プレイステーション クラシック SCPH-1000RJ
- 外見やボタン配置などはほぼそのままに、本体サイズを縦横比で約45%、体積比で約80%コンパクトにした初期型「プレイステーション」の復刻版。
- 『R4 RIDGE RACER TYPE 4』『鉄拳3』『ファイナルファンタジーVII インターナショナル』『ワイルドアームズ』など、20タイトルを内蔵。
- ゲーム機本体のほか、専用コントローラ(2個)、HDMIケーブル (1本)、USBケーブル (1本)、印刷物一式が付属する。
プレイステーション クラシック SCPH-1000RJSIE
最安価格(税込):¥16,156
(前週比:-2,644円↓
)
発売日:2018年12月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション クラシック SCPH-1000RJ
題名の通り、PS+で先行予約を申し込んでいましたが、先ほど当選メールが届きました。
先行予約を申し込んだ時は、まだ5タイトルしか発表されていなかったので、期待を込めて予約を申し込んだけど、いざ20タイトルが発表された後では、希望していたタイトルが半分程度しか無く、何か肩透かしを食らった気分です…
折角、コントローラが2つ付いているんだから、もう少しパーティーゲームが入っていたら良かったんじゃないかと思っています。
今となっては、後の祭りですが…
書込番号:22220496 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最初に5タイトルのみ発表したのはコレ目当てでPlaystation plus加入者を増やすのが目的だったように思えますね。
おそらく先に全タイトル発表していたら間違いなく今ほど加入者増えていなかったでしょうね(笑)
それにしてもタイトルは版権ものとか大人の事情があるにしろ、もう少しユーザーの意見を取り入れたものにして欲しかったです。
例えば100タイトルの候補を挙げて投票制にするとか・・
まあ、それでも皆が納得するものは無理でしょうけども(苦笑)
書込番号:22220642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mitsukikoさん
初めにビックタイトルだけを出したのはそれが狙いだったんですね
書込番号:22220663
1点
>坦々麺さん
お邪魔します。
確かに、狙いはどうあれ、その先が継続的に上手にタイトル数〔ユーザーのリクエスト〕が増えた商品開発をして欲しい物です。
何せ、タイトル数が少ない、カスタマイズのワンオフで終わって欲しくない。
書込番号:22220715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、返信ありがとうございます。
そうですよね。
最初から20タイトルを発表しなかったのは、話題性を作ることもあっただろうし、自分みたいに残りの15タイトルに、このタイトルが入ってて欲しいなぁ…と夢(大袈裟ですが)を描いていた人も多かったと思います!
最初、発表の5タイトルですがオリジナルのFF7は正直、何度もやりましたので敢えて入れて欲しく無かったり、それならFF9の方が嬉しかったとか、今更鉄拳3やっても目が肥えた今となっては懐かしさより、苦痛の方が大きくて直ぐプレイしなくなるんだろうなぁとか思っていました。
先日発表の15タイトルに関しても、アークザラット1&2は嬉しかったですが、パズルファイターやドリラーや闘神伝など1度触って終わりにしてしまいそうなタイトルが目立ったし、希望としたらバイオハザード入れたなら2と3も入れて欲しかったりと要望は尽きませんが、コレクション目当ての人は購入しても後悔は無いんでしょうね。
自分は、ファミコンミニの時に勢いで飛び付き購入したものの3日で飽きてしまったので、運良く当選しましたが購入は見送ろうと思いました。
最後にたった1台だけですが、欲しい人に定価で行き渡れば幸いです!
書込番号:22222486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
只今、注文確定しました。
ちょっと楽しみです!
書込番号:22222656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もPSPLUSで抽選予約し30日に当選のメールが届きました。
全ラインナップが発表されて正直微妙になりましたが、コレクションとして購入手続きを済ませました。
どの位の人が当たったのか気になりますね。
PSPLUSの契約期間とかそう言った事が重視されたのかな。。とかいろいろ考えちゃいますね。
考えても分からないのですが。。。。私は一年以上利用しております。
某クラシックの様にソフトを自由に入れ替えられるようになったら自分の中でかなり価値が出そうです。
時間もないので、RPGはまずプレイしないと思いますし、桃鉄とか旅行先に持って行って皆で出来るような
ゲームが入っていたら嬉しかったです。正直、今鉄拳とかプレイしても昔はこうだったなー程度で終わると
思います。
転売屋とかではなくて、昔の様に本当に欲しい人の元に届けばいいのですが。
当たらなかった方が、他の抽選で当たる事を願っています。
書込番号:22222679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション クラシック SCPH-1000RJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/08/17 19:30:26 | |
| 8 | 2019/07/06 11:41:12 | |
| 9 | 2019/01/29 22:05:24 | |
| 2 | 2018/12/05 21:03:31 | |
| 13 | 2018/12/06 4:27:11 | |
| 1 | 2018/12/03 19:38:34 | |
| 5 | 2018/12/04 14:03:04 | |
| 0 | 2018/12/01 14:18:06 | |
| 3 | 2018/12/01 13:59:17 | |
| 1 | 2018/11/30 16:14:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







