パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327016IWC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月11日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327016
これまでIWCパイロットウォッチが欲しく何度も検討してきました。
まずはプティ・プランスの青クロノ(43mm/メタルブレスレット)。
これについては実物を腕に乗せた時にあまりの大きさと重さに驚きました。
所有しているパネライよりもゴロンとした重量感に圧倒されサイズダウンを期待し、そのまま数年が経過しました。
次に41oクロノとしてスピットファイアが発表された時は歓喜しました。が、
純正パーツのメタルブレスレットの用意がなく様子見していました。
そこに41oクロノとしてIW388102あたりが発表されたので歓喜しました。が、
裏スケで耐磁対策と価格が微妙であり躊躇していたところ、実機を腕に乗せギリギリ収まってる感で再び様子見してました。
最近はロレックス、パネライあたりでキレイなブルーダイアルが欲しくなっていたところに、
ふと、このパイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327016の存在を再認識しました。
キレイなサンレイ青文字盤であること、サイズ40o、耐磁性能、ポリッシュの入ったメタルブレスレット、正確性等、
クロノにこだわらなければ日常使いでこんなにマッチする時計はないと思い、購入することを決意しました。
また購入後にレビューしたいと思います。
13点

こんにちは。
43mmのクロノ(IW3777系)は確かにデカイですね(^^)
マーク18プティプランスも最初の頃は革ベルトしかなかったので、
ブレス仕様が出てよかったですね。
プティはベゼルがポリッシュ仕上げですから、ブレスもそれに合わせて
中2列がポリッシュされ、普通のマーク18より少し華やかさが増していますね。
レビューお待ちしています。
書込番号:24360275
6点

>ソルティー+さん
かっこいいですね!
スミマセン、わたしはプティにブレスレットがでたの知れませんでした。
わたしは基本ストラップ派なのですが、インターはブレスレットがびっくりする程高いのとその価格に見合った質感が悩ますところですね。
いいと思います。
書込番号:24361718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Mark]]さん
>BAJA人さん
やっと商品が届き、無事に購入できました。
ユーザーレビューでレビューしましたので、お時間あればご覧ください。
IWCのパイロットウォッチで散々悩み、
やっとパイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランスにたどり着いたので楽しみます。
…微妙に価格上がってきてますね。
書込番号:24401029
3点

ソルティー+さん
ご購入おめでとうございます。
レビュー拝見しました。
サイズ的にもばっちりみたいですね。
一枚目の画像ですが、インターの風防って斜めから眺めてみると、
まるでガラスが無いように見えるときがあります。
コーティングが素晴らしいんだろうなと思います。
光の具合によって青く見えたりもするし、表情豊かですよね。
プティ楽しんでください(^^)
書込番号:24402305
0点

>ソルティー+さん
レビュー見ました。いいですね。
本当にいいですね。
インターで青文字盤もいいですね。一昔前はわたしの中では青文字盤=ブライトリングみたいに思ってた時代がありましたが、この青文字盤華美過ぎずにマークのイメージを損なわず、いいですね。
欲しいな〜青文字盤。欲しいな〜買えないけど。
書込番号:24403354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BAJA人さん
こんにちは。
はい、ケースの薄さ、5連ブレスレットの形状、クラスプ部で長さ微調整できるおかげで腕へのおさまりが大変良いです。
程よい重量感と装着感で着けるのが楽しくなる時計でした。
購入して正解です。
コレクションに加えられて良かったです。
これからも楽しみます。
書込番号:24403361
2点

>Mark]]さん
こんにちは。
青文字盤(特にサンレイ文字盤)は各社いろいろ出していますが、
このモデルの機能性、装着感、適度に主張し、バランス良い時計として、今後の候補に入れておくのも良いと思います。
いつか機会ありましたら、ぜひご自身のコレクションに。
書込番号:24403375
2点

ソルティー+さん
こんにちは。
大きさとブレスの良さについては私もまったく同意見です。
マーク18のブレスはコマが分厚くボリュームがあるのに、
5連コマすべてが別々の構造のためか、フィット感がよく
重さをあまり感じさせない気がします。
インターのブレスはどれも秀逸ですね。
クラスプの微調整も慣れれば装着したまま微調整が可能ですよね。
価格が高いだけあってよく考えられていると思います。
書込番号:24403604
1点

>BAJA人さん
腕時計ってもちろん見た目の第一印象、価格、世間の評判など判断材料ありますが、
実際に自分の腕に乗せてみる、ある程度使用してみると、印象が違ってくる時計もありますよね。
そういった意味で装着感が心地よい、安心感がある、なんかしらの満足感が得られる時計は、
これからも大切にしていきたいと思います。
書込番号:24406194
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





