腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ 限定モデル OCW-S4000D-1AJF
5年前のモデルを今さらなんですが、このところ当モデルばかり使用していて改めて良さを痛感しています。
ジョギングなどではApple Watchを必ず使用するのですが、それ以外ではこればかりになっています。
言うまでもないですが、
1.充電や巻き上げの心配がない
2.時刻合わせの必要がない
3.磁石などを気にする必要がない
4.防水でかつ、アレルギー反応もほぼない(温泉やプールも問題なし)
5.軽くて厚みも適度でフィット感が良い
など、良いことばかりです。
デメリットはブランド自慢ができないくらいですが、日常使いにはちょうど良いグレードでそう言う面でも非常に気に入っています。
このモデルの特徴は江戸切子を使った特徴的なベゼルですが、これが何度見ても美しい。飽きません。
限定モデルで新品での入手はもう不可能ですが、ヤフオクなどではまだポロポロと流通してますので、オシアナスを検討されてる方にお勧めしておきます。
実際私も少し前に9万円台で中古購入しました。
オシアナスシリーズは新しいモデルほど価格が高いですが、機能や細かな造り込みなどは少し前のモデルの方がしっかりしている気がします。
特にこのS4000シリーズは非常にバランスの良い作りだと感じますので、興味のある方には程度の良い中古をお勧めいたします。
少なくともS5000シリーズよりS4000シリーズの方がムーブメントの仕様もケースの作りも良いと感じます。厚みは若干ありますが軽いので腕の上でゴロゴロする感じは全くありません。
書込番号:25784593
2点
>ダンニャバードさん
こんにちは
> 5年前のモデルを今さらなんですが、このところ当モデルばかり使用していて改めて良さを痛感しています。
買ってから5年も経つと気に入らない時計ならケースにしまいっぱなしになるか、売ってしまうようになりますが、(私の事です)(^^;;
使用頻度が高くなってるとゆう事は装着感も便利さも、そして言われる通りデザインや色がとてもお気に入りなんでしょうね。
以前も言った記憶がありますが、たしかにとても爽やかでキリッとした色合いです。
その時計は幸せですね。(^^)
書込番号:25785178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
こんにちは。
電波ソーラーはいいですね。
うちも先日娘の時計を買いに行ったときも、電波ソーラー必須で選びました。
オシアナスはデザインもいいし、チタンで軽く薄いので、実用性で言えば間違いないですね。
ブルーの江戸切子がまたきれいでそそられますね(^^)
書込番号:25785319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
色物なのですぐに飽きがきそうと思っていましたが、なんのなんので驚いています。
もっとも数年もすれば飽きてしまうでしょうけど、幸いにも売ってもたいした値がつかないので手放すこともないでしょうし、長いつきあいになると思っています。
>BAJA人さん
ありがとうございます。
このモデルのブルーはホントに気に入りました。
頑張ってこの雰囲気を写真に撮ろうとするのですが、反射の美しさを切り取るのは難しいです・・・(^0^;)
実用性はホントに電波ソーラーですね。
ここ数年、Apple Watchか機械式(オメガ)ばかり使ってきましたが、久しぶりにこれを使い始めると戻れなくなりそうです。
とはいえ、そのうち飽きてると思いますけれども・・・
ところで娘さんの時計はプレゼントですか?
娘と買い物に行くとお金がかかって大変ですよねぇ〜(^^ゞ
書込番号:25785598
2点
>ダンニャバードさん
こういう被写体はライティングとかしっかりして撮らないと難しいんでしょうね。
娘の時計はプレゼントです。
また賑やかしにスレ建てしようかなと思っています(*^^)
書込番号:25785843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > オシアナス マンタ 限定モデル OCW-S4000D-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/06/25 5:19:38 | |
| 6 | 2018/11/14 6:03:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








