『時刻合わせについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月26日 登録

ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]

最安価格(税込):

¥501,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥418,000 (2製品)


価格帯:¥501,000¥528,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:39mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:MT5402 防水機能:200m(660フィート) ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]の価格比較
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]の中古価格比較
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のスペック・仕様
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のレビュー
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のクチコミ
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]の画像・動画
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のピックアップリスト
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のオークション

ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]チューダー

最安価格(税込):¥501,000 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月26日

  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]の価格比較
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]の中古価格比較
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のスペック・仕様
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のレビュー
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のクチコミ
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]の画像・動画
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のピックアップリスト
  • ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > チューダー > ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]

『時刻合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]」のクチコミ掲示板に
ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]を新規書き込みブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時刻合わせについて

2023/06/11 21:00(1年以上前)


腕時計 > チューダー > ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]

クチコミ投稿数:3件

ずっと欲しくて、今月ついに購入しました。

時刻合わせでリューズのネジロックを解除して引き出す際、すんなりと引き出せる時と、固い時(同じくらいの力で引いているのですが、引き出すのが困難です)とあります。
その場合は少しリューズを回したら引き出せます。

機械式時計なので、歯車の噛み合わせ?の関係でそのようなことがあるのかなと思ったのですが、そういうことはあり得るものでしょうか?

購入店で聞くべきとは思いますが、少し遠方なのと、些細なことなので聞くためにわざわざ伺うのも何だか気恥ずかしく、まずこちらに相談させていただこうと思い。。

はじめてのちゃんとした?機械式時計なので、常識的なことでしたら申し訳ございません。
よろしければご教示願います。

書込番号:25297889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/11 22:00(1年以上前)

そんな時計とは無縁ですが昔は機械式しかなかったです。
一般品?と高級品?とて基本構造は同じなんですよね。
水晶が出て来るまでは月に数秒ぐらいの誤差など気にならないのでほんのたまにしか合わしませんが引っかかり?のある時計などなかったですね。
逆に電波が出て来るまでは水晶だからこその誤差が気になり結構な頻度で合わせましたね、でも引っかかりな物は経験がないですね。
構造的にやはり歯車なんでしょうか?
だとすると雑な作りなのか?
若しくは検品外れなのかも…

それが正常であって欲しくはないですね。
些細な事ではないと思いますよ、直るといいですね。

書込番号:25297991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/11 23:12(1年以上前)

>ポテト0423さん
こんばんわ。
文章の表現だけでは判断できないこともありますし、ムーブメント固有の事象もあるので断定的には申し上げられませんが、わたしの経験ではそういうこともあると思います。
たぶんご推察のとおり歯車等の噛み合わせみたいな感じ。
ただ、上記の通りあくまでもそういうこともあるという事で、このお時計(ムーブメント)でも起こることかは知識がなく(保有しておらず)スミマセン。
因みに、
>些細なことなので聞くためにわざわざ伺うのも何だか気恥ずかしく
とのことですが、まったく問題ありません。どんどん聞いた方がいいと思います。はじめは誰でも知らないことばかりなのですから。むしろ知ったかぶっていていいことはありません。それで、先方が“そんな事も知らないの?”みたいな態度をとるようならそんなお店では二度とお付き合いしない方がいいです。そんなお店はあまりないと思いますが。
足を運ぶのが大変ならお電話でもいいではないでしょうか。この時計の取扱店なんですから類似の事象なら聞けば教えて貰えるのでは。それでもだめならメーカー(代理店)に直接聞いてもいいと思いますよ。

書込番号:25298112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/06/12 06:16(1年以上前)

>ポテト0423さん

こんにちは。
今は機械式はオメガしか持ってませんが、同じですよ。
チューダーは買ったことありませんが、エクスプローラなら使っていました。同様の印象です。

おっしゃるとおり、歯車のかみ合わせがスパッといく場合とそうでない場合の違いでしょう。
私は硬いときは一度押し込んで引き直していますが、それが良いのかどうかを意識したことがありませんでした。

「そういうもん」だと思って使用されたら良いと思います。
硬いときはあまり無理な力を加えず、押したり回したりして優しく扱ってあげると良いのではないでしょうか。

書込番号:25298262

Goodアンサーナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2023/06/12 14:40(1年以上前)

こんにちは。

チューダーは無くて申し訳ないですが、何本か機械式を使っていますけど、
ときどきそういうこともありますね。
時計によって頻度が多いものと、少ない(ほぼ無い?)ものがあるように感じます。
いずれにせよ固ければ無理に引っ張らないほうがいいですね。

購入店には一応お聞きになったほうがいいと思います。
万一ですがそれ由来の故障が発生した場合、先に連絡していた事実があれば、
対応もスムーズにいくかもしれませんし。

書込番号:25298750

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/06/12 19:22(1年以上前)

1日でこんなにコメントをいただけると思いませんでした。みなさまありがとうございます。

>麻呂犬さん
自分が今まで使ってきたクォーツではこのようなことはありませんでしたので気になってしまいました汗
やさしいお言葉ありがとうございます。

>Mark]]さん
非常に勇気づけられました。インショップのためなかなか電話がつながりませんのでタイミングを見てお店に伺ってみようと思います。


>ダンニャバードさん
エクスプローラーなどでもそのようなことはあるのですね。非常に参考になります。大事に、神経質になりすぎず、使っていきたいと思います。

>BAJA人さん
まだ買ったばかりですのでこれからどれくらいの頻度で起こるかわかりませんが、様子を見つつ購入店には聞いてみようと思います。

皆さんそれぞれ参考になったのですが、誠に勝手ながらグッドアンサーは3名までしか選べないようですので、恐縮ですが選択させていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:25299096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/06/18 13:30(1年以上前)

>ポテト0423さん
ご購入おめでとうございます。
BB58いいですよね。私も所持していますが、同じ現象があります。2年ほど愛用していますが、今のところは特に問題はなく、元気ですよ^_^

書込番号:25306774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/21 01:05(1年以上前)

>眠ぽよ丸さん
ありがとうございます(^^
時間を確認するとついニヤニヤしてしまいます。
同じ現象がおありと聞いて安心しました。
キズが増えてきたらそれもまた味として、使い倒したいと思います。

書込番号:25309998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「チューダー > ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から3年で故障気味、、 3 2025/04/05 1:04:21
初めての機械式時計 5 2024/02/17 23:49:37
時刻合わせについて 7 2023/06/21 1:05:31
価格改定 1 2023/01/02 18:35:41
1 2022/09/06 12:18:58
ついに購入しました! 2 2022/08/26 1:53:05
価格改定 0 2022/08/01 13:34:32
値上げ 2 2022/07/31 15:23:33
どうしたら買えますか? 11 2022/06/21 19:30:02
ねじ込みリューズについて 9 2022/04/14 21:49:45

「チューダー > ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]
チューダー

ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]

最安価格(税込):¥501,000登録日:2018年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

ブラックベイ 58 79030N [SSブレス ブラック]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング