『あれ??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,200

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,200¥57,611 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー容量:240GB 最大転送速度:440MB/s 最大書込速度:400MB/s QD-G240F [240GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QD-G240F [240GB]の価格比較
  • QD-G240F [240GB]のスペック・仕様
  • QD-G240F [240GB]のレビュー
  • QD-G240F [240GB]のクチコミ
  • QD-G240F [240GB]の画像・動画
  • QD-G240F [240GB]のピックアップリスト
  • QD-G240F [240GB]のオークション

QD-G240F [240GB]SONY

最安価格(税込):¥43,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月29日

  • QD-G240F [240GB]の価格比較
  • QD-G240F [240GB]のスペック・仕様
  • QD-G240F [240GB]のレビュー
  • QD-G240F [240GB]のクチコミ
  • QD-G240F [240GB]の画像・動画
  • QD-G240F [240GB]のピックアップリスト
  • QD-G240F [240GB]のオークション

『あれ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「QD-G240F [240GB]」のクチコミ掲示板に
QD-G240F [240GB]を新規書き込みQD-G240F [240GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

あれ??

2018/12/24 20:21(1年以上前)


XQDメモリーカード > SONY > QD-G120F [120GB]

クチコミ投稿数:4件

D500用に買ってまずベンチマークしてみました。
QDA-SB1 USB3.1接続ですが公称値には遠く及ばない、特に書き込み値が。
バックアップのつもりのSDカード、SF-G128Tの方が速い。
まぁ現状これしか選択肢がないわけですし、長時間連写もあまり想定してないのでまずは気にせず使ってみることにします。
ただ、実際の運用にどうかというのはとりあえず置いといて、売り文句に裏切られた感は否めません。
PC側の問題とは考えにくい環境なので、もしかして初期不良かな?と。
みなさんどんな感じですか?

書込番号:22347294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/12/24 20:29(1年以上前)

自分の中で『不具合のソニー』という印象なので、あまりビックリしませんでした(笑)

昔は『ソニータイマー』という言葉が流行語大賞をとったらしいですが。

書込番号:22347315

ナイスクチコミ!7


simokさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITOの投稿です。 

2019/01/19 10:51(1年以上前)

遅ればせながら。
PCとUSB3.0接続のソニー・カードリーダ)https://www.sony.jp/rec-media/products/MRW-E90/
で使ってますが、この接続ではなぜか同じ程度の速度です。

ただし、カメラ内ではちゃんと高速で書き込んでいるようなので、割り切って使っています。
XQDはいざという被写体や連写系には手放せませんね。  

書込番号:22404110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/14 19:58(1年以上前)

>こじゅうろうさん

自分も今更ながら思い立って試してみました
SDSDXPK-128Gは最大260MB/sの書き込み速度で、QD-G120Fは最大400MB/sの書き込み速度との事です
このベンチマークが何を計測しているのわからないのですが、QD-G120Fの方が数字が大きいからいいのかな?と考えています

たぶん、Sony MRW-E90が遅いのだと思います
また、自分のMacOSは10.11.6です


書込番号:22601840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/18 14:08(1年以上前)

こじゅうろうさんの口コミを見て覚悟の上で、本メモリカードとQDA-SB1を購入しました。
Windows10にUSB3.1接続してベンチマークした結果は同じ程度でした(R:310MB/s、W:111MB/s)(覚悟の泣)。
で、理由は全く説明できないのですが、Sonyが提供している「XQDエクスプレスカードアダプターとXQDメモリーカード」用のドライバーを必要もないのにインストールしたらUSB3.1接続のWriteが127MB/sに少し改善しました。
本来は関係ないドライバーのはずなのですが、兎にも角にも1割程度書き込みがなぜかアップしました。
焼石に水程度の改善ながらご参考まで。

書込番号:23114574

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > QD-G120F [120GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XQDカード(240GB、256GB)をお持ちの方にお願い。 2 2022/06/01 18:59:55
あれ?? 4 2019/12/18 14:08:57

「SONY > QD-G120F [120GB]」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

QD-G240F [240GB]
SONY

QD-G240F [240GB]

最安価格(税込):¥43,200発売日:2018年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

QD-G240F [240GB]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)