ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Q
ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qピレリ
最安価格(税込):¥8,800
(前週比:±0 )
発売日:2018年 9月

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 5 | 2022年12月12日 20:32 |
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36 | 3 | 2022年2月6日 10:49 |
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57 | 0 | 2021年3月31日 19:37 |
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15 | 2 | 2020年1月28日 22:24 |
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86 | 0 | 2019年4月4日 14:34 |
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スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 205/55R16 91Q
平素よりお世話になりありがとうございます。
この度、初めてスタッドレスタイヤを購入しました。
全て 3221の刻印で2021年の第32週、8月頃?とわかったのですが
3つはR40639、R40639、R40642、1つはR64445とちょっと離れた番号でした。
同じ番号があるということは、通し番号では無いようですが
製造ラインの番号でしょうか?。どなたか詳しい方、ご教授願えると幸いです。
3点

愚息が購入したICE ZERO ASIMMETRICOがRの7から始まる刻印でした。
DOTコード(DOT ○○○○)と記載は別にあり、これが製造工場コードですが、これらのコードの他にも色々刻印があるので、何とも言えないですね。
タイヤメーカーに問い合わせれば教えてもらえると思います。
書込番号:25048862
5点


銀色なヴェゼルさん
そこではないですよ。おそらく。
PIRELLIはサイドウォールにDOTコードがあって、STUDLESSの刻印があって、ETRTOのE4があって、そのさらに隣の小さい「R○○○○○」ですね。
タイヤの名前の「ASIMMETRICO」の内側(ホイール寄り:これはICE ZERO ASIMMETRICOの話ですが、おそらく大体同じ位置のはず)。
DOTコードの半周反対側にある記号と数字です。
書込番号:25050396
3点

>Berry Berryさん
なるほどです。つまり製造工場の確認ではないのですね。
いつもご指摘いただき、有難う御座います。
書込番号:25050488
0点

>Berry Berryさん
>銀色なヴェゼルさん
お返事ありがとうございます。
細かいことは気にしないほうが良いのでしょうね。
今日はこのスタッドレスタイヤで初出勤しましたが
ちょっとむにゅっとした感じはありますが
良い感じの乗り心地でした。
ロードノイズも、夏タイヤミシュランPrimacy4からの変更でしたが
(冬場なだけに窓は開けませんが)遜色ない印象でした。
皆さまありがとうございました。
書込番号:25050515
1点



スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q
装着してから3シーズンを迎えていますがまずまずの効きです。
ハイスピードでもしっかりグリップして攻める事が出来ました。
とにかく「曲がる、止まる」がしっかり出来るので安心して攻める事が出来ます。
FF車なのにラリーカーの様に走る事が出来て楽しかったです。
ピレリを履くきっかけになったのが開発コンセプトが自分のドライビングスタイルにマッチした事。
これの前のICE ASIMMETRICOを最初に購入する時に車屋に「ピレリは堅いから」と言われ勧められませんでした。
でもボクは、ピレリが日本向けに自信を持って投入して来たスタッドレスを信じて買ってみました。
その「きっと良いだろう」という想定は確信に変わります。
とにかくコントローラブルでハンドルの切り始めから手ごたえを感じる事が出来ます。
切り増して行っても車体の向きをしっかりと変えてくれます。
その挙動はドライ路面でも同じで夏タイヤよりもフィーリングは良いです。
とは言っても夏タイヤよりグリップがあるという訳ではなく、あくまで切り始めた時のフィーリングが良いという意味です。
高速道路は流石にヨレを感じますがしっかりコントロール出来るので怖いというレベルではありません。
このタイヤはスポーティカーに装着するというよりは、スポーツドライビングが好きな人向けのタイヤと言えるかもしれません。
とにかく走るのが好きな人、冬でもスポーツドライビングを楽しみたい人向けのタイヤであることは間違いないと思います。
このタイヤのお陰で憂鬱な冬が楽しい冬に変わりました。
冬が残り少なくなってきましたがこれからも暇な時は出来るだけ山に行こうと思います。
ピレリさん、最高のドライビングプレジャーをありがとう。
8点

