『TVのリモコンで録画一覧ボタンを押した時の反応?』のクチコミ掲示板

2018年 9月13日 発売

LGB-EKU3 [ブラック]

3.5インチ SATA HDDに対応した外付けケース(店頭販売モデル)

最安価格(税込):

¥2,498

(前週比:+107円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,498¥4,858 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-EKU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-EKU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-EKU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-EKU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-EKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-EKU3 [ブラック]のオークション

LGB-EKU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥2,498 (前週比:+107円↑) 発売日:2018年 9月13日

  • LGB-EKU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-EKU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-EKU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-EKU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-EKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-EKU3 [ブラック]のオークション

『TVのリモコンで録画一覧ボタンを押した時の反応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-EKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LGB-EKU3 [ブラック]を新規書き込みLGB-EKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-EKU3 [ブラック]

スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

LGB-EKU3をTVに接続させフォーマットしました。
何も録画してない状態でリモコンの録画一覧ボタンを押すとHDDが作動する時とTVをつけて10分後にLGB-EKU3がOFF状態に録画一覧ボタンを押すとHDDの作動音がなく録画一覧画面になり録画可能時間などが表示されてましたがこれは正常な動作なのでしょうか???


他の方々の口コミでマウントの変形があるようですが、
HDDをLGB-EKU3ケースに組み込むマウントのネジ穴位置が多少ズレていてマウントの浮き上がりが起こりましたが、ネジ締め付け加減を弱めに締付けることと左右均等に締付けることでケースに収めることができました。
私のマウントのネジ位置は軽症だったのかもしれませんね?!


書込番号:23765581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/03 17:52(1年以上前)

この製品を使用しているわけでは無いですけど・・・
HDDが休止している状態としていない状態の違いがあるだけで、完全に休止しているとHDDが動作し始めて音がしているだけだと思います。
使い始めで完全休止状態からの復帰でHDDの動作音がしたり、TVがONしたことで一度HDDが動作しているためしばらく動作したまま次の操作時には動作音がしなかったりするのでしょう。
録画や再生が問題なく行うことが出来ているのであれば正常動作です。

書込番号:23765704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/03 18:35(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。

まだ、2番組位しか録画してないのですが、再生と録画途中にLGB-EKU3の電源が落ちるようなことはなかったので大丈夫かと思われます。

TV電源つけて10分後に[LGB-EKU3休止中]リモコンで録画一覧ボタンを押す[HDDに録画番組がある場合]は、ボタンを押す反応とともにHDDの作動音がなるようになってました。
HDDの中にデータが入ってる状態だと録画一覧ボタンに反応し作動してるのですかね?

すみません素人の書き込み内容ですが読み解いていただければと思います。

書込番号:23765807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/03 19:29(1年以上前)

>HDDの中にデータが入ってる状態だと録画一覧ボタンに反応し作動してるのですかね?

テレビの処理次第なのかと思います。
HDDの中にデータが入っていてもいなくても、中身のHDDへの電源制御は一緒なので操作のタイミングの問題なのかもしれません。

録画一覧ボタンを押してテレビが録画リストを再読み込みしていればHDDが動作するでしょうから、本来録画データが無くても動作音がするはずだと思います。
でも別にテレビ内のメモリに録画本数がカウントされているのであれば、録画本数が0であればHDDに再読み込みに行かないといった処理になり動作音はしなくなります。
なのでテレビがどのような処理をしているかで作動音がするかしないか変わるのでしょう。
こればっかりはメーカーの作りの問題なので明確には分かりません。

書込番号:23765958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/03 20:01(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。

TVのリモコンで録画一覧ボタンを押してもHDDのアクセスランプや作動音がしなくて非対応?また故障?…とまで思ってしまったのですが、理解できました。
これから数年は、何事もなく使用していけそうです。
お手数おかけしました。
わかりやすい内容でありがとうございました。

書込番号:23766031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-EKU3 [ブラック]
ロジテック

LGB-EKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,498発売日:2018年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LGB-EKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング