『ノイズカットon時の音質が悪いのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年10月 6日 発売

ICZ-R260TV

  • AMラジオ/FMラジオ、ワンセグTV音声放送を最大20件予約録音可能なポータブルラジオレコーダー。ノイズを抑え、録音時でも良好なワンセグ感度を保てる。
  • 内蔵の専用スピーカーBOXとバスレフ方式により、高音質を実現。デジタル信号を処理しワンタッチでスピーカーを最適化する独自の「Clear Audio+」を搭載。
  • 「ディクテーション」学習向けの再生機能、「デジタルピッチコントロール」、「A-Bリピート」を搭載し、録音したラジオを使用した語学学習にも役立つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3形アルカリ乾電池4本 充電池:○ AC:○ ICZ-R260TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R260TVの価格比較
  • ICZ-R260TVのスペック・仕様
  • ICZ-R260TVのレビュー
  • ICZ-R260TVのクチコミ
  • ICZ-R260TVの画像・動画
  • ICZ-R260TVのピックアップリスト
  • ICZ-R260TVのオークション

ICZ-R260TVSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

  • ICZ-R260TVの価格比較
  • ICZ-R260TVのスペック・仕様
  • ICZ-R260TVのレビュー
  • ICZ-R260TVのクチコミ
  • ICZ-R260TVの画像・動画
  • ICZ-R260TVのピックアップリスト
  • ICZ-R260TVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R260TV

『ノイズカットon時の音質が悪いのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R260TV」のクチコミ掲示板に
ICZ-R260TVを新規書き込みICZ-R260TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > SONY > ICZ-R260TV

クチコミ投稿数:140件

FMラジオを聴いていて、ノイズカットカットをオンにすると音が篭って音質がとても悪く聴こえて、再びオフにすると霧が晴れたように感じるのはなぜでしょうか?
録画時もノイズカットが有効になると説明書に書いてあったのですが、ノイズカットで録画しても音質は悪いですか?

書込番号:23664014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/15 11:30(1年以上前)

>すきやらめんさん

ノイズの音と通常放送の音声は区別つくものではありません。
なのでノイズカット機能と言うものは、だいたいノイズ主体の音の周波数あたりを減衰させて
ノイズをカットとすると言うより目立たなくするものが多いです。

ICZ-R260TVのノイズカット方法が具体的にどのような方法なのかは見当たりませんでしたが
おおよそ上記の様な方法と思われます。

最初に書きました通りノイズと放送音声が区別つきませんので、ノイズと同じ周波数域の放送音声も
一緒に減衰されてしまいますので籠った様な音になるのではと思われます。

大体ノイズは高音域の方が目立つので、高音域が減衰されているのでしょう。

当然ノイズカット機能ONで録音すれば、通常聴かれている時にノイズカットをONされた場合と
同じ音質になりますね。

音を良くされたいのであれば、アンテナ等受信状況を改善方法を取られるのが良いと思います。

配信サービス「radiko」と言う方法もありますが、ICZ-R260TVを使わない方法ですからねえ…。

書込番号:23664062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/09/15 11:31(1年以上前)

ノイズカットって、どんな方法だと思いますか?

書込番号:23664064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2020/09/15 12:17(1年以上前)

>古いもの大好きさん
たいへんよくわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:23664136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/15 12:20(1年以上前)

>すきやらめんさん
ノイズの低減に伴って音質は下がります。

音楽聴く時に圧縮率が高いと音質は悪くなるのと同じです。

書込番号:23664137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2020/09/15 12:21(1年以上前)

>Musa47さん
他の方の説明を読んで大方理解することができました。

ありがとうございます。

書込番号:23664139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2020/09/15 12:23(1年以上前)

>kockysさん

どうもありがとうございます。

書込番号:23664142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/15 13:42(1年以上前)

>すきやらめんさん

> ノイズカットで録画しても音質は悪いですか?

「録画」→「録音」ですね?
ICZ-R250TVを所有していますが、ノイズカットで録音すると音質は悪くなります。
再生時に「ClearAudio+」をオンにすると音のこもりが少しは改善されるようです。

書込番号:23664296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2020/09/15 13:47(1年以上前)


>ドオナルノ・ダン・ベーカーさん

録音でした…!

ありがとうございます。

書込番号:23664305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R260TV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R260TV
SONY

ICZ-R260TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

ICZ-R260TVをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング