『時計用内蔵電池について』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1R ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
LUMIX DC-S1R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥202,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5044万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:898g LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-S1R ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-S1R ボディとLUMIX DC-S1RM2 ボディを比較する

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

最安価格(税込): ¥428,713 発売日:2025年 3月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション

LUMIX DC-S1R ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション


「LUMIX DC-S1R ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1R ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時計用内蔵電池について

2020/07/02 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1R ボディ

【困っているポイント】
内蔵電池
【使用期間】
4日
【利用環境や状況】
先日中古にて購入。
10時間くらいはバッテリーを入れたままにしていた。
【質問内容、その他コメント】
バッテリーを抜き差しするたびに時計の設定が表示されます。
取扱説明書に記載されている通り、満充電されたバッテリーを約24時間入れたままにしていないと毎回時計の設定をしないといけないのでしょうか?

書込番号:23507923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/03 07:04(1年以上前)

本機は所有していませんが、
他のLumixや他社機の経験では、内蔵電池への充電は結構な時間が必要。
メイン電池のように急速充電する訳でもないので。

取説通りでもおかしいようなら、即、購入先に情報通知、返品・返金・修理等の相談です。

書込番号:23508411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2020/07/03 07:13(1年以上前)

>永遠の初心者カメラマンさん
>満充電されたバッテリーを約24時間入れたままにしていないと毎回時計の設定をしないといけないのでしょうか?

そうですね。これをやってみてください。
あと、バッテリーを入れてないと1週間ぐらいで時計はリセットされてしまいます。

書込番号:23508417

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2020/07/03 07:35(1年以上前)

永遠の初心者カメラマンさん こんにちは

>取扱説明書に記載されている通り、満充電されたバッテリーを約24時間入れたままにしていない

まずは 説明書通り24時間入れておいて それでもリセットされるのでしたらメーカーや購入店に相談される方が良いように思いますが 購入して4日と言う事ですが バッテリー4日あれば 24時間入れっぱなしになると思いますが バッテリー抜いた状態で保存していないですよね?

書込番号:23508443

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11766件Goodアンサー獲得:884件

2020/07/03 08:29(1年以上前)

>永遠の初心者カメラマンさん
まずは規定通りに充電して、それでも同じ現象なら使い込んでる中古品ですと何か有ると思いますので販売店に相談ですね。

書込番号:23508507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/03 10:07(1年以上前)

皆さん
返信ありがとうございます。
アドバイス通り24時間バッテリー入れたままにしてみます。

>まるるうさん
意外と保たないんですね。

>もとラボマン 2さん
手に入れた喜びで撮影、チャージャーで充電を繰り返していたので24時間入れたままの状態ではありませんでした。

また何かあれば相談させて下さい。

書込番号:23508639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2020/07/03 12:07(1年以上前)

永遠の初心者カメラマンさん 返信ありがとうございます

正常に戻ると良いですね。

書込番号:23508802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/03 22:20(1年以上前)

約24時間バッテリーを入れたままにしていましたがダメでした。
購入先に相談してみます。

本件、解決済みにしたいと思います。
goodアンサーは最初に返信していただけた>うさらネットさんに致します。

皆さん、ありがとうございました。
良きカメラライフをお過ごし下さい。

書込番号:23509979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1R ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-S1R ボディをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング