コムス
13

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
コムス 2012年モデル | 4件 | ![]() ![]() |
コムス(モデル指定なし) | 19件 | ![]() ![]() |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スペックを見ると最高速度60Kmとなっています。
これは原付バイクみたいにリミッターが付いているんでしょうか? それとも能力として60Km が精いっぱいなんでしょうか?
なんでこんな質問するかというと、小生の居住区は伊豆。急坂が多いんです。
能力は60q以上で登坂時でもその速度は余裕という事なら欲しいです。
電動バイクは登坂能力が弱いです。「充電させてもらえませんか」を見ていても急坂では足で蹴って登っています。
どなたかわかる方がいたらよろしくお願いいたします。
16点

メーカ仕様とか覗いたりしない人なんでしょうか?
坂道発進角度:角度13°(23%勾配)で分かりますか。
トルクも細いし急坂は無理じゃないかしら。
書込番号:24169116
9点

興味を引かれたので試しに検索したらオーナーさんの実証結果を見つけました。
その方によると、
平地での最高速は64km/h
下り坂での最高速は73km/h(リミッター作動)
とのことでした。
登坂路のデータはありませんでしたが、多少なりとも参考になるかと。
書込番号:24169134 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

応答有難うございます。
メーカー仕様 覗いたけどわかりませんでした。
坂道発進角度はわかりますが、速度が60kmでるかはわかりません。
これでわかるんですか?
書込番号:24169138
24点

プルプル1号さん
オーナーさんの実証結果 とても参考になります。リミッター付いてるんですね。
けど平地で64kmということは、登坂時に60kmは無理みたいですね。
とても参考になりました。有難うございました。
書込番号:24169158
6点

>アレマ43さん
一度自宅の近くを試乗させてもらっては如何ですか?
>私はたぶん3人目だと思うからさん
貴方は 誰の為、何のためにレスしてるんですか?
もっと親切に書けないんですか?
スレ主様を批判したり小バカにしたような書き方は止めた方がいいですよ。
書込番号:24169218
111点

>ハラダヤンさん
有難うございます。
私も試乗してみたいと思ったんですが、私の住む伊東市には試乗させてもらえる販売店が無いんですよ。
一時間以上かかる沼津に行ってもあそこは坂がないし。。。
それと優しい心遣い有難うございます。
書込番号:24169229
17点

在住の自治体が電気自動車の普及を図ろうとして?
無料で乗れることができました(過去形)
このため二、三度度乗ったことがあります
おっしゃっている通り、原付を大きくした感じですね
他のクルマを追い抜けるとは思えませんし、
一般道はともかく、バイパスなど流れの速いところは厳しい(怖い)かと思います
このため市内移動はともかく遠出は無理だと思います
でも、とても注目されるのは事実です 笑
書込番号:24169420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>アレマ43さん
うちの周りでは(田舎なので割と急坂もあります)ヤクルトお姉さんがコムスを使っています。
あれだけの荷物を載せてバイパスも走っていますが原付一種よりは邪魔者にされていません。
この頃は周りも考え方が違ってきているのだと思いますが運転が優しくなってきたのだと思います。
コムスだと辛いのなら近くでレンタカーで走っていますがシー・ポッドが良いかもしれません?
軽四規格でも高速は載れませんが力はあると思います。
書込番号:24169629 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>小生の居住区は伊豆。急坂が多いんです。
能力は60q以上で登坂時でもその速度は余裕という事なら欲しいです。
裏道に使い60km/h以上の速度で流れているような一山超える感じの処を
一般車に交じり走るのは厳しいと思う
伊豆高原の別荘地の急坂とかであればそのそも回りの車も60km/h出してない
だろうし移動には使えると思う
イメージとしては源付やジャイロとかよりモーターの発進トルクのおかげで使いやすいってくらいの乗り物と考えたらよいかと思います
>シー・ポッドが良いかもしれません?
約150万出せればこちらの方が良さそうな気がします
(多分スレ主さんのイメージ(要求)する乗り物に近そう
書込番号:24169704
6点

コメントを下さった皆さん有難うございます。
>ひろ君ひろ君さん
youtubeは、気が付きませんでした。 私、だいぶ古くなったのかも。。。
けど、youtubeの動画はとても参考になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=BTjgWcZ_hVE
これを見たら、速度が20〜25qに落ちてしまうのが分かりました。 コレはキツイ。
購入は、見合わせ 決定です。
>Shinsyudaisukiさん
伊豆高原 バレちゃいました〜。
国道、県道 ともに制限速度50qですが、だいたいみんな55q出してます。
そこに20〜25kmの車が走ると迷惑になりそうです。
だったら、むしろ原付の方が抜いてらえるし、その方が良いかもと思いました。
他にも多数のアドバイス有難うございました!
書込番号:24169769
6点

>坂道発進角度はわかりますが、速度が60kmでるかはわかりません。
平地の最高速度が登坂時に出る訳がないじゃないですか。
そんなの電動アシスト自転車でも変わりませんよ。
私はトルク細いって書きましたよ?
>ハラダヤンさん
爺、息子についで、嫁プレイですか?
ずいぶんとお暇なんですね。
書込番号:24170599
3点

>私はたぶん3人目だと思うさん
原付バイクは、平地でリミッターがなければ60Kmオーバーのスピードが出ます。
リミッターで50Kmあたりで制御され、それ以上出せません。
坂道では乗る人の体重により様々ですが、30〜35km出せます。
原付バイクは最高速度30Kmと公表するのはある意味正しいです。
んじゃ車屋さんは?
それと登坂性能は、トルクではなく馬力ですよ。
坂道発進角度:角度13 × 重量 × トルク ×最高速度 とかで登坂時のスピードが計算できるのかなと真剣に受けてめてましたよ。
書込番号:24170841
10点

判断基準は明確に書いてあったと思うが
「登坂時でもその速度は余裕という事なら」
なので 心象のわかるのは他の方の動画じゃないかと
書込番号:24170929
3点

以前会社で所有していたので、赤城山の登りに持っていって試したことがあります。その結果、せいぜい20〜30km/h程度しか出ませんでしたので登りは諦めました。日常使用で坂道が多いとストレスでしかないと思います。
書込番号:24171019
10点

>原付バイクは最高速度30Kmと公表するのはある意味正しいです。
これは性能では無く法律(決まり)かな(出ないでは無く出してはいけない)
だから実車の方が性能的余力が有る
超小型車(コムスもシー・ポッドも)の法律的最高速度は80km/h
それに満たない最高速度は実車の能力(性能)じゃないですかね
源付で言えば
>原付バイクは、平地でリミッターがなければ60Kmオーバーのスピードが出ます。
又は
リミッターで50Kmあたりで制御され、それ以上出せません。
が能力かな
それがコムスの最高速度60km/h
でエンジンとモーターの特性の違いは有るけど
源付程度と考えて良いのではないでしょうか
書込番号:24171193
3点

初めのレスで書いた勾配がオタクの言う急坂に対してどうなんだっていうのは分からないの?
仮に坂道でも最高速度が出たとしても対応できない勾配なら意味が無いだろう。
だからこそ、勾配の記載をしたのだが理解できていないようですね。
書込番号:24172478
0点

最終減速比を変えればどうにでも(タイヤの摩擦係数までは)なる 発進可能勾配 は
巡行維持可能勾配 と関連性はないですよ
だから 「登坂時でもその速度は余裕という事なら」 と質問してるのも読み取れなかったことを お認めなさい
#こういうう人は 私がいましめないとね
書込番号:24172604
42点



自動車 > トヨタ > コムス 2012年モデル
車両価格90万円に対して20万円の補助金(国)は良いね。
維持費はほぼ0円、電気代は気にならない。爺の大きなプラモデルとして最高。
スパ-への買い物+αには最適、さらに100Vコンセントで充電させてもらえませんか。
22点

爺の大きなプラモデルとして最高。
爺なら安全面の強化が欲しいところですね。
小さくとも時として危険車両になり得ますからね。
書込番号:23415470 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ヤ〇ルト配達車両のイメージがどうしても離れない。雨降っても乗れる下駄車。
大型車両と混在して走るのは怖いよ。路地だけを走るには良いかも?
書込番号:23417160
3点

この手の車は、乗ってるのを見られるのが恥ずかしいが先ずある
用途によっては
便利だとは思うけど
普及のカギは窓ガラスに有ると思う
外からは顔が見えずに、中からは良く見えて保安基準をクリアできる窓ガラス
例えて言えば、ハリアーのパノラマに載ってるような液晶シャッターでオン、オフが出来て、まわりからスゲ〜じゃんって
安物感を払拭する、ある意味驚きが必要
書込番号:23947473 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


最初|前の6件|次の6件|最後
コムスの中古車 (5物件)
-
トヨタ Bコムデリバリータイプ バックカメラLEDヘッドライト アルミホイール BRIDシート バッテリーオール新品
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
20〜418万円
-
25〜799万円
-
19〜108万円
-
28〜315万円
-
59〜513万円
-
76〜477万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





