
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


オートバックスで施工してもらったところ、スマホ(SHARPのsh-03k)とペアリングが出来ているのに、音が出ませんでした。曲名のみがディスプレイに表示され、操作は出来ますが音は出ません。
Bluetoothのワイヤレスマイクで通話はできます。
なのでBluetoothの問題ではなさそうです。
スマホ側、ケンウッド側の設定はすべて試しましたが、出ませんでした。
iPhoneと、他のAndroidではちゃんと音が出ました。
docomoのサポートセンターに聞いても、ケンウッドのサポートセンターに聞いても、解決しませんでした。「他のAndroidで音が出るなら機種の相性です」とのこと。残念です。
書込番号:22666719 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>「他のAndroidで音が出るなら機種の相性です」とのこと。残念です。
最新版でも同様であればそういうことでしょうね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh03k/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh03k/20190116.html
書込番号:22666757
1点

音楽再生しながらスマホの音量は上げてみましたか?
書込番号:22666792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Bluetoothのワイヤレスマイクで通話はできます。
>なのでBluetoothの問題ではなさそうです。
通話で使用するプロファイルはHFP。一方でオーディオで使用するプロファイルはA2DPやAVRCP。
通話が出来るからと言ってBluetoothの問題がないとは決めつけられません。
この機種はSBCとAACのみ対応しているようなのでaptxは再生できません。コーデックが対応している音楽ファイルを再生しようとしているのでしょうか?
書込番号:22667137
2点

>エメマルさん
Bluetoothの場合、音楽ファイルの形式は関係なく変換して送信されていると思うのですが。
書込番号:22667551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、返信ありがとうございます。
>次世代スーパーハイビジョンさん
オートバックスの店員さん、ドコモのサポートセンター、ケンウッドのサポートセンター、
すべてに問い合わせをしてもダメだったので半分あきらめていたのですが、
ご指摘の通り、スマホのソフトウェアアップデートを確認したところ、
最新バージョンでなかった事がわかりました。
そこでアップデートをして再度接続したところ、ちゃんと音が出るようになりました!
シャープのソフトウェアアップデートサイトをよく確認してみると
「Bluetoothの不具合を修正しました」という文言があり、
やはりスマホ機器の初期不具合が関係していたことがわかりました。
助かりました、ありがとうございました。
>エメマルさん
>柊 朱音さん
お二方も、返信ありがとうございました!
勉強になりました。
書込番号:22667560
5点

時間経ってますので見ていただけるか分かりませんが、
他にも同じ方いるのではないかと思い書かさせていただきます。
Androidであれば、開発者向けオプションの中に「Bluetooth AVRCP バージョン」という項目があり、
私はAVRCP1.3にしたら音が出るようになりました。
メーカー対応が相性という一言でかたづけるのには適当すぎて驚きます。
書込番号:25167739
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





