『時々接続が切れる現象について』のクチコミ掲示板

2018年 9月13日 発売

LGB-EKU3 [ブラック]

3.5インチ SATA HDDに対応した外付けケース(店頭販売モデル)

最安価格(税込):

¥2,498

(前週比:+107円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,498¥4,858 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-EKU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-EKU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-EKU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-EKU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-EKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-EKU3 [ブラック]のオークション

LGB-EKU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥2,498 (前週比:+107円↑) 発売日:2018年 9月13日

  • LGB-EKU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-EKU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-EKU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-EKU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-EKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-EKU3 [ブラック]のオークション

『時々接続が切れる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-EKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LGB-EKU3 [ブラック]を新規書き込みLGB-EKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

時々接続が切れる現象について

2019/01/31 04:15(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-EKU3 [ブラック]

スレ主 Tween40さん
クチコミ投稿数:43件

時々、WINDOWSのUSB機器が外れたときの警告音が鳴ってマイコンピューターやエクスプローラーなどから一瞬消えたあと再接続するのですが仕様なのでしょうか?

スリープ機能?または省エネ機能の一環であるならいいのですが、その都度WINDOWSのUSB機器の取り外し&再認識警告音が鳴るので気になっています。
同様の挙動を確認されている方いらっしゃいますか?

使用ドライブ
SEAGATE 3.5インチ内蔵HDD ST6000DM003 (6TB SATA) https://kakaku.com/item/K0001026181/
用途 WINDOWS10 PC用 データドライブ
 


書込番号:22432129

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/01/31 06:12(1年以上前)

USBケーブルの接触不良か、ケース自体の不良、PCとの相性、あたりでは?
ほかにUSBケーブルがあるのであれば交換、ほかにも接続できるUSBポートがあるのであれば接続して試してみてください。
ほかにもPCがあるのであればそちらでも試してみるのもいいかと思います。
USBの新しいドライバがあるのであればそちらもインストールしてみるのもいいかと思います。
だめなら購入店に相談して交換返品された方がいいかもしれません。

基本的にHDDケース側で、勝手に完全にUSB接続が切断されるほどの電源オフはあり得ません。
USBの接続は継続しつつ中身のHDDの電源オフがせいぜいです。
物理的に接触が切れているか、HDDケースもしくはPC側の動作がおかしいと思われます。

書込番号:22432183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/01/31 06:18(1年以上前)

そのHDDケースに限らず、そのような症状が出るのは異常です。
ほとんどの場合は、USB端子の接触不良が原因です。
別のUSBポートに接続したり、別のPCに接続しても
同じ症状が出る場合は、HDDケースに問題があります。

書込番号:22432186

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tween40さん
クチコミ投稿数:43件

2019/02/07 22:00(1年以上前)

初期不良だったようなので返品しました

ご回答ありがとうございました。

書込番号:22450127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/20 00:38(1年以上前)

>Tween40さん
私も同じような現象が発生しています。
交換をしたのでしょうか?交換したら問題なく運用できていますか?

書込番号:22747021

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tween40さん
クチコミ投稿数:43件

2019/06/25 16:31(1年以上前)

ケースとHDDの購入先が違っていたため
万が一HDDが壊れると保証や返品がややこしくなると思ったので、同じ会社の同等品に交換ではなく
この商品は返品してしまいました。

HDDは同じまま、玄人志向のHDDケースに変えたのですが接続の設定などやはり使い勝手が悪いです。
安定したストレージとして使おうと思ったら最初からケースではなくUSBHDDを使うほうが安上がりだったかもしれません。

回答になってなくてすみません。
>けんぐーさん


書込番号:22758790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 LGB-EKU3 [ブラック]のオーナーLGB-EKU3 [ブラック]の満足度4

2019/06/30 18:29(1年以上前)

>Tween40さん
>けんぐーさん

私も同じ症状でして、こちらの書き込みを見て不良なのかと残念に思っていました。
ですが少し調べてみまして、amazonレビューにて省エネルギー設定の問題であることが書かれていました。

Windows10環境では電源オプションにて「USBセレクティブサスペンド」を無効にする、外付けHDD・SSDの場合は「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」をなしに設定することでHDDの取り外しはされなくなりました。

同じ症状で困っている方は試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:22769310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/01 21:44(1年以上前)

貴重な情報ありがとう御座います。
私はNASに接続して使っていました。
初回なので、2テラ近くのバックアップをしていたときに接続が切れてしまい困っていました。
いろんな原因があっての切断なのかもしれませんね。

書込番号:22771530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidarinさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/04 23:39(1年以上前)

>けんぐーさん
この製品の問題で切れているのかがわかりませんけど
放熱がどれぐらいすぐれているかわかりませんが
FANレスだとNASにUSB3.0がついてるかわからないけどUSB2.0転送で2Gって
結構時間かかると思うので何か風あてたほうがいいと思います
60度以上’(放熱がよほどよくない限りは2〜3時間でなる可能性があり)になれば
ハードディスク自体が異常きたすから正常なコピーにならないで
壊れたデータになったりあるいはエラーで落ちるか 
この製品ではないけど昔のNASの放熱をうたった ファンレス製品や
昔のエアフローの悪いPCとかでなった現象ですね

書込番号:22967922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/05 01:40(1年以上前)

熱の問題は気にしていませんでした。
機会あったら確認してみます。
私は結局違うケースに入れて、3AのACアダプターに変更して運用しています。
今のところ問題なく動いています。
Windowsでは問題にならなかったことがナスになった途端エラーが出るので困ったものです。ちなみに、USB3接続です。
ケーブル変えたりするだけで、ケース買える値段になるのでもう少し、高品質なハードディスクケースを売ってもらいたいです。

書込番号:22968081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-EKU3 [ブラック]
ロジテック

LGB-EKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,498発売日:2018年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LGB-EKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング