『水道がそこそこ高圧なのですが』のクチコミ掲示板

K2 サイレント 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥21,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,798

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,798¥31,570 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

動力:モーター式 給水方式:水道直結式(水道ホースセット別売)/自給式(自吸用ホース別売) 吐出圧力:10MPa 吐出水量/h:360L 電源コード長:5m 重量:5.8kg 高圧ホース長:8m K2 サイレントのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K2 サイレントの価格比較
  • K2 サイレントのスペック・仕様
  • K2 サイレントのレビュー
  • K2 サイレントのクチコミ
  • K2 サイレントの画像・動画
  • K2 サイレントのピックアップリスト
  • K2 サイレントのオークション

K2 サイレントケルヒャー

最安価格(税込):¥21,798 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 1日

  • K2 サイレントの価格比較
  • K2 サイレントのスペック・仕様
  • K2 サイレントのレビュー
  • K2 サイレントのクチコミ
  • K2 サイレントの画像・動画
  • K2 サイレントのピックアップリスト
  • K2 サイレントのオークション

『水道がそこそこ高圧なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「K2 サイレント」のクチコミ掲示板に
K2 サイレントを新規書き込みK2 サイレントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

水道がそこそこ高圧なのですが

2022/07/10 14:45(1年以上前)


高圧洗浄機 > ケルヒャー > K2 サイレント

基本的な質問です。
この手の高圧洗浄機というのは水道に直結して、その水圧をさらにパワーアップするものなのでしょうか?
現在そこそこ上水道は水圧があるのですが、2階の屋根近くまで届かないので購入しようかと検討しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24829075

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2022/07/10 16:41(1年以上前)

>その水圧をさらにパワーアップするものなのでしょうか?
水道の約 40 倍の圧力の水を噴射し、手では落としにくい汚れを落とす清掃機器です。

>現在そこそこ上水道は水圧があるのですが、
余程水圧が低くない限り問題ないと思います。

寒冷地では冬期間本体内に水が残っていると内部が凍結して
機器が壊れますのでご注意を…

書込番号:24829212

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/07/10 16:42(1年以上前)

はい。
商品名の通り、高圧をかけて噴射する機械です。
コンクリートに穴が空くほどの水圧ですから、蛇口の水とは次元が違います。うっかり手で触ると怪我するのでお気をつけて。

2階まで届きますが、上に行くほど水圧は落ちます。

書込番号:24829213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2022/07/10 17:03(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

なんと40倍!そんなに強力になるのですね。
がぜん欲しくなりました。
冬の間の凍結は気をつけます。
ありがとうございます。

>ビビンヌさん

コンクリートに穴が空くほどなのですか!
すごいですね。
2階の壁もきれいになりそうです。
洗車にも使えそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:24829241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2022/07/10 17:32(1年以上前)

洗車の際はいきなり高圧をかけるとボディについている砂埃などで逆に傷がつくことがあるので、使い方や使う場所に気を付けましょう。

とにかく取扱説明書をよく読んで使ってください。高圧なので、子供が遊びで使って目とかにあたると失明する恐れもあります。お子さんには触らせないように注意してください。

書込番号:24829278

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2022/07/10 23:29(1年以上前)

>モカモカパラダイスさん
>2階の壁もきれいになりそうです。

1階から2階の壁の掃除なんて無理ですよ。
汚れを落とすだけの水圧がかかるのなんて,せいぜい50センチくらい
それ以上はただの霧吹きです

書込番号:24829769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:228件

2022/07/11 07:18(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

アドバイスありがとうございます。
なるほど、洗車もいきなり高圧で吹き付けたらいけないのですね。
となると、最初は普通の水道で汚れを落とさないといけませんね。

>mokochinさん

気になっていたことに対するご回答ありがとうございます。
今回の目的は地上から水を飛ばして、2階や屋根近くまで水をかけて汚れを落とすことです。
動画をみると、至近距離から高圧の水で汚れを落とすシーンばかりだったので気になっていました。
やはり遠くに水を飛ばすのは難しいのですね。
せっかく高圧なので、遠くに飛ばすアタッチメントがあればいいのですが。

書込番号:24829918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/07/11 13:34(1年以上前)

>モカモカパラダイスさん

純正の延長パイプが売ってたと思いますよ。

延長なしでも2階まで届くと思いますが、当然水圧は弱まるので軽く埃を落とす程度でしょうね。頑固な黒ずみや苔取りは難しいと思います。

書込番号:24830288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2022/07/11 20:23(1年以上前)

>ビビンヌさん

アドバイスありがとうございます。
一直線に水を遠くまで飛ばせるアタッチメントがあるといいのですが。
探してみます!

書込番号:24830742

ナイスクチコミ!2


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2022/07/12 10:37(1年以上前)

>モカモカパラダイスさん
使用したい外壁の種類や築年数(経年劣化具合)にもよりますが、外壁には直接高圧を吹きかけない方が賢明です。
特に多くの住宅で採用されているサイディング+シーリング目地の施工の場合、シーリング部分が劣化している場合はそこに高圧の水を吹き付けることで浸水してしまう場合があります。
なので、もしやるならシーリング付近は避けるように噴射すると良いかも知れません。

また、こちらのモデルには高圧水を噴射するノズルが2種類付いていますが、バリオスプレーランスは噴射圧を手元で調整できるので、洗車の時などは最初は圧を少し緩めて水をかけると砂埃による傷などを抑えられます。

一方、サイクロンジェットノズルは調整不可かつ本当に圧が強力なので、コンクリートの駐車場のコケ落としなどバリオスプレーランスでは水圧が足りないときに使用します。こちらは洗車には使えません。やったことはないですが、たぶんボディがボコボコになるのでは・・・。
外壁洗浄には向かないと思いますが、もしやるなら破損してもいいような目立たない場所で試してからの方が良いかも知れません。

どちらにせよ対象物から1mも離れると水圧の低下が顕著ですから、あまり遠くのものに噴射するには適さないと思います。

書込番号:24831476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2022/07/12 16:29(1年以上前)

>DORI8BBTさん

とても詳しいご説明ありがとうございます。
よくわかりました。

家の壁は樹脂サイディングなので、ある程度の高圧には耐えられると思いますが、そんなに水圧が高いのでしたらちょっと怖いですね。
今回は遠くまで水を飛ばすのが目的だったので、購入は止めようかと思っています。
ほんとに情報ありがとうございます。

書込番号:24831844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 K2 サイレントのオーナーK2 サイレントの満足度5

2022/07/12 17:23(1年以上前)

>モカモカパラダイスさん

高圧洗浄ですが、これにはノズルが2つ付属さてており
通常のノズルなら外壁サイディングの汚れを落とす程度なら普通に使えると思います。

もう一つのトルネードは本当に水圧が凄いのでブロック塀等の
コケや汚れ落としに向いています。

通常のノズルは水圧が強いと思えば先端を回せば水圧の調節もできるので
心配するほとではないと思います。


書込番号:24831897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2022/07/12 19:55(1年以上前)

>むぎ茶100%さん

アドバイスありがとうございます。

現在、ホースに付けた散水ノズルを「ストレート」にすると、地上から2階の半分くらいまで水が飛んで外壁を洗うことが出来ます。
この高圧洗浄機の通常のノズルだと、それをさらに数メートルくらい先に飛ばせるようになるといいのですが。

書込番号:24832089

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2022/07/12 20:13(1年以上前)

水が届くだけで良いなら、2階の屋根くらいなら届くでしょうね

下記リンクは家庭用より高性能なものですが、5mも離れると半紙を濡らす程度ですよ
https://youtu.be/IUoBqMmJl0U

書込番号:24832116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2022/07/12 21:33(1年以上前)

>mokochinさん

この動画はわかりやすいですね。
でも二台とも業務用の高性能な高圧洗浄機のようですね。

まずは、今の「水道ホース+散水ノズル」を使って2階の窓から頑張って上の方向に水を飛ばして高いところを洗ってみようかと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:24832267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケルヒャー > K2 サイレント」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
浴槽下掃除 3 2025/06/24 8:20:41
ランキング 3 2025/05/31 22:30:20
実際、どのくらい静かなのでしょうか? 5 2025/05/11 14:00:55
k2サイレントの修理 0 2024/10/10 22:18:11
スイッチの寿命について 0 2023/12/10 19:13:51
本体側面の収納部について 0 2022/11/06 10:46:16
ケルヒャーガン 7 2022/08/28 9:17:21
水道がそこそこ高圧なのですが 14 2022/07/12 21:33:39
フォームノズル 洗剤 3 2021/08/20 16:42:38
ジャパネットモデルとの差 3 2020/12/02 11:19:38

「ケルヒャー > K2 サイレント」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K2 サイレント
ケルヒャー

K2 サイレント

最安価格(税込):¥21,798発売日:2018年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

K2 サイレントをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング