『ネットワークドライブの割り当てができません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,200

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,200¥22,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS510D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS510D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS510D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS510D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0201Gのオークション

LinkStation LS510D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥22,200 (前週比:-200円↓) 発売日:2018年10月中旬

  • LinkStation LS510D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS510D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS510D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS510D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0201Gのオークション

『ネットワークドライブの割り当てができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS510D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS510D0201Gを新規書き込みLinkStation LS510D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201G

NAS Navigator2の画面で、「ネットワークドライブの割り当て」がグレー一色に表示されて、選択できません。
解決法を教えてください。

書込番号:22344138

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/23 20:38(1年以上前)

情報が足りないっす。

・購入して最初の設定?
・どうゆう環境のネットワークに接続されているか?
・設定は、どういうPCで行っているか? 有線?無線?
・選択できない画面の画像を上げてみて。

どうでしょうか?

書込番号:22344504

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/12/23 21:53(1年以上前)

『NAS Navigator2の画面で、「ネットワークドライブの割り当て」がグレー一色に表示されて、選択できません。』

情報量が余りにも少なく回答できない状況ですが、[設定画面]にログインはできるのでしょうか?

第2章 設定画面

設定画面の表示方法
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021051-08.pdf

[設定画面]にログインが可能な場合、共有フォルダのアクセス権を設定されたのでしょうか?

アクセス制限を設定する(P77)
第9章 システム
ユーザー(P96)
グループ(P100)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021051-08.pdf

書込番号:22344732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2018/12/23 22:06(1年以上前)

ユーザーマニュアルをBuffaloのホームページから入手したところ
該当ページに次の文がありました。(コピー添付)

ネットワークドライブの割り当て
本製品では選択できません(グレー色に表示されています)。

と書かれています。

数年前に購入した同社の別機種では、こんなことはなく
ドライブの割り当てができました。

どういうことかわかりません。

書込番号:22344783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2018/12/23 22:21(1年以上前)

BaffaloのHPで、検索したところ

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/5609/kw/ネットワークドライブの割り当て

を見つけました。
これを実行したところ、ネットワークドライブの割り当てができました。

それにしても、NAS Navigator2 でできなくなってしまったのはなぜだかわかりません。


書込番号:22344820

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/23 22:42(1年以上前)

なるほど。

バッファロー製アプリのほーが、SMB2.0に対応できないってこととは違うのかしら。(・・?

書込番号:22344891

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/23 22:42(1年以上前)

まぁ、「これからは、Windows標準機能でやってくださいねー。」ってことなのかしらねぇ・・。

書込番号:22344895

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/12/23 23:08(1年以上前)

『これを実行したところ、ネットワークドライブの割り当てができました。
 それにしても、NAS Navigator2 でできなくなってしまったのはなぜだかわかりません。』

当方のLS510Dでは、NAS Navigatr2の[メニュー]->[ネットワークドライブの割り当て]はグレーアウトで表示されます。
NAS Navigatr2でLS510Dを選択し、右クリックでプルダウンメニューから[共有フォルダを開く]を選択するとアクセス可能な共有フォルダ一覧が表示されます。ネットワークドライブに割り当てたい共有フォルダを選択し、右クリックでプルダウンメニューからネットワークドライブの割り当てを選択して割り当てることが出来ます。この部分は、Windowsエクスプローラのネットワークドライブの割り当て手順となります。

NAS Navigatr2の[メニュー]->[ネットワークドライブの割り当て]がグレーアウトで表示されるのは、LS510Dシリーズから共有フォルダの構造が大きく変更され、従来の共有フォルダshareが無くなったことが原因と思われます。

書込番号:22344975

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/12/23 23:19(1年以上前)

当方のLinkStationでは、共有フォルダを複数作成して利用していますので、以下の手順でネットワークドライブの割り当てを行っています。
NAS Navigator2の[メニュー]->[ネットワークドライブの割り当て]を利用していません。

@NAS Navigator2を開いて、LinkStationを選択後、右クリックでプルダウンメニューから[共有フォルダを開く]をクリックすると共有フォルダ一覧が表示されます。
Aネットワークドライブに割り当てたい共有フォルダを選択し、右クリックでプルダウンメニューからネットワークドライブの割り当てを選択して割り当てることが出来ます。

書込番号:22345004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2018/12/24 07:32(1年以上前)

>LsLoverさん
分かりやすいご説明、ありがとうございます。

製品に添付の説明書には、今回のような方法は全く書かれていません。
前回(2年前)購入のLS210シリーズのときと同様に操作しましたが、ドライブの割り当てが
できませんでしたので、焦りました。

書込番号:22345554

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/12/24 08:59(1年以上前)

『前回(2年前)購入のLS210シリーズのときと同様に操作しましたが、ドライブの割り当てが
できませんでしたので、焦りました。』

利用方法については、利用環境や利用者によって、色々な方法が有るかと思います。

NAS navigator2の[メニュー]->[ネットワークドライブの割り当て]に比べると操作手順は多くなりますが、[書込番号:22345004]で投稿しました方法も参考にしてネットワークドライブの割り当てを行っては如何でしょうか?
shareフォルダ以外の共有フォルダにも対応できる汎用性のある操作方法かと思います。

「My LinkStation」という新しい製品コンセプトなので、従来製品との差異は、丁寧にマニュアル等に記載して欲しいところとは思います。

第3章 My LinkStation(P24)

My LinkStation画面では、画面の左ペインに次の項目が表示されます。
・ホーム:ユーザーを作成すると自動的にユーザー領域内に作成されるフォルダーを表示します。管理者ユーザーで設定画面にログインしたときは、「admin」フォルダーの内容が表示されます。
・ダウンロード:ダウンロードしたファイルを保存するフォルダーです。
・パブリック:すべてのユーザーがアクセスできるフォルダーです。
・デバイス:本製品内に作成したすべての共有フォルダーとサブフォルダーを表示します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021051-08.pdf

書込番号:22345712

ナイスクチコミ!2


spi2525さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/03 22:22(1年以上前)

SMB1がないって言ってるんだから入れればいいだけ。
コンパネ>プログラムと機能>WINDOWSの機能から、SMB1のチェックボックスをオンにするだけ
ほんと質問系のサイトは、しったかが多くて困る・・・(==

書込番号:25531687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS510D0201G
バッファロー

LinkStation LS510D0201G

最安価格(税込):¥22,200発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS510D0201Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング