も心配です。
まあ、現物や使用頻度を見てないので?何とも。
アースだけは確実にとって使用して下さい。
書込番号:22790663
![]()
2点
>テレザートさん
こんにちは。
様々な些細なリスクまで考えればキリがありませんが、
ご自身が現在それで不都合がないなら、私は買い換える必要はないのではないかと考えます。
書込番号:22798436
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エレック NE-E22A2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/06 22:31:54 | |
| 2 | 2019/08/24 10:10:24 | |
| 7 | 2020/02/07 9:56:02 | |
| 0 | 2019/07/19 5:06:26 | |
| 8 | 2019/10/07 15:49:03 | |
| 0 | 2019/05/20 15:00:42 | |
| 0 | 2019/05/18 15:10:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







