『DH310 に i3-8100 の場合、静かでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2400/2666 チップセット:H310 DH310 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH310 [黒]の価格比較
  • DH310 [黒]のスペック・仕様
  • DH310 [黒]のレビュー
  • DH310 [黒]のクチコミ
  • DH310 [黒]の画像・動画
  • DH310 [黒]のピックアップリスト
  • DH310 [黒]のオークション

DH310 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 9月20日

  • DH310 [黒]の価格比較
  • DH310 [黒]のスペック・仕様
  • DH310 [黒]のレビュー
  • DH310 [黒]のクチコミ
  • DH310 [黒]の画像・動画
  • DH310 [黒]のピックアップリスト
  • DH310 [黒]のオークション

『DH310 に i3-8100 の場合、静かでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH310 [黒]」のクチコミ掲示板に
DH310 [黒]を新規書き込みDH310 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DH310 に i3-8100 の場合、静かでしょうか?

2018/12/03 02:31(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > DH310 [黒]

サブマシンを作ろうと思っているのですがこのベアボーンに i3-8100 を取り付けた場合、騒音はどんなでしょうか?
流石に i7-8700 や i5-8100 はうるさいでしょうか?

HDDではなく SSD で構築を考えています。
通常はネット閲覧とWORD位しか使いません。

書込番号:22296781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/12/03 06:41(1年以上前)

CPUは必要、不必要で選ぶのがセオリーだとは思うんですが^^;

その上で、発熱というのは消費電力次第なので、コア数がというより消費電力が高い方が熱くなるので。。。
周波数が高いほど余分な電力が掛かりやすいので、なるべくプロセッサベース周波数の低い方が発熱が少ないのかな?とは思いますけど。。。なのでi5 8400とかでも構わない気はします。でも、不要なら安いi3 8100で良いんじゃないですかね?

i7 8700は少し発熱が気になりそうですが。。。

書込番号:22296907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/03 07:12(1年以上前)

この手の省スペース型ベアボーンって、車で言えば軽自動車のフレーム。
CPUは本来頭脳だけど、今回はエンジンと考えたら?
軽~リッターカーのエンジンなら、載せるのは簡単。それより上のエンジンならかなり改造や補強しないときびしい。
F-1のエンジンはまず無理。

i3までは気にせず使えるでしょうが、それ以上はイロイロ手を加えないと厳しいかと。

書込番号:22296944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2018/12/04 10:24(1年以上前)

>kaeru911さん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございました。
教えて頂いたことを参考にここの書き込みをみると(CPUの方)どうやらアイドリング時は i5-8400 が若干発熱が多そうなので i3-8100 にしようと思います。

書込番号:22299680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > DH310 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバ更新 0 2019/03/29 23:27:50
ヒートシンク 4 2019/03/06 16:37:51
DH310 に i3-8100 の場合、静かでしょうか? 3 2018/12/04 10:24:03

「Shuttle > DH310 [黒]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH310 [黒]
Shuttle

DH310 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 9月20日

DH310 [黒]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング