P-515WH [ホワイト]
- ヤマハ「CFX」とベーゼンドルファー「インペリアル」の2種類のコンサートグランドピアノ音と、500種類以上の多彩な音色を内蔵した電子ピアノ。
- 鍵盤は、リアルなグランドピアノのタッチに迫る「ナチュラルウッドエックス(NWX)鍵盤 象牙調・黒檀調仕上げ エスケープメント付き」を採用している。
- クリアでパワフルなサウンドを体感できる「2WAYスピーカーシステム」、切れのよい低音を再現するヤマハの音響技術「ツイステッドフレアポート」を搭載。



電子ピアノ > ヤマハ > P-515WH [ホワイト]
ソフトケース仕様について教えてください。
兄弟機のP125/45には、運搬に便利なケースがオプションで用意されてますが、P-515用のケースはありません。
外部の演奏会にP-515を持ち出して使いたいのですが、持ち出し用のケースとかバックのような物はありますでしょうか?
また、P-515を外部会場に持ち出す時どのようにしてみえるか教えて下さいますか?
鍵盤のタッチの関係でP-125/45は考えていません。22Kg少し重いですが宜しくお願いします。
書込番号:23026425
1点

ヤマハからはP-515のケースはないですね。
ヤマハのfaqページにない、と書いてます。
22kgはソフトケースでは耐荷重的にも、運ぶにもキツそうです。
私はこれまでの機材はフライトケースか、ハードケースです。
ソフトケースだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B001L5LEZ8/
とか。
耐久性に不安はあります。
持ち手がほつれてきたりしたら早めに交換した方が良いかも。
バランス悪い持ち方すると純正であっても千切れることあります。
ハードだと
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/212925/
とか
フライトだとカスタムになりますかね。
http://customcase.jp/
http://www.armor.co.jp/
数年に一回ペースならソフト
頻繁に持ち出すならハードかフライトの方が。
ライトバン、バンなどで自分だけで運ぶならなんでも。
バンド、ビックバンドとかグループで移動ならハードかフライトがいいかと。
色んな楽器を詰め込んで運ぶ場合、ソフトは危険です。他の楽器とぶつかって破損しやすいです。
書込番号:23027515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヤマハの純正オプション見ましたが、
〜14kgはソフトケースあり
20kg〜はハード、フライト
の展開のようです。
学生時代のビックバンドや舞台設営の経験からは、22kgでソフトケースはおすすめしにくいかな。
ミュージシャンの方が、ツアーのトラックとは別に自分の車で持ち込んだのがソフト、というのは見たことありますが、機材車に乗せるのはハードかフライト。ハードは少数派でほぼフライト。
15kgクラスと純正ソフトケースで取ってが千切れるのを見ちゃうと、耐久性では不安を感じますね。
一回でではなく、繰り返し使用でしたが。
書込番号:23027563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MA★RSさん解答有難うございます。
やはりソフトケースは厳しいみたいですね。
教しえていただいた、CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CKB1480を検討してみたいと思います。
関連商品のMAGNA CART ( マグナカート ) / MC2 キャリーカート 耐荷重90kgも買った方がよいでしょうか?
実は、私でなくて娘の演奏用に買ったもんですから毎回輸送に付き合う事もできないので・・・・
書込番号:23027712
0点

>uraracyanさん
当方、CASIOのSC-700Pを使用しています。
https://casio.jp/emi/option/list/softcase/
サイズ的には、P-125でも合うと思います。
これで海外にも行きましたが、特に問題ありません。
というのも、内側にホームセンターで売っているバスマットを敷き詰めています。
厚みは10mmぐらいで、これで空港での乱暴な扱いにも耐えました。
ギターはハードケースにしています。
予算と頻度と運び方にもよるかと思います。
書込番号:23027755
1点

