『販売終了(買おうと思っていたのに・・・)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年10月 6日 発売

ICZ-R260TV

  • AMラジオ/FMラジオ、ワンセグTV音声放送を最大20件予約録音可能なポータブルラジオレコーダー。ノイズを抑え、録音時でも良好なワンセグ感度を保てる。
  • 内蔵の専用スピーカーBOXとバスレフ方式により、高音質を実現。デジタル信号を処理しワンタッチでスピーカーを最適化する独自の「Clear Audio+」を搭載。
  • 「ディクテーション」学習向けの再生機能、「デジタルピッチコントロール」、「A-Bリピート」を搭載し、録音したラジオを使用した語学学習にも役立つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3形アルカリ乾電池4本 充電池:○ AC:○ ICZ-R260TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R260TVの価格比較
  • ICZ-R260TVのスペック・仕様
  • ICZ-R260TVのレビュー
  • ICZ-R260TVのクチコミ
  • ICZ-R260TVの画像・動画
  • ICZ-R260TVのピックアップリスト
  • ICZ-R260TVのオークション

ICZ-R260TVSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

  • ICZ-R260TVの価格比較
  • ICZ-R260TVのスペック・仕様
  • ICZ-R260TVのレビュー
  • ICZ-R260TVのクチコミ
  • ICZ-R260TVの画像・動画
  • ICZ-R260TVのピックアップリスト
  • ICZ-R260TVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R260TV

『販売終了(買おうと思っていたのに・・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R260TV」のクチコミ掲示板に
ICZ-R260TVを新規書き込みICZ-R260TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

標準

ラジオ > SONY > ICZ-R260TV

スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

初期モデル( ICZ−R50 )が、いよいよ不調になったので

買い替えようと価格コムで調べたら・・・

なんと生産終了!!!

後継機種の発売を期待して待ちます。

その前に手持ちの ICZ−R50 が昇天しませんように祈ってます。

書込番号:24626820

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度3

2022/03/01 11:28(1年以上前)

>moto_advさん
こんにちは。
ラジオの現行品のラインナップを見ると、1万円以下の安ラジオしか残っておらず、高機能系の商品は軒並み生産終了となっています。
なので、後継機が出る可能性はとても低いと思います。

どうしても欲しいなら、オークション等で中古品を探すしかないと思いますよ。

書込番号:24626962

ナイスクチコミ!3


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2022/03/01 11:55(1年以上前)

>プローヴァさん
情報ありがとうございます。
そうですか・・・
アマゾンで割高だけど買うしかないですね。

書込番号:24627005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2022/03/01 15:59(1年以上前)

https://www.sony.jp/ic-recorder/lineup/radio.html

ICZ-R260TVが生産終了って事か。?
メーカーサイトに何も書いていないが。
ちなみに数年前に購入したけど。

書込番号:24627261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度5

2022/03/01 16:19(1年以上前)

ヨドバシさんで、「生産完了フラグ」が付いていたので、間違いないでしょう。
当方も、同居する家族が「接触不良の頻発する、ICZ-R50を買い換える決心が着いた」と、今朝話していたばかりなので。

据置型ラジオレコーダーは、もうSONYにもオワコン認定されてしまったのでしょうか?

書込番号:24627279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度3

2022/03/01 16:41(1年以上前)

ソニーストアでも、買う気で進んでいくと「入荷終了」と出ます。ヨドバシには「販売終了商品」と出ます。

書込番号:24627297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/03/01 16:53(1年以上前)

>moto_advさん
こんにちは

ここでの登録数一番多いのは オーム電機ですね

カセットレコーダーもどんどん撤退しているし。

この状況じゃ需要重視になって行く傾向が強いですね。

日本のメーカー家電は、どこに力をいれているんでしょうね。 

書込番号:24627309

ナイスクチコミ!1


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2022/03/01 17:58(1年以上前)

>黄金キャットさん
今、アマゾンでポチりました。
あと1台だったのに、ポチり後もあと1台の不思議・・・
お早めに。

書込番号:24627383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2022/03/01 18:04(1年以上前)

PCがあればアプリを購入することでネットからラジオ番組を高音質で録音できるので、高いラジオの需要は少なくなっています。
https://netradio-rokuon.com/

災害用の充電機能付きラジオは売れているようですが。

書込番号:24627391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度5

2022/03/02 18:18(1年以上前)

>moto_advさん

ご丁寧にコメントありがとうございます。
メーカーのSONYが後継モデル未発表のまま、生産完了になるのは、その企画が終焉に近いことが目に見えていたので、しばらく思案して、内蔵ストレージが半分になっただけの前機種のR250TVを買い足しました(Amazonで最後の在庫でした。当然新品です)。
数年前に、ケーズデンキにこの類似品を見に行ったとき、ラジオレコーダーに将来的な死亡宣告をしていたオーディオコーナーの店員さんがいましたが、今から思えばエスパーだったのかもしれません。

書込番号:24629042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/02 20:29(1年以上前)

近々AM放送も終わるそうです。

書込番号:24629279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2022/03/02 21:18(1年以上前)

NHKや一部の民間放送はAM放送を継続する予定です。最終的には、AM放送はNHK専用になるようです。

書込番号:24629359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度5

2022/03/02 21:27(1年以上前)

>ありりん00615さん

ラジオは子ども時代から AM・FM 問わず、ずっと慣れ親しんだメディアなので、 radiko 一強というのは若干残念なのですが、 NHK-AM がワイド FM も始める、というような技術革新は、近年に実現するでしょうか?

災害時に、いかに的確に正確な情報を報道するか、もラジオ業界に課された使命だと、ここ数年の頻発する災害を見てきて感じました。

書込番号:24629374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2022/03/02 22:25(1年以上前)

NHKはワイドFMには参加しないみたいです。また、災害に強いのは遠くまで電波が届く、AMもしくはかなり廃れているSWになると思います。

NHKはらじるらじるというラジオアプリも用意しています。多分、ネット利用重視なのでしょう。

書込番号:24629475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/03 00:13(1年以上前)

NHKは「らじるらじる」もありますね^^

書込番号:24629609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度5

2022/03/03 06:44(1年以上前)

>moto_advさん
>華ちょうちんさん

お二人が仰られた、「らじるらじる」は私もヘビーユーザーです。
聴き逃しが、期間内だったら何度でも時間制限等なく聴き返せるのが、非常にユーザーフレンドリーです。
ラジオ深夜便の深夜2・3時帯の解禁が、最後の岩盤となっていますが、数年で規制が解けるのでは、と期待しています。

書込番号:24629734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度5

2022/03/03 07:39(1年以上前)

>ありりん00615さん

すみません、投稿にミスがありました。
返信先を誤ってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:24629771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2022/03/03 07:51(1年以上前)

moto_advさん

私もR50を持っていました。
今はR250ですけど、R50のボタンは所々反応しなくワイドFM非対応なので引退済みです。
これらの語学ラジオはNHKの再編やワンセグの動向で、企画を中止したかも知れませんね。
AM民放の聴取率調査の方法もradikoを重視してリアルタイムデータで、クライアントにアピールする局も出てきたし、メンテや広大な土地確保の問題もあって、AM送信もここまででしょうか。
菅前総理のお陰で携帯通信料も下がったので、今後はカーラジオ(カーオーディオ)とスマホの連携で、radikoをもっと使いやすくできたら(スマホの操作ではなく、カーラジオの操作で)

書込番号:24629780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度5

2022/03/03 16:33(1年以上前)

>ひでたんたんさん

250の購入の際には、お世話になりました。
まさか、モデルの中では最有力・最高スペックのメーカーだったSONYが、この分野のデバイスから撤退するとは寝耳に水でした。
小型の携帯兼用式はまだ生産を続けるにしても、このラジオレコーダーで、時間差で地上波ラジオ・ワイドFM番組を聴いていた中高年ユーザーは、相当数いたのでは、と思います。
現に、この250二台目を頼んだ私の親は、朗読や全国ネットのニッポン放送「Music 10」を、休憩時に聴きたいから、とのことでした。

どうにも、スマホからBluetoothスピーカーでradikoをキャスト、というのは、シニアには馴染みそうにありませんね。

書込番号:24630363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/03/15 00:00(1年以上前)

この機種の重要なターゲットグループは、語学学習用として購入する人たちだ。
NHKが第二放送の終了をアナウンスした以上、単にラジオを録音して聞きたいという人しか本機は買わなくなる。
後継機など当然出ないだろう。
全機種R250TVもほとんど同じものだし、相当な数が出回っているので、中古で買うことは簡単だろう。

書込番号:24650009

ナイスクチコミ!3


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度5

2022/03/27 18:31(1年以上前)

この系統のモデルは日本国内専用みたいで
以前旧機種(ICZ-R50)のワイド化できないかなぁ〜と
海外サイトの資料探しましたが、無かったですね(有っても無理だけど)

次期モデルが出るなら、アナウンスされて良い時期なんだけど
日本国内専用のニッチな商品だから、数量も見込めず
商社化したソニーはもう作らないかも・・・

BCL系の短波ラジオもとうの昔に無くなっていて
仕方なくテクサン(中国)の高級機を買いました

去年の夏の落雷で7時間停電と
先日の地震での2時間停電
radiko(ラジコ) は使い物にはなりませんでした(基地局も死んでいた)
なので電池稼働のラジオを見直しました

書込番号:24671554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2022/03/27 18:49(1年以上前)

災害用としては、ソニーの手回し充電品が売れているようです。
https://pur.store.sony.jp/radio/products/ICF-B99/ICF-B99_purchase/

充電式の場合、安全規格の基準が低い中国製品は危険なのでご注意ください。
https://www.hamlife.jp/2020/06/08/trx-hakka/
国内で販売されているPSEマーク付きの商品なら安全ですが、AmazonなどではPSEマークなし商品も販売されています。

書込番号:24671582

ナイスクチコミ!1


new3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件 ICZ-R260TVのオーナーICZ-R260TVの満足度5

2022/12/17 23:33(1年以上前)

ワンセグが聴けて、録音も出来る。感度&操作性も良い・・このような「オールラウンド」ラジオはSONYからもう発売される事はないのでしょう。

たしか東芝が同機能ラジオをまだ販売していたと思います。

SONYラジオの間違いなく名機でした(過去形>ありりん00615さん

書込番号:25057884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/22 17:45(1年以上前)

ちょっと脱線しますが。
ずっと山下達郎の番組を録音して聴いていましたが、スポンサーが楽天になって楽天カードのCMが不快なのでもう聴かなくなりましt。

書込番号:25064547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2022/12/23 15:42(1年以上前)

今は楽天にありました。
https://item.rakuten.co.jp/cloud-nine/2593-001096/

Amazonにはこれより安く出ていますが、販売ショップが怪しげです。

書込番号:25065763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/12/23 21:57(1年以上前)

保証を考えるとやはり大手ショップが安心でしょう。
10月頃から最近までアマゾンが販売元の在庫が入手できましたが売り切れたようです。
中小の無名ショップの在庫はまだ結構残っていますが、ほとんどソニー正規販売店ではないので、どういう経路で入荷したものか分からないし、メーカー保証が大丈夫なのか気になります。
この楽天のショップも、初期不良の対応が自分でメーカーに問い合わせろとか、かなり無責任かつ面倒そうなことが書いてあります。
アマゾン発送ならば初期不良は問題なく返品できるので、無名ショップでも安心して買えると思います。

書込番号:25066117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/23 22:22(1年以上前)

バッタ屋ですから初期不良の交換ができないんですよね。

書込番号:25066155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R260TV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICZ-R260TV
SONY

ICZ-R260TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

ICZ-R260TVをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング