55A6100 [55インチ]
直下型LEDバックライトを搭載した4K液晶テレビ(55V型)

このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 5 | 2019年6月29日 23:30 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2019年6月7日 22:31 |
![]() |
13 | 3 | 2019年11月24日 11:10 |
![]() |
38 | 5 | 2019年4月13日 09:54 |
![]() |
13 | 2 | 2019年4月1日 14:53 |
![]() |
18 | 5 | 2019年1月20日 16:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6100 [50インチ]
諸事情により50A6100を2台所有しているのですが、
2台ともベゼルパネルが液晶パネルより浮いている状況となっています。
ハイセンスのサービスマンも状況確認に来られ、写真などを撮影されて帰られたのですが
メーカーからの指示が無いとサービスの方も対応出来ない事を仰られており、
不具合の報告をしてから結構経過しているのですが 現時点でもメーカーからの正式な対応が無い状況です。
一応、2台とも今年の上旬に納品されたもので、製造ラインも同一ラインの製品と思われます。
当方、VESAマウントによる壁掛けでの使用となります。
他の方のA6100シリーズはいかがでしょうか…?
金属フレームのA6500の方は、ベゼルパネルの浮きに関しては全く問題無いのですが…
2点

うちの場合は見た目普通ですが、押すと引っ込む場所があります。 きちんとハマってない感じ?
量販店で調べたら、きっちりハマってるやつもあれば、ハイセンスのこれより上位機種でも、押すと引っ込むやつありました。
まー今の所仕様なんだと思いますが、日本人相手に商売したければ、こー言うところ改善しないとダメですよね。
安くてデカければ細かいことはいいじやん!なんて、日本人には通用しない。
しかしハイセンス、サポートは非常にいいですよね。
電化製品疎い人には、心強いと思います。
書込番号:22750065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ユピテル2434さん
こんばんは(^^♪
そうですか…。
私の場合、昨年よりずっとハイセンスのサービスマンの方に来て頂いている状況で、
サービスマンの方は色々と意見を聞いて下さるもののメーカー側がサービスマンに対して指示を出してくれないため
不具合も一向に改善しない状況なのです…。
別機種ですがA6500シリーズなどは11acに対応している旨の記載が取り扱い説明書などにあっても
不具合が続くためサポートに問い合わせを掛けたところ、「5GHz帯は不安定なので使用しないでほしい」旨の
回答を頂いたり、根拠のない説明をされるなど エンドユーザーを舐めているのではないかと怒りを感じるほどです…。
LGさんのSmartTVなどはログ発生した状況に関してログを取得したりパネルの駆動時間が確認出来る仕様なのですが、
ハイセンスさんは不具合に対するフィードバックが一切なく、全て 基板交換で様子見で終わっている状況です…。
(LGさんの場合ですと、専用のリモコンが必要ですが…。)
クレームがあると部品交換や製品交換などを行い、不具合に対して全く改善しようとしない
中国系企業の典型的な例のような印象がします。
(この点につきまして、日本のメーカーさんですとごく小さな個人であっても意見を詳細に聞いて下さり
同一製品に対する全ての不具合の解決に向けて部門を設けられる感じなのですが…。)
長々と失礼しました。
本日 再びメーカーさんに電話をしたのですが、折り返し連絡すると返答の後、
一向に 問い合わせに対する回答の電話がありません…。(担当者は日本人の方でしたが…)
書込番号:22750125
1点

ここは、未知の不具合を改善なんて気はさらさらなく、とにかく気前よく修理・取り替えが方針なんだと思います。
電化製品に疎い方は、上のような感じでいいと思いますが、若干わかる人でしたら不満が募りますね。
自分は中国に多くは求めないのでww端から期待してない分、意外と頑張ってるじゃん!って思えますが…
ま〜細部見ると安っぽいし、液晶叩くと画板の音しますよね(^^
叩いた音聞くと、よく写ってるな〜って感じww
自分は、寝床で映画観るのに使用してますので、安くてでかくて、それなりに安っぽいこれでもOKです。
映像系の電化製品好きで、若干こだわりがある場合は、これとか6500はダメですね。
東芝テイストが入ってる、6800ってモデルでしたら、日本ブランドと比べてもいい線行くのかもしれませんね。
書込番号:22750530
1点

こんばんは(^^♪
A6800シリーズについてですが、やはりVAパネルやMPU基盤の乗っている制御基板そのものは
A6500シリーズと同一の仕様の可能性が高いとの回答をサービスの方から得ています。
ネイティブ4Kチューナーを搭載している点や、ファーム周りが少しカスタマイズされているだけの製品のようですし…。
メーカーも「知らんふり」をせずに誠意をもって対応して頂きたいものです…。
ちなみにですが、映像処理などをLSIに関しましてA6100シリーズはヒートシンクも載っていなかったような気が…。
A6500でYoutubeをしばらく見ていると本体がフリーズし、リモコンによる電源操作、本体スイッチによる電源操作さえも
受け付けなくなる始末です。
(A6500に関しまして、不具合の動画の方を50A6500の方にアップしています。)
書込番号:22750611
2点

自分は安くてそこそこでOKですが、少しでもこだわりがあるなら、日本ブランドしかないですね。
経営企画生産が全部中国の場合、こーであって当たり前的な、日本人の常識は通用しませんね。
書込番号:22767725
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6100 [50インチ]
初めてまして。
テレビ台についてなのですが、家にあるテレビ台が100cmなのですが、このテレビは乗せられますか?
また前足は足の外側から足の外側まで何センチありますか?
よろしくお願いしてます。
書込番号:22719995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


早い回答ありがとうございます!
こんなページがあったとは!
参考になりました!
ありがとうございます!
書込番号:22720111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6100 [50インチ]
レビューにも書きましたが、本体取り替え後も同症状でした。
電波もつながりもいいのですが、大体30分位で切断されます。
頻繁に使うような機能ではないですが、どなたか解決策等知ってましたら、教えてください。
9点

こんにちは。
A6100シリーズを2台とA6500シリーズを1台保有しています。
LGの古い4KパネルのSmart TVでしたら問題無いのですが、
ハイセンス製のテレビですと私も同様に直ぐにセッションが切断されてしまいます。
(3台とも同じ不具合が発生しており、ハイセンスのサービスマンの方に来てもらい症状を確認して頂いたのですが、
不具合の改善には至りませんでした。)
また、A6100シリーズに関しましてはまだ取り付けて間もないのにベゼルフレームの歪み、
正確には フレームがVAパネルから波打つように浮いている症状が発生しています。
(2台ともです。)
こちらもサービスマンの方に確認をして頂きましたが、ハイセンス側からの回答としては
「ベゼルの歪みに関しては仕様」…という回答になりそうな旨の回答をサービスマンの方から頂きました。
サービスマン経由で不具合を報告するのではメーカー側が対応してくれない旨の話も出ていたため、
直接 メーカーに問い合わせる、経産省に不具合の報告をするなどの対応を消費者側から行った方が
よいのかも知れませんね…。
後ほど、ベゼルの浮きの写真をアップします。
書込番号:22749719
0点

前にキャストして二時間ほど動画観たけど、その時は落ちませんでした。
環境がいい状態で、三十分で落ちたり、二時間大丈夫だったり、原因が、全くわからないから困りますね。
まー皆さんもそうなら、たまにしか使わない機能なので、仕様として諦めます。
しかしながら、こー言った不安定不確定の機能は、日本人は、非常に不快に感じると思います。
原因追及して、アップデートなりして、改善して欲しいですね。
書込番号:22750086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

投稿してしばらく経ってますが報告です。
arrowsだと上のように不安定ですが、GALAXYだと全く問題なかったです。
書込番号:23066405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6100 [43インチ]
先週joshinで購入しました。
チャンネルを変えた時、あるいは同じチャンネルでもCM明けなどに、データ放送を受信中と思われる「d」マークが画面右下に出て結構目障りです。
これは出ない様に出来ないものでしょうか?設定は全て確認したつもりです。
家にあるVIERAとREGZAは出ないので尚更気になります。
16点

それはセンス悪いですね
書込番号:22585972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この件についてハイセンスサポートセンターへ問い合わせた回答がありました。
「表示を消す設定はございませんので、何卒ご了承願います。」との事です。
電気店で他のハイセンスを確認したら、その店にあった機種の中では、この現象はA6100のみでした。
価格から見て、色々物足りない所があるのだろうと覚悟した上での購入ですが、これは想定外でした。
買わなきゃ良かった…涙
書込番号:22588688 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ホシチルドさん
近所の家電量販店に実機が置いてあることを知り見に行きました。
いろいろイジったり、地上波を流してしばらく観てみたりしたのですが
「d」のマークは気が付きませんでした。
それよりもその横に置いてあったシャープの50インチとの
あまりの画質差に呆然としました。
価格差が3万ちかくあるので当たり前といえば当たり前ですがw
書込番号:22597392
5点

>どきわくさん
チャンネル切り換え時、データ放送があった場合に読み込んで表示されるようなので、データ放送を行ってない番組だったのもしれませんね。
メーカーサポートが現象を認め、設定では非表示に出来ないと回答しているので、A6100全てで起こるのではないかと思っています。
画質の件ですが、私はこれには満足しています。
自分好みに調整はしましたが、価格からすれば申し分無い思います。
dマークや、その他国内メーカーとの操作性の細かな違い等気がにならない方なら十分満足出来る製品だと思います。
書込番号:22598023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

上記の通り製品自体には概ね満足している為、チャンネルを変える毎に残念であり、良い製品なのに勿体なく思えて…
しつこいとは思いつつ、サポートに再度問い合わせました。
これは仕様なのか不具合なのか?不具合であるなら取説にも書かれているソフトウェアのアップデートにて修正の可能性はあり得るのか?の二点を。
回答は「製品仕様の為表示を消すことはできません。」でした。
仕様ならしょうがないですね。諦めました。涙…
書込番号:22598418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6100 [43インチ]
お世話になります。新規購入し、BUFFALO 2T HD-LC2.0U3-BKFに初めて接続、順調に設定完了しました。録画予約は出来るのですが、録画一覧には表示されず、観ることが出来ません。何回か接続し直しましたが変わりません。機器設定を見ると、USB機器管理が選択出来ない状態です。どう対処すれば良いでしょう。宜しくお願いします。お返事は明日以降となります。
書込番号:22556338 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

画像はA6100のものですか?
私のA6100とメニュー項目のデザインが違いますが?
書込番号:22572692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大変失礼しました。A50です。結局初期不良と考え、即座に返品、替わりにREGZAを購入し、快適に作動しています。音声や画像のブレも全く消失しました。お騒がせしました。
書込番号:22572721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6100 [43インチ]
1月13日にこちらのテレビを購入し使用中に気付いたのですが、HDMI連動機器がしばらく使っているうちに操作できなくなってしまいます。
テレビのメニューからCEC機能、CEC装置のリストの項目を確認すると「CEC装置がありません」と表示されます。(HDMI連動は常にオンの状態)
コンセントを抜いて放電、テレビの設定の見直し、特定のHDMI機器が悪さをしているのかと疑い一つ一つ試してみても回復せず、唯一の有効な手段はHDMIケーブルをすべて抜きコンセント切入で一時的に回復、数分から数時間後不具合と言うループを繰り返しております。
接続機器は
Chromecast
PS4
Panasonicシアターバー
nexusPlayer
PS3
等です。
装置のリストに名前が表示されているうちは調子よくテレビのリモコンで操作できるのですが、消えると一切の操作が効きません。
映像、音は問題ないのですがとても不便で困っております。
気になるのがこれが私のテレビでだけ起きている現象なのか、他の方も同様の不具合を抱えているのかが気になったので質問をさせていただきました。
この機種のユーザーの方、または同様の不具合を確認している方、いらっしゃいましたらお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22402289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
接続している機器に「等」とありますが、他には何が?
機器を1つずつ外して何が繋がっているときに起きるかを試して下さい。
機器がわかったらそのメーカーサービスに相談したら良いのでは?
書込番号:22402500
4点

返信ありがとうございます。
>接続している機器に「等」とありますが、他には何が?
VITA TV
HDMI端子搭載のChromebookです。
>機器を1つずつ外して何が繋がっているときに起きるかを試して下さい。
一つづつ外す、逆に一つづつ付けてチェックしましたが同様の不具合となります。
>機器がわかったらそのメーカーサービスに相談したら良いのでは?
残念ながら現在のところ手持ちの機器全てで起こっております。
買い換える前のハイセンスHS50K220ではこの様なトラブルはなく連動し、リモコン操作やChromecast経由の電源オンオフが出来ていました。
テレビが原因だと考えているのですが原因はハードなのかソフトなのか、修理に出すにも買い換えるにもそこが分からなければなんとも手詰まりと言う状況です。
書込番号:22402539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
13日に買ってばかりなのに買い換えですか?
まずは購入店に相談すべきでは?
書込番号:22402582
1点

>りょうマーチさん
もちろん相談した後修理、または別機種への買い換えを検討と考えております。
書込番号:22402656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後も様々な検証を経て一応の解決を見たのでご報告いたします。
確実ではありませんが、おそらくHDMIケーブルのバージョンが不具合の起因だったかと思います。
試しに購入したVer2.0のHDMIケーブルのみで構成した結果、たまにリストから消えますが復帰するようになりました。
まだ2日程度しか立っておりませんので継続して確認を続けて行きますが、一旦この問題を解決済みとします。
ありがとうございました。
書込番号:22407306
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