MAGNA CARTがベストチョイスかわかりませんが、しっかりしたのを買った方が良いです。
700円:パソコンショップで買ったもの
1500円:楽器屋で買ったもの
を使ってましたが、パイプが曲がってきますし、タイヤがいかれてきました。
タイヤは大きめで、しっかりしたのがストレスなくて良いです。
娘さんがだと、最初はソフト+キャリーで様子見てでも良いかも。
ハードとか、フライトは2、3人で運搬が基本になるかも。
ローランドのRD-1000のスタンドもフライトケースですが、これですら2人持ちです。
何回か運搬したら、嫌になって軽量機が欲しくなるかも…
書込番号:23027798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>uraracyanさん
> 外部の演奏会にP-515を持ち出して使いたいのですが、持ち出し用のケースとかバックのような物はありますでしょうか?
済みません、スレタイで判断して勘違いしていました。
SC-700PではP-515が入りませんね。
RolandのCB-88RLとか
https://www.amazon.co.jp/Roland-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-CB-88RL/dp/B007Z0E72K/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=CB-88RL&qid=1572878933&s=musical-instruments&sr=1-1
キクタニとか
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%8B-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-88%E9%8D%B5%E7%94%A8-450X470X175mm-KBB-88/dp/B001L5LEZ8/ref=pd_sbs_267_t_1/354-5831685-1108745?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B001L5LEZ8&pd_rd_r=57fe297a-74df-48c0-ab98-8dcf564e6ac5&pd_rd_w=5giNo&pd_rd_wg=PNyXB&pf_rd_p=ca22fd73-0f1e-4b39-9917-c84a20b3f3a8&pf_rd_r=KRHY7EQXK7YGB2WRZWFT&psc=1&refRID=KRHY7EQXK7YGB2WRZWFT
衝撃を気にされるのであれば、緩衝材を中に入れればよいと思います。
ただ、22kgはかない重いです。
キャリーバッグで運ぶにしても、長いのがネックになります。
立てる方向に長くすると、経験的には重心位置が高くなるので結構不安定でした。
書込番号:23028123
1点

>みっどぼんどさん 解答有難うございます。
>内側にホームセンターで売っているバスマットを敷き詰めています
生活の知恵ですね。いろいろと応用が利きそうですね。
消耗品だと割り切ってソフトバックも有かも?
>CASIOのSC-700Pを使用しています。
カシオは、バックは充実してるみたいですね。
>MA★RSさん解答有難うございます。
>何回か運搬したら、嫌になって軽量機が欲しくなるかも…
痛いところつかれた気がします。実は、生産終了のP-105を所有してますが、家のグランドで曲を仕上げても演奏をP-105
では、なんか可愛そうで、つい親馬鹿でP-515を買ってしまいました。もう少し投資してCP88も考えたんですが、外部スピーカー
の問題が出てくるので諦めました。
書込番号:23029333
0点

どういう活動をされてるのかみえてこないですが、
スピーカー付きのキーボードをあちこちに運んで演奏活動してるのでしょうか。
ピアノ系なら電子機器使わずに、会場のピアノ使うと思いますし、バンドならスピーカー要らないですし。
式場での演奏ならPAありますし。
サークルなら学校に楽器は置きっぱで、遠征はバンでまとめて運びます。
ストリートなら、鍵盤より軽量優先でしょうし、22kgの機材を個人で持ち運ぶシチュエーションが思いつかないです。
運搬用の機材も検討してみては。
お父さんが車で運ぶなら、ケースなしかソフトケースで運んでも可能かと思います。
車とかキーボードに傷がつかないようにだけなので強度は要らないです。
台車はあると便利です。
娘さんが一人での時は軽量機を使うとか。
22kgを一人で運搬はきついですよ。全ての駅にエスカレーターやエレベーターがついてるとは限らないですし。演奏するのに、運搬で筋肉痛とか本末転倒かと思います。
プロならローディやバイト君が運搬からセッティングまでやってくれます。ツアーならトランポさんが運搬します。
機材のレンタルして会場まで搬入してもらう手もあります。
普段はお父さんがローディをやって、都合悪い時はバイトを雇うのもありかと。
機材に投資出来る予算があるなら、検討してみては。
書込番号:23029884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MA★RSさん
いろいろ回答ありがとうございます。まあ、うちの娘が、微妙ないちの演奏者なのが最大の原因たから苦労してます。クオータープロぐらいでバイオリン、声楽、管楽器の伴奏なんかや、クリスマス会の賑わしに呼ばれてほとんどボランティアでやってるのが現状です。クラッシックピアノでなかなか大変ですね。
呼ばれた先でピアノを準備してくれたのは、大きな商業施設で他の演奏者もいますが、スタンウェイピアノを用意してくれた時は、流石大資本は違うなぁーと感心したものです。昔の手売りの演歌歌手のような境地でやらないとダメなんでしょうか?だんだん話が愚痴ぽっくなってきたのでこのぐらいにします。
書込番号:23030556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > P-515WH [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2022/06/12 15:09:45 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/25 22:10:30 |
![]() ![]() |
9 | 2019/11/06 14:09:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/04 9:08:37 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/28 19:11:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/09 20:30:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





