55A6100 [55インチ]
直下型LEDバックライトを搭載した4K液晶テレビ(55V型)

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2022年4月26日 09:58 |
![]() |
0 | 2 | 2020年10月28日 21:46 |
![]() |
18 | 2 | 2020年7月2日 07:11 |
![]() |
6 | 1 | 2019年8月7日 23:44 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2019年6月7日 22:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6100 [50インチ]
2年たって、突如画面が真っ白になり、テレビ音声は出ている状況になりました。
コンセント抜いて5分後に挿しても直らず、
リモコンは問題なし。
翌朝、電源つけると、正常に直ってました。
メーカー保証が3年、更に延長2年ですが不安です。
皆さん同様の不具合ありましたか?
サポートセンターへ連絡した方、対応どうでした?
書込番号:24718180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポに直接連絡するより先ずは購入店に連絡して対応してもらう方がいいですよ。
書込番号:24718194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保証があるうちに購入店に相談すべきかと。
書込番号:24718197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>harutaさん
購入店やサポセンへの連絡との意見がありますが(それはそれで正しいかもしれないが)、
残念ながら、正常に直ってしまった時点で対応はしてくれないと思います。
それでもダメ元で連絡してみます?
(*^_^*)
書込番号:24718255
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>コンセント抜いて5分後に挿しても直らず、
>リモコンは問題なし。
>翌朝、電源つけると、正常に直ってました。
不具合の様子を、スマホで動画で撮影して置けば、購入店やメーカーに相談した時に「こうなりました」と明確な状況を提示出来たのですが、見た目直ってしまっていると、故障かどうかを判断出来るかどうか...
<メンテナンスモードで、その辺の情報が出れば良いですが、見えない場合故障と判断されず、出張費だけ取られる場合も...
リモコンの操作状況などもカメラに入る様に撮影してあれば、アレコレ手を尽くしたけど直らなかったなども明確に出来るし、どういう事を試したのかを説明する必要も無くなると思いますm(_ _)m
書込番号:24718261
0点

>harutaさん
こんにちは
コンセント抜きリセットを行なっても直らなかったなら、いずれまた再発すると思います。
今直ってるなら今サービスを呼んでも症状再現せずで対応されない可能性が高いですね。
なので、次回再発した際に症状がわかる様スマホの動画で撮影しておいてください。
その上でサービスを呼べば、その時症状再現してなくても動画を見せれば、基板くらい交換してくれると思います。怪しいのはメイン基板か電源基板位ですので。
書込番号:24718343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6100 [50インチ]
英語のヒアリング練習をするためNHKのニュースを英語で聞いています。
これまで使っていた他社TVは、一旦英語に設定するとそのまま電源を切っても英語のままだったのですが、
このTVは、一旦電源を切ると次回は、日本語に戻ってしまいます。
何か設定を変えると電源を切っても英語のままにする方法はあるのでしょうか。
毎回、設定を日本語から英語に切り替えるのが面倒です。
たまに電源を切って、次回電源を入れたとき英語のままの時もあり。
なぜかすごくうれしく感じます。
何か対策があれば聞かせてください。
0点

もしまだであれば、ファームウェアのアップデートで改善されるかもしれません。
動作の安定だけで具体的内容は書かれていませんが。
2019-10-24
液晶テレビA6100、N3000シリーズのファームウェア アップデートのお知らせ
https://www.hisense.co.jp/news/detail.php?news_id=11
>このたび、対象機種の動作の安定をより図るために、本体ソフトウェアのアップデート方法をご案内申し上げます。
ただしUSBメモリを使う方法の場合は
外付ハードディスクに録画した番組がアップデート後に視聴出来なくなるとの事なので要注意です。
書込番号:23751875
0点

返信ありがとうございます。
アップデートしてみましたが、2か国語の動作に関しては変わりありませんでした。
英語にして電源を切ってから再度オンにすると日本語に戻ってしまいました。
今後もアップデートがあるかもしれないので時々確認しようと思います。
本気をお持ちのほかの方はどうでしょうか。
同じ動作でしょうか、それとも私だけ?
書込番号:23754140
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6100 [50インチ]

>畠公さん
取説74P〜の「故障かな?と思ったら」を、参照してみてはどうでしょう?あとは初歩的な事ですが、
電源プラグを抜いて一定時間放置や、電源長押しでのリセットなど修理依頼する前に、いくつか
試してみて損は無いかと思いますよ。
書込番号:22888904
5点

私も1chと2chの音が時々聞こえなくなります。
電源ケーブルを抜き差しして再起動すると聞こえるようになりますが、時間がたつとまた聞こえなくなります。
型番は55A6100です
書込番号:23506627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55A6100 [55インチ]

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>DLNAのクライアント機能も付いていないのでしょうか。
取扱説明書には、「データ放送」や「双方向通信」程度に対応している様です。
<日本の場合「DTCP-IP」に対応する必要が有るので、開発にコストが掛かります。
その分を省く事で安く出来ているのでは無いでしょうか...(^_^;
https://www.hisense.co.jp/tvs/4k_ultra/55A6100/
から、取扱説明書がダウンロードできますので、ご自身で確認する事も出来ますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:22844516
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6100 [50インチ]
初めてまして。
テレビ台についてなのですが、家にあるテレビ台が100cmなのですが、このテレビは乗せられますか?
また前足は足の外側から足の外側まで何センチありますか?
よろしくお願いしてます。
書込番号:22719995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


早い回答ありがとうございます!
こんなページがあったとは!
参考になりました!
ありがとうございます!
書込番号:22720111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