>AM3+さん
ピレリの ICE ASIMMETRICO PLUSは雪上性能はミシュランやブリジストン並みだと思います。
ただ、氷上性能・静粛性はそれなりです。それなりだということを理解して走る分には使えます。
性能を理解して、無理をせずに使うということが重要です。
ミシュラン、ブリジストンを乗ると分かるのですが、氷上性能・静粛性・乗り心地といった点まで求めれば、別のタイヤも見えてくるのでは?
まあ、雪道太郎さんの動画も見てみてください。
ICE ASIMMETRICO PLUS https://www.youtube.com/watch?v=dTOUoYWc8Xc
VRX3 https://www.youtube.com/watch?v=Lgvbk4E0um0
ミシュラン https://www.youtube.com/watch?v=hLVOknJY8JM
書込番号:24583057
2点

>funaさんさん
リンクの動画見させていただきました。
独自の視点でのインプレッションで面白いとは思いましたが正直実際に選ぶ際の参考になるかと言えば微妙かなと思います。
やはり滑るかどうか、事故を起こすかどうかはドライビングスタイルの問題だと思いますので。
>ただ、氷上性能・静粛性はそれなりです。それなりだということを理解して走る分には使えます。
>性能を理解して、無理をせずに使うということが重要です。
仰りたい事は分かります。
ですがBS、ミシュランが更に性能が上で安全という認識は全くもっておらず、冬の道を走るという事は性能に関係無しに同列に危険であるという認識です。
スタッドレスタイヤの性能差は夏タイヤのコンパウンドの差ほどの差はないという認識です。
もし夏タイヤほどの性能差が期待できるなら際限無しにグリップ力を高められるはずです。
でも物理的にそれはあり得ないですし相手はアスファルトではなくアスファルトの上に積み重なっている氷と水ですから。
そこを勘違いしてしまうとタイヤに全幅の信頼を置いてしまい無謀な運転になります。
二駆、四駆の違いも同じことが言えますしガードレールが凹む原因はそこにあると思っています。
もっと言えばそんなに性能差が有るならみんながBSやミシュランを履けば滑って事故る件数がほぼ無くなりますよね?
道路交通法で決めれば良いと思います。BS、ミシュラン以外は使用禁止と。
あくまでスタッドレスタイヤは専用のトレッドパターンから生み出される雪柱せん断力でグリップを得られる物と認識しています。
当然、ブロックの角が立っている新品の方が雪柱せん断力が高いので著しく摩耗している状態で何年も履き潰すのはとても危険です。
そこにBSもミシュランも無いと思いますよ。
>ミシュラン、ブリジストンを乗ると分かるのですが、氷上性能・静粛性・乗り心地といった点まで求めれば、別のタイヤも見えてくるのでは?
静粛性はスタッドレスタイヤの宿命だと思いますのでそれでタイヤを変えるという事はしないと思います。
乗り心地もその人の好みがあると思うので良い悪いの一言で括ってしまっても仕方が無いと思います。
軟らかい足が好きな人、かっちりした足回りの方が好みの人が居るのと同じ様に。
結局は、滑る滑らないの問題はスタッドレスタイヤの性能よりもドライビングスタイルの問題だと思っているので、BSやミシュランが良いと言われてもボクには何も響かないんですよ。
「スタッドレスタイヤの性能を理解して」というのは分かりますけど現実には「ドライバーの性能を理解して」のほうがウェートは大きいような気がします。
週に何度も雪山に行くので事故を起こしている車を見る度に強く思います。
その時に「履いているスタッドレスタイヤは何かな?」なんて思いませんよ。
思うのは「下手だなあ」という事だけです。
書込番号:24583324
17点

タイヤの性能に満足されているのはわかるのですが、ちょっとばかり気になる表現もあったため一言。
-3度から-6度くらいの温度帯は「特に」路面状況が変わりやすい温度帯です。
この温度帯は攻めるなんてのは論外、絶対に避けるべき行為です。
スポーツドライビングを楽しむならサーキットへ、公道では様々なレベルのドライバーがいますのでその点も考慮をお願いします。
そうそう、たまに追い越しをして直後にもとの本車線に戻るバカがいるけどスレ主は大丈夫ですよね?
この時期は特に追い越し後は10m位先で車線を戻すようにしないと事故の元だよ。
この余裕がない場合には追い越しはしてはいけない。
他人のことも考えられないバカはドライバーの資格はないよ。
書込番号:24583329 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 225/60R17 99Q
ICE ASIMMETRICO PLUS 225/60R17 99Qを3年使った感想です。
グリップはいまいちかなあ?ですが運転していて路面状況が把握しやすい。
何処までアクセル踏めるか?どこまで踏んだらABS働くか?
路面状況が把握しやすいです。あとVSCが利かない、検知できない
微妙な滑りも把握できる。
それと初期の頃と3年後の性能差にひどい差がないのもいいですね。
結果限界は低いがコントロールしやすいし限界が把握しやすいから
無理しない。安全運転が出来ると感じてます。
それとコントロールしやすいので滑っても動じないし楽です。
後は下手な国産タイヤ並みの剛性にそこそこのウエット性能
3年で約4万キロ走りましたがまだ2ミリ程プラットフォームまで
溝あります。
なお神奈川県在住で片道220キロ〜500キロ程のスキー場に
シーズン30日は滑りに行きます。
当然工程の9割は高速道路&ドライ路面です。
車はスバルXV1.6です。
57点



スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 205/60R16 96Q XL
昨年暮れにDLからピレリに交換しました。私はスキーをします。スキーをする人はBS信者が多いですね。しかし埼玉県住在なのでBSは勿体ない。スキーも年に5回ぐらい近場の群馬や新潟、長野ぐらいの日帰り。車はステップワゴン(RK6)の四駆。コスパ&口コミを検討したらこれになりました。昨年暮れに尾瀬岩鞍を行き帰り、一般道での感想。ドライは以前履いていたDLより静かです。下りの雪道はヘアピン1回だけ「横滑り防止ランプ」が点滅。
今のところ雪道一度だけですが危険な運転し無ければ何も今のところ問題は有りません。個人的には満足してます。
後は何シーズン持つか(大体12月暮れから3月いっぱい)。
書込番号:23189060 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>オガサカ命さん
こんにちは、私も埼玉在住でICE ASIMMETRICO PLUSは2シーズン目になります。冬場は、保険で履いている為可もなく不可もなくです。
書込番号:23192538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>tadano.doramaさん
返信ありがとうございました。本日は雪予報で楽しみにしていましたが、通勤時にはすっかり溶けてなくなってました😓
書込番号:23196942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 215/45R17 91Q XL
ワンシーズン通して装着した感想です。
東北雪国在住ですが、今シーズンはあまり雪が降りませんでした。
が、それなりに路面が凍結したり、圧雪路、シャーベットなど様々な環境です。
まず、これまで装着していたのがブリザックのVRXとの比較です。
・ドライ路面:静かです。ハンドルも軽く、運転しやすいタイヤでした。腰砕け感も感じませんでした。
・ウェット路面:滑ることもなく。ドライと同様。
・凍結路面:急の付く運転さえしなければ全く問題なし。但し、曲がるときに横滑り数回。減速すれば問題なし。
・圧雪路面、シャーベット:しっかりと雪をとらえていました。問題なし。
結論から言うと、雪国ワンシーズンで全く問題ありませんでした。
同じタイヤをレガシィとプリウスに装着しましたが、ブリヂストンと遜色なし。
価格も2台で8万ほど。リーズナブルでした。
ただ、先ほど夏タイヤに交換した際に大きなえぐれが一か所ありました。
まあ、これはどんなタイヤにも起こりうることです。
以上、雪国ワンシーズンレポートでした。
86点


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