『ホームテレホンとの接続はできますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]

RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥24,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,880¥24,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受話器タイプ:コードレス FAX:無し RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のオークション

RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]パナソニック

最安価格(税込):¥24,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月18日

  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]

『ホームテレホンとの接続はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームテレホンとの接続はできますか?

2022/02/24 08:53(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]

スレ主 sammy3104さん
クチコミ投稿数:6件

ドアホン対応機種なので購入を検討していますが、対応しているドアホンアダプターVE-DA10-Hの生産が終了していました。
こちらはネットで見つけてなんとか入手できそうです。

現在、ホームテレホンでドアホンと電話が一体化した状態で、ドアホンは30年ほど前に家を新築した際のものです。
VE-DA10-Hが入手できれば、これまでどおりドアホンを電話機でとることができるのでしょうか。
パナソニック製ではないドアホンとうまく接続できるのか心配です。
なにかの口コミでは他のメーカーのドアホンと接続できたと見ましたが、我が家はホームテレホンなのでその点が気になっています。ドアホンは電話機でしか取れません。

10年以上前に電話機が壊れたため、シャープの電話機とドアホンアダプターを購入し使用していましたが、ついに電話機の調子が悪くなり、買い替えを検討し始めました。

シャープの電話機に買い替えた際、ドアホンは変えていませんので同じように接続できればよいのですが。

お知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24617496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2022/02/24 09:11(1年以上前)

>sammy3104さん
ネット上ではVE-DA10-Hの中古で1万円くらい、未使用品で3万円くらい。
生産終了品ですから、故障しても修理可能かどうか、それか中古を探すことになります。
それを考えると、ドアフォンもPanasonic製に交換した方が良いと思います。

書込番号:24617521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sammy3104さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/24 09:51(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。その選択肢もあります。
そうなると、電話とドアホンを切り離す工事が必要になるため、できるだけ簡単に済ませる方法がないかとも思い、アダプターがあれば接続が可能なのかを知りたかったのです。
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:24617568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/02/24 10:06(1年以上前)

>sammy3104さん
こんにちは

一応トリセツ探してみたんですけど、見つかりませんでした。

多分の話で申し訳ないんですけど

接続は可能だと思うんですが、2線式の両通話方式だと思いますので。

問題は電圧がいくらなのかがわからないので、下手すると故障させてしまう恐れもあります。

ダメもとで自己責任で接続してみるのも、ありにはありなんですけど。。

書込番号:24617587

ナイスクチコミ!0


スレ主 sammy3104さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/24 15:30(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
他のサイトから取説画像を拝借してみました。
いかがなものでしょうか。
見えづらいとは思いますが、なにかヒントは得られそうでしょうか。

書込番号:24617994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/24 17:04(1年以上前)

取説(VE-DA10)
https://www2.panasonic.biz/ideacontout/2009/01/31/2009013100020104.PDF


http://153.127.244.43/pdf/2013-01-30/69451.pdf
にて、
ドアホンアダプター「VE-DA10-H(VE-DA10)」
と記載されているので、上記のVE-DA10の説明書でも大丈夫だと思います。

書込番号:24618131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/02/24 17:32(1年以上前)

>sammy3104さん
こんにちは

二線式両方向通話に関して、電圧を 電話回線より流用するパターン

ですので、接続可能ですね。

ただし、今までも同じ配線構成だった場合に限りますので、現在の配線構成も

同じかどうか 念のため確認しておいてください。

書込番号:24618169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sammy3104さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/24 21:10(1年以上前)

>けーるきーるさん
取説まで見せていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:24618581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sammy3104さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/24 21:15(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご確認いただき、ありがとうございます。
そうですね、現在の接続状況を確認しないとですね。
実家の電話機ですので、まだ直接確認できていないため、確認してからですね。
ありがとうございました。

書込番号:24618597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sammy3104さん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/06 11:26(1年以上前)

回答をくださった皆様
ありがとうございました。

検討した結果、ドアホンと電話機を新しく購入して設置することにしました。
工事見積もりに来てもらい、ドアホンアダプターなしでも電話線の工事なしで別々に設置ができることがわかりました。
前回シャープの電話機とドアホンを設置した際に、すでにホームテレホンの切り離し工事をしていたようでした。

余談ですが、電話機の雑音がひどく壊れたのだと思っていたのですが、ドアホン対応時には雑音がないため、NTTにしらべに来てもらったところ、外の電信柱の箱の中に問題があったようです。
最近建売戸建てが数軒できて、そこに電話線を引く際に何かおかしくなってしまったとのことでした。
雑音は改善され、結局のところ問題なく電話機もドアホンも使えるようになったのですが、18年も使っているのでこの際買い替えることにしました。

ありがとうございました。
解決済みとさせていただきます。

書込番号:24635072

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]

最安価格(税込):¥24,880発売日:2018年10月18日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GZ51DL-N [ピンクゴールド]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング