『USB接続の外部HDD接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS520D0202Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS520D0202Gの価格比較
  • LinkStation LS520D0202Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0202Gのレビュー
  • LinkStation LS520D0202Gのクチコミ
  • LinkStation LS520D0202Gの画像・動画
  • LinkStation LS520D0202Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0202Gのオークション

LinkStation LS520D0202Gバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • LinkStation LS520D0202Gの価格比較
  • LinkStation LS520D0202Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0202Gのレビュー
  • LinkStation LS520D0202Gのクチコミ
  • LinkStation LS520D0202Gの画像・動画
  • LinkStation LS520D0202Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0202Gのオークション

『USB接続の外部HDD接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS520D0202G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS520D0202Gを新規書き込みLinkStation LS520D0202Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続の外部HDD接続について

2022/01/08 17:22(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0202G

スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 LinkStation LS520D0202GのオーナーLinkStation LS520D0202Gの満足度5

連続質問となり、恐縮です....。
本機種はUSB3.0コネクタが背面にあり、外付けHDDが接続可能となっています。よって、先の質問に記載の通りうまくデータ移行できると、テレビに現在接続しているUSB3.0の外付けHDDが余るので、こちらにつなげて有効利用考えております。これもまた、指定外行為なのかもしれませんが、USB HUB経由で複数の外付けHDDを接続することは可能なのでしょうか?また、その際に、東芝レグザの外付けUSB HDD保存時の制限である、500タイトル制限は、フォルダーを小分けにするなどで回避可能でしょうか?お詳しい方おられましたら、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願い致します。 (参考: 東芝レグザに外付けUSB HDDをHUBで複数接続は可能。ただし、大容量の場合、1台の機器につきタイトル数500の制限によって、せっかくの大容量なのに、空きスペースが多いまま書き込みできなくなる問題あり。)

書込番号:24533463

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/01/08 17:56(1年以上前)

>nabex2さん
こんにちは。
一応USB-HDDの接続は可能ですがあくまでパソコンのバックアップの為です
なのでテレビの録画番組の為ではありません。あくまで以前はそうでした。

書込番号:24533519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/08 18:03(1年以上前)

>nabex2さん

同じく、このNASの所有者ではありませんので参考までに…
このNASでは録画番組のダビング/ムーブは内蔵のHDDのみで、外付けUSB HDDへ保存する事は出来なかったのではと思いますが
説明書軽く見ましたが記載がないですので、メーカーにも確認してみてください。

書込番号:24533534

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/01/08 18:56(1年以上前)


USB HUB経由で複数の外付けHDDを接続することは可能なのでしょうか?


LS520Dの「ユーザーマニュアル」には、以下のように記載されており、複数の外付けHDDを接続することはできません。


外付けUSBドライブを増設する(P58)
メモ:
・本製品に搭載されているUSB端子には、1端子にUSBドライブを1台接続できます。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021051-10.pdf

LS520Dの外付けHDDは、DLNAサーバの公開フォルダに登録は可能ですが、著作権保護のない動画ファイルを格納して、DLNAクライアントで再生は可能です。

著作権保護のかかった録画番組は、DLNAダビングでLS520Dにムーブする必要があります。
LS520Dの「ユーザーマニュアル」には、以下のように記載されており、「ほかの機器から本製品にムーブ(移動)する」場合には、LS520Dの内蔵HDDの「Recorded」フォルダしか選択できません。


ほかの機器から本製品にムーブ(移動)する(P45)

3 「ムーブ」元から本製品にムーブしたい番組がある機器のフォルダーをクリックします。

5 「HDD」欄の中にある「Recorded」を選択し、[次へ]をクリックします。

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=35021051


また、その際に、東芝レグザの外付けUSB HDD保存時の制限である、500タイトル制限は、フォルダーを小分けにするなどで回避可能でしょうか?


以下のFAQをご参照ください。


Q DLNAサーバー機能を使用する際のファイル数について
対象商品
・LS500シリーズ
A 公開するフォルダ内のファイル数、フォルダー数は以下の範囲でご利用ください。
公開ファイル数:100,000
公開フォルダー数:1,000

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15613.html

書込番号:24533625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 LinkStation LS520D0202GのオーナーLinkStation LS520D0202Gの満足度5

2022/01/08 20:04(1年以上前)

>LsLoverさん
>たく0220さん
>nato43さん

またまた、皆さん、早速のお返事、情報をまことにありがとうございました。
なるほど。本機単体で使う、外付けは使わないことにします。
大変参考になりました。ありがとうございました。
(やはりここで質問して大正解です。) 運営と皆様に感謝です。

書込番号:24533741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS520D0202G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS520D0202G
バッファロー

LinkStation LS520D0202G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

LinkStation LS520D0202Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング