『氷点下5℃の雪山。最高のドライビングでした。』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q

  • 「デュラブルソフトコンパウンド」を採用し、トータルバランスにすぐれた乗用車向けスタッドレスタイヤ。
  • 「デュラ・フレキシィコンパウンド」をベースにシリカ、レジン樹脂、スムースポリマーなどの配合を改善、柔軟なトレッドコンパウンドの持続性を向上。
  • カーブでコントロール性を発揮する「3Dバタフライサイプ」、路面の変化に対応する「ソフトコアブロック」、雪上で安心な「スノートラップ」を採用。
ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,500¥8,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

外径:635mm 総幅:201mm ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qの価格比較
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qの店頭購入
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのレビュー
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのクチコミ
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qの画像・動画
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのオークション

ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qピレリ

最安価格(税込):¥8,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qの価格比較
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qの店頭購入
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのレビュー
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのクチコミ
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qの画像・動画
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q

『氷点下5℃の雪山。最高のドライビングでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qを新規書き込みICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q

スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2003件 ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91QのオーナーICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qの満足度5

装着してから3シーズンを迎えていますがまずまずの効きです。
ハイスピードでもしっかりグリップして攻める事が出来ました。
とにかく「曲がる、止まる」がしっかり出来るので安心して攻める事が出来ます。
FF車なのにラリーカーの様に走る事が出来て楽しかったです。

ピレリを履くきっかけになったのが開発コンセプトが自分のドライビングスタイルにマッチした事。
これの前のICE ASIMMETRICOを最初に購入する時に車屋に「ピレリは堅いから」と言われ勧められませんでした。
でもボクは、ピレリが日本向けに自信を持って投入して来たスタッドレスを信じて買ってみました。
その「きっと良いだろう」という想定は確信に変わります。

とにかくコントローラブルでハンドルの切り始めから手ごたえを感じる事が出来ます。
切り増して行っても車体の向きをしっかりと変えてくれます。
その挙動はドライ路面でも同じで夏タイヤよりもフィーリングは良いです。
とは言っても夏タイヤよりグリップがあるという訳ではなく、あくまで切り始めた時のフィーリングが良いという意味です。
高速道路は流石にヨレを感じますがしっかりコントロール出来るので怖いというレベルではありません。

このタイヤはスポーティカーに装着するというよりは、スポーツドライビングが好きな人向けのタイヤと言えるかもしれません。
とにかく走るのが好きな人、冬でもスポーツドライビングを楽しみたい人向けのタイヤであることは間違いないと思います。

このタイヤのお陰で憂鬱な冬が楽しい冬に変わりました。
冬が残り少なくなってきましたがこれからも暇な時は出来るだけ山に行こうと思います。

ピレリさん、最高のドライビングプレジャーをありがとう。

書込番号:24582821

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6813件Goodアンサー獲得:1004件

2022/02/06 07:12(7ヶ月以上前)

>AM3+さん

ピレリの ICE ASIMMETRICO PLUSは雪上性能はミシュランやブリジストン並みだと思います。
ただ、氷上性能・静粛性はそれなりです。それなりだということを理解して走る分には使えます。
性能を理解して、無理をせずに使うということが重要です。

ミシュラン、ブリジストンを乗ると分かるのですが、氷上性能・静粛性・乗り心地といった点まで求めれば、別のタイヤも見えてくるのでは?
まあ、雪道太郎さんの動画も見てみてください。

ICE ASIMMETRICO PLUS https://www.youtube.com/watch?v=dTOUoYWc8Xc
VRX3 https://www.youtube.com/watch?v=Lgvbk4E0um0
ミシュラン https://www.youtube.com/watch?v=hLVOknJY8JM

書込番号:24583057

ナイスクチコミ!2


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2003件 ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91QのオーナーICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qの満足度5

2022/02/06 10:45(7ヶ月以上前)

>funaさんさん

リンクの動画見させていただきました。
独自の視点でのインプレッションで面白いとは思いましたが正直実際に選ぶ際の参考になるかと言えば微妙かなと思います。
やはり滑るかどうか、事故を起こすかどうかはドライビングスタイルの問題だと思いますので。

>ただ、氷上性能・静粛性はそれなりです。それなりだということを理解して走る分には使えます。
>性能を理解して、無理をせずに使うということが重要です。

仰りたい事は分かります。
ですがBS、ミシュランが更に性能が上で安全という認識は全くもっておらず、冬の道を走るという事は性能に関係無しに同列に危険であるという認識です。

スタッドレスタイヤの性能差は夏タイヤのコンパウンドの差ほどの差はないという認識です。
もし夏タイヤほどの性能差が期待できるなら際限無しにグリップ力を高められるはずです。
でも物理的にそれはあり得ないですし相手はアスファルトではなくアスファルトの上に積み重なっている氷と水ですから。
そこを勘違いしてしまうとタイヤに全幅の信頼を置いてしまい無謀な運転になります。
二駆、四駆の違いも同じことが言えますしガードレールが凹む原因はそこにあると思っています。
もっと言えばそんなに性能差が有るならみんながBSやミシュランを履けば滑って事故る件数がほぼ無くなりますよね?
道路交通法で決めれば良いと思います。BS、ミシュラン以外は使用禁止と。

あくまでスタッドレスタイヤは専用のトレッドパターンから生み出される雪柱せん断力でグリップを得られる物と認識しています。
当然、ブロックの角が立っている新品の方が雪柱せん断力が高いので著しく摩耗している状態で何年も履き潰すのはとても危険です。
そこにBSもミシュランも無いと思いますよ。

>ミシュラン、ブリジストンを乗ると分かるのですが、氷上性能・静粛性・乗り心地といった点まで求めれば、別のタイヤも見えてくるのでは?

静粛性はスタッドレスタイヤの宿命だと思いますのでそれでタイヤを変えるという事はしないと思います。
乗り心地もその人の好みがあると思うので良い悪いの一言で括ってしまっても仕方が無いと思います。
軟らかい足が好きな人、かっちりした足回りの方が好みの人が居るのと同じ様に。

結局は、滑る滑らないの問題はスタッドレスタイヤの性能よりもドライビングスタイルの問題だと思っているので、BSやミシュランが良いと言われてもボクには何も響かないんですよ。
「スタッドレスタイヤの性能を理解して」というのは分かりますけど現実には「ドライバーの性能を理解して」のほうがウェートは大きいような気がします。
週に何度も雪山に行くので事故を起こしている車を見る度に強く思います。
その時に「履いているスタッドレスタイヤは何かな?」なんて思いませんよ。

思うのは「下手だなあ」という事だけです。

書込番号:24583324

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:216件

2022/02/06 10:49(7ヶ月以上前)

タイヤの性能に満足されているのはわかるのですが、ちょっとばかり気になる表現もあったため一言。

-3度から-6度くらいの温度帯は「特に」路面状況が変わりやすい温度帯です。
この温度帯は攻めるなんてのは論外、絶対に避けるべき行為です。
スポーツドライビングを楽しむならサーキットへ、公道では様々なレベルのドライバーがいますのでその点も考慮をお願いします。

そうそう、たまに追い越しをして直後にもとの本車線に戻るバカがいるけどスレ主は大丈夫ですよね?
この時期は特に追い越し後は10m位先で車線を戻すようにしないと事故の元だよ。
この余裕がない場合には追い越しはしてはいけない。
他人のことも考えられないバカはドライバーの資格はないよ。

書込番号:24583329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q
ピレリ

ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q

最安価格(税込):¥8,500発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング