『ブルレコ用の外付けHDDとして活用したい!!!』のクチコミ掲示板

2018年 9月13日 発売

LGB-EKU3 [ブラック]

3.5インチ SATA HDDに対応した外付けケース(店頭販売モデル)

最安価格(税込):

¥2,498

(前週比:+107円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,498¥4,858 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-EKU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-EKU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-EKU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-EKU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-EKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-EKU3 [ブラック]のオークション

LGB-EKU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥2,498 (前週比:+107円↑) 発売日:2018年 9月13日

  • LGB-EKU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-EKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-EKU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-EKU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-EKU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-EKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-EKU3 [ブラック]のオークション

『ブルレコ用の外付けHDDとして活用したい!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-EKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LGB-EKU3 [ブラック]を新規書き込みLGB-EKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-EKU3 [ブラック]

こんにちは。この分野は、ど素人です。

最近の外付けHDDは、中身に何を使っているかわかったもんじゃないので、

信頼のおけるHDDを調達し、自作でブルレコ用の外付けHDDを作って活用したいと思っています。

以前、ロジテックに中身のHDDは、WD社製ですかとメールで質問したところ、

WD社の他にも、様々なHDDが使われていますという回答が来ました。_| ̄|○、;’.・


で、、、質問ですが、そもそもブルレコ(REGZAを予定)に、これをつないで使用できるのでしょうか。

そして、HDDは何を選択すればよいでしょうか。

今のところ耐久性が良さげなREDとPURPLEを候補に考えています。

(精神衛生上の問題でBLUEは除外、他の色は予算オーバー)

よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:23844654

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2020/12/12 15:34(1年以上前)

仕様より。
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbeku3/?vc_lpp=MSY5OGJjYTZlZTdhJjVmZDQ2NDJmJjI3NzZiOCY2MDIzN2UyZiZYOVJrTHdBR2ZGTGE0bFBZd0tocHZNQ29hUTNldXcmNAlYOVJrTHdBR2ZGTGE0bFBZd0tocHZNQ29hUTNldXcJMDg3OTAzNDE3MzAyMzYyNzU4MjAxMjEyMDYzMzE5CQkJ
>●USBハードディスク録画に対応したテレビ
> ・東芝 REGZA
>※各TVの対応については、TV対応表にてご確認ください
だそうです。具体的なTVの型番を調べて上で、上記の対応表で確認を。

書込番号:23844688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 LGB-EKU3 [ブラック]のオーナーLGB-EKU3 [ブラック]の満足度5

2020/12/14 01:59(1年以上前)

WD-REDはSMR混在しているので、それだったらCMR確定のWD-BLUEのほうがましかも。
SMRは回避したほうがいい気がします。

REGZAは世代によって一台あたりの最大TBが変わっている可能性があります。
自分のはT-3007で1台あたり6TB制限があったような。8台くらい登録可能だった記憶があります。
自分は現状外付け4TBを2台つないでいます。
USB3.0だとダビング(ムーブ)の時間が非常に短いです。

書込番号:23848027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2020/12/23 20:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

すみません。また放置になってしまいました。m(_ _)m

様々な情報を総合すると使えそうですね。

CMR方式、SMR方式、、、また勉強することが増えた。

瑠璃乃鳥さんのご指摘でBLUEがよさげに思えてきました。

BLUEにするかPURPLEにするか?(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウーン

もうちょっと勉強してみたいと思います。



書込番号:23865811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-EKU3 [ブラック]
ロジテック

LGB-EKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,498発売日:2018年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LGB-EKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング