『ニンテンドーオンラインの個人料金プランで可能な範囲は?』のクチコミ掲示板

2020年 3月20日 発売

あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]

  • 「無人島移住パッケージプラン」で無人島に移住し、現実と同じ時間が流れる世界で自由気ままな毎日を過ごすコミュニケーションゲーム。
  • 釣りやムシとり、ガーデニングなどアウトドアな遊びから、お部屋づくり・ファッションまでさまざまな趣味を、1年を通して楽しめる。
  • 同じ島の住人同士、最大4人で同時にプレイすることができ、インターネット/ローカル通信では、最大8人で誰かの島におでかけできる。
最安価格(税込):

¥5,405

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,405

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,405¥7,485 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ジャンル:コミュニケーション CERO:CERO「A」全年齢対象 販売形態:パッケージ版 amiibo対応:○ オンライン:対応 あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]の価格比較
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のスペック・仕様
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のレビュー
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のクチコミ
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]の画像・動画
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のピックアップリスト
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のオークション

あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]任天堂

最安価格(税込):¥5,405 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月20日

  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]の価格比較
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のスペック・仕様
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のレビュー
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のクチコミ
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]の画像・動画
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のピックアップリスト
  • あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]

『ニンテンドーオンラインの個人料金プランで可能な範囲は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]」のクチコミ掲示板に
あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]を新規書き込みあつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]

クチコミ投稿数:404件 りん 

子供のクリスマスプレゼントにスイッチ(あつまれどうぶつの森セット)を買いました。
ニンテンドーオンラインの抽選に駄目元で応募したら当たったため、そのままクリスマスプレゼントとしました。

どうぶつの森セットなので、ソフトはオンライン版です。

年末年始の間、家族で楽しんでいたのですが、娘の友達の島に遊びに行く話が出たため、
ニンテンドーオンラインの「個人料金プラン」に加入しました。

現在は以下のような、オンライン加入状況とアカウント状況です。


  キャラ        ニンテンドーアカウント                  オンライン契約
1:父親(私)        父親アカウント                    個人料金プラン契約
2:母親            なし                          なし
3:娘         子供アカウント(父親アカウントの見守り対象)    なし

1の父親キャラでは、友達の島に遊びに行けそうですが、それでは意味がないのです。
3の娘キャラ(子供アカウント)で出かけようとすると、「オンライン契約を結んで」と出ます。

質問1つ目は、
上記の契約の内容と個人料金プランでは、1の父親キャラでしか出かけれらないのでしょうか?
質問2つ目は、
何か上記の状況で3の娘キャラ(子供アカウント)で出かけられませんか?

もし、オンライン契約が追加で必要な場合、
質問3つ目は
父親キャラでファミリープランに契約し直せば良いのでしょうか?
それとも、子供アカウントで個人料金プラン契約すれば良いのでしょうか?

色々ネット情報を探して見たのですが、上記のような細かい内容の設定やできること出来ないことがよく分かりませんでした。
ソフトがオンライン版とパッケージ版でも何か違うようであったり、
スイッチ本体、ソフト本体を複数持っているケースの紹介はあったりするのですが、
私の状況と解決方法(さらに課金が必要なのか、課金必要にしても契約の仕方はどちらが正しいのか)が見つからず、困っております。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。

それにしても、任天堂にしては分かりにくいゲーム組み合わせシステムや契約にしたものだと思ってしまいます…。

書込番号:23889136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:465件

2021/01/04 21:37(1年以上前)

Q.保護者のニンテンドーアカウントが「Nintendo Switch Online」に加入した場合、子どものアカウントも「Nintendo Switch Online」を利用できますか?

A.保護者が個人プランに加入した場合は、保護者の方のみがNintendo Switch Onlineを利用でき、お子さまは利用できません。
一方、保護者の方がファミリープランに加入し、お子さまのアカウントが「ファミリー」に設定されている場合は、お子さまもご利用いただけます。
また、保護者でなくても、「ファミリー」のメンバーの誰かがファミリープランに加入していればご利用いただけます。


Q.個人プラン利用中に、ファミリープランに切り替えることはできますか?

A.個人プランの利用期間が残っている状態でも、ファミリープランを購入し、自動継続購入を行うプランをファミリープランに切り替えていただくことは可能です。ただし、ファミリープラン移行前に残っていた個人プラン利用期間の持ち越しは、現時点ではできません。
なお、個人プラン利用中にファミリープランを購入した場合、個人プランの自動継続購入が自動的に更新停止されます。そのため、個人プランとファミリープランがどちらも自動継続購入されることはありません。


よって、
質問1 個人料金プランでは、1の父親キャラでしか出かけれらない。
質問2 質問1の回答に準ずる。
質問3 父親キャラでファミリープランに契約し直せば良い。
となります。

書込番号:23889194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/01/05 09:46(1年以上前)

>父親キャラでファミリープランに契約し直せば良いのでしょうか?
>それとも、子供アカウントで個人料金プラン契約すれば良いのでしょうか?

選択肢はこの2つのどちらかだと思います。

ファミリープランは12ヵ月4500円からのプランしかありませんが、
個人プランなら1ヵ月306円からのプランがあります。

長く利用し続けるのでなければ、子供アカウントで個人料金プラン契約するのが
よいのではないでしょうか。

書込番号:23889771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件 りん 

2021/01/06 19:19(1年以上前)

>新しいもの大好きですさん
>cymere2000さん

コメントありがとうございます。
基本の任天堂のHPにも記載があったこと確認しました。

子供のキャラで友達の島に行くのも、迎えるのも、
私のケースでは、子供のニンテンドーアカウントで契約する必要がある、と認識しました。
(ファミリープランで追加するか、子供アカウントで個人プラン契約する、どちらでも良いが、
すでに、私のアカウントで個人プラン契約しているので、ファミリープランへの変更がお得)

私のアカウントを子供キャラに紐付けておいて、
私のアカウントで個人プランに入っていれば、
個人プランだけでも子供キャラでお出かけ、迎えいれができたのでしょうけど、
それでは、見守りがきかないかもしれないので、この形で良かったのかもしれません。

ただ、娘の友達も親キャラでやっている(親アカウント、親キャラで島を行き来している)ので、
こちらだけ、娘キャラになると、向こうの子供もファミリープランをねだらないか、と変な気遣いをしてしまいます。
手段はアドバイスでわかりましたので、もう少し検討して、決めようと思います。

スッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:23892410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]
任天堂

あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]

最安価格(税込):¥5,405発売日:2020年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Switch]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング