ICZ-R260TV
- AMラジオ/FMラジオ、ワンセグTV音声放送を最大20件予約録音可能なポータブルラジオレコーダー。ノイズを抑え、録音時でも良好なワンセグ感度を保てる。
- 内蔵の専用スピーカーBOXとバスレフ方式により、高音質を実現。デジタル信号を処理しワンタッチでスピーカーを最適化する独自の「Clear Audio+」を搭載。
- 「ディクテーション」学習向けの再生機能、「デジタルピッチコントロール」、「A-Bリピート」を搭載し、録音したラジオを使用した語学学習にも役立つ。
ラジオ > SONY > ICZ-R260TV
【ショップ名】
Amazon
【価格】
16,967円
【確認日時】
8月13日より
【その他・コメント】
Yahooショッピングや楽天でポイントUP、ヨドバシも値下げです。
来月以降に新製品が出るのか?まさかの終焉?
書込番号:22859899 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ひでたんたんさん
こんばんは。
昨秋に260TVにモデルチェンジしたとき、4年ぶりの新型録音ラジオというのに、ストレージが2倍になっただけと知ったときは、心底ガッカリしました(本音では、250TVが型落品で買えて、胸をなで下ろしていましたが)。
名門パナソニックやオリンパスも、据置型ラジオレコーダーから撤退した現在、きちんとこのような形態のラジオを販売し続けてくれているのはソニーだけくらいになってしまいましたが、もしこの秋に新製品を出すとしたら、radikoに照準を見据えたモデルを出してくるかもしれませんね。
コモディティ化したスマホで聴けてしまうので、とっくにブルーオーシャン市場ではなくなってしまっていますが、切っても切れない歴代モデルのFM受信感度の悪さを、最新技術で克服してくれるような、録音ラジオが発売されたら、楽しみですね。
最寄りの家電量販店で、この据置型ラジオレコーダーの将来について、質問をぶつけてみたところ、「早晩、radikoやらじる★らじるに、駆逐されるだろう」と、つれない回答でしたが、やはり通常のラジオ波で聴けるラジオにも愛着はあります。
そういう私は、ラジオの未来に限界を感じて、Spotifyのプレミアム会員になってしまいましたが。
今のところラジオは、ネットワークコンポにビルトインのradikoで聴いていますよ。
書込番号:22859959
2点
黄金キャットさん、返信ありがとうございます。
>もしこの秋に新製品を出すとしたら、radikoに照準を見据えたモデルを出してくるかもしれませんね。
ラジオに直接radiko受信できれば良いですけど。
本体でアップデートを頻繁にするよりは、スマホに任せた方がソニーとしては楽なのかな。
今日もコジマでP19%やノジマもポイントアップ。
250が手元に無ければ即購入なのですかね。
書込番号:22863017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれからAmazonが15,825円P1%、ヤマダやヨドバシ等で17,240円程でP11%やP10%
そろそろな感じはするが、ソニーHPは完了品の表示無し
書込番号:22871174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひでたんたんさん
値引経過の定点観測、ありがとうございます。
メーカーは違いますが、家族が好きな朗読番組の録音用に購入した、パナソニックの据え置きラジオレコーダーが、少し調子が悪いようなので、「使い勝手が簡単な、SONYの新モデルが出るなら」と期待しています。
しかし、私たちが使用しているR250も含め、FM外部入力のアンテナの感度が、もう少し改善されないものでしょうか。
私はNHK-FMの音楽番組をよく録音するのですが、放送局が近い割に、自宅のそばに学校があるため、なかなかノイズカット機能+イコライザ調整なしで録音することが、かないません。
フィーダー線を、窓に近い自室の隅に総延長3mほども張っているのだから、理論上は感度がもっと上がって良いと思うのですが。
radikoとの連携も、ひでたんたんさんのご指摘したスマホでのアップデートの他にも、著作権等の縛りで、なかなか難しいでしょうかね。
書込番号:22871427
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICZ-R260TV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/13 8:37:54 | |
| 2 | 2025/03/19 23:11:24 | |
| 3 | 2023/11/06 21:08:09 | |
| 26 | 2022/12/23 22:22:44 | |
| 6 | 2021/04/27 19:05:37 | |
| 10 | 2022/03/31 0:29:41 | |
| 3 | 2020/12/09 21:28:13 | |
| 8 | 2020/09/15 13:47:27 | |
| 6 | 2020/08/07 22:53:21 | |
| 8 | 2020/01/27 18:13:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)







