『AMラジオの受信感度』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年10月 6日 発売

ICZ-R260TV

  • AMラジオ/FMラジオ、ワンセグTV音声放送を最大20件予約録音可能なポータブルラジオレコーダー。ノイズを抑え、録音時でも良好なワンセグ感度を保てる。
  • 内蔵の専用スピーカーBOXとバスレフ方式により、高音質を実現。デジタル信号を処理しワンタッチでスピーカーを最適化する独自の「Clear Audio+」を搭載。
  • 「ディクテーション」学習向けの再生機能、「デジタルピッチコントロール」、「A-Bリピート」を搭載し、録音したラジオを使用した語学学習にも役立つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3形アルカリ乾電池4本 充電池:○ AC:○ ICZ-R260TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R260TVの価格比較
  • ICZ-R260TVのスペック・仕様
  • ICZ-R260TVのレビュー
  • ICZ-R260TVのクチコミ
  • ICZ-R260TVの画像・動画
  • ICZ-R260TVのピックアップリスト
  • ICZ-R260TVのオークション

ICZ-R260TVSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

  • ICZ-R260TVの価格比較
  • ICZ-R260TVのスペック・仕様
  • ICZ-R260TVのレビュー
  • ICZ-R260TVのクチコミ
  • ICZ-R260TVの画像・動画
  • ICZ-R260TVのピックアップリスト
  • ICZ-R260TVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R260TV

『AMラジオの受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R260TV」のクチコミ掲示板に
ICZ-R260TVを新規書き込みICZ-R260TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AMラジオの受信感度

2019/12/26 16:35(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R260TV

クチコミ投稿数:49件

自宅1階で主にエアチェックに使用していますが、この1か月程で雑音が多くなりました。
以前はアンテナを伸ばさずに使用しても、雑音が少なかったのですが、ここ最近はアンテナを伸ばしてもも雑音が残り、不思議なことにアンテナに手を触れると以前のように雑音がほとんど気にならなくなります。
何が原因で、対策があれば教えてください。

書込番号:23130270

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/26 16:38(1年以上前)

送信所に近い窓際に置くしかないですね。携帯とか電子機器の電波が蔓延していますのでワイドFMで聴かれたほうが良いかと思います。

書込番号:23130279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/12/26 17:07(1年以上前)

>ブーウーフーさん
アンテナの向きを変える、電源プラグの差し込みを反対にする、くらいでしょうか。

書込番号:23130331

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/26 19:16(1年以上前)

諦めて、http://radiko.jp/を聴く(^^♪

書込番号:23130561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/12/27 00:12(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
本体のアンテナでは、ワイドFMも同じくらい雑音を拾ってしまうのです。

>Minerva2000さん
以前は本体のアンテナ伸ばさなくてもほとんど雑音なかったのです。エネループ使っていて電源コードは全く使用していません。

>JTB48さん
エアチェック目的なので、この機種を使ってます。この機種にラジコはついていませんねく(^^♪

皆様書き込みありがとうございます。近所に新しい建物が建ったりしていないのに、急に受信感度が悪くなって???という状態です。

書込番号:23131108

ナイスクチコミ!2


穹-sora-さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/27 04:51(1年以上前)

>ブーウーフーさん
エネループ使っていて電源コードは全く使用していません。
と言うことは、本体の充電池は空ということですか?
であれば一度充電してみてはどうでしょう?

書込番号:23131264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/27 09:52(1年以上前)

AMアンテナはフェライトバーアンテナ(内蔵)かAMラジオ用ループアンテナ(付属)になります

冬になってエアコンを使い始めたからではないでしょうか
エアコンのインバーターはノイズ発生源になります

AMラジオ用ループアンテナ(付属)をつける、ラジオ本体の向きを変える
エアコン等インバーター機器の側で使用しない、インバーター機器等のノイズ源の電源を切る
ノイズを外部に逃がす(アース)、当機にはGND(アース)は無い様です

書込番号:23131567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/12/27 10:55(1年以上前)

>JTB48さん
>Minerva2000さん
>TWINBIRD H.264さん
大変失礼しました。ニックネーム引用の使い方を間違ってしまい、書き込んでいただいた内容と返信がずれていることに気が付きませんでした。誠に申し訳ありません。ごめんなさい。

>穹-sora-さん
内蔵充電池のことはまったく気にしておらず、未使用だったACアダプタを引っ張り出して、フル充電してみましたが、電池で使用すると症状は直りませんでした。しかし、ACアダプタをつないでいると雑音が減る現象は確認でしました。

>カナヲ’17さん
エアコンは使っていないのです。FMアンテナをAMアンテナと勘違いしていました。プラスチックの頭にしっかりと「FM」と刻まれていますのに、お恥ずかしいです。しかし、伸ばして手で握ってみるとやはり雑音は軽減されます。

ここまで皆様のアドバイスをいただき、もしかしてと思い、この機種を購入後ほとんど使わなくなっていた他のポケットラジオ2台を同じ受信場所で使用して比べてみたところ、明らかに雑音がありません。
これはもう、この機種のアンテナかスピーカーに不具合が生じていると思いますので、保証期間中に点検修理に出してみることにします。
皆様返信ありがとうございました。

書込番号:23131655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/01/27 18:13(1年以上前)

>JTB48さん
>Minerva2000さん
>TWINBIRD H.264さん
>穹-sora-さん
>カナヲ’17さん

皆様、大変申し訳のない、結果報告です。
メーカー修理に出しましたところ、「AMアンテナの切り替えスイッチが”外部”になっていました。異常は特に見つかりません。」との電話連絡がありました。
えっと驚いて、ほどんど見ていなかったマニュアルを確認したところ、その存在すら気が付かなかったスイッチの存在と、「困ったときは」のページに「AMラジオが受信できない。→ 内蔵/外部 AMアンテナ切り替えスイッチが「外部」になっています。」との記載がしっかりありました。
先に購入して使用していたICZ-R110では、クレードルに差し込めば勝手に切り替わってくれますので、本機での切り替えスイッチの存在は全く意識していませんでした。
私の目が節穴で、不注意でした。重ね重ねお詫びいたします。
GOODアンサーは早い順に付けさせていただきました。お騒がせしました。ごめんなさい。

書込番号:23194529

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R260TV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R260TV
SONY

ICZ-R260TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

ICZ-R260TVをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング