HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(3TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥18,500
(前週比:+520円↑
)
登録日:2018年 9月27日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
ドコモテレビターミナルTT01に接続して録画可能かどうかわかりますでしょうか?
バッファローの対応情報ページでは検索できないようです。
バッファローだと古いHD-LDU3-Aシリーズだと動作確認済らしいのですが。。
書込番号:23283735
1点
バッファローでも動作確認していませんし、docomoでは動作確認したHDDの型番が一切記載されていません。
docomoとしては自己責任で使用してくださいと言うことでしょう。
>バッファローだと古いHD-LDU3-Aシリーズだと動作確認済らしいのですが。。
どこの情報か分かりませんが、過去の製品が動作確認されていたのであれば概ね動作するかと思います。
他のひかりTVのSTB(AndroidTV)でいくつか動作確認されているようなので動作する確率は高いかと思います。
書込番号:23283842
2点
EPO_SPRIGGANさん
さっそくの返信ありがとうございます。
>>バッファローだと古いHD-LDU3-Aシリーズだと動作確認済らしいのですが。。
これはdocomoのホームページに記載がありました。
https://www.hikaritv-docomo.jp/user/recording
ダメ元で購入してみて、もしNGならPCの外付けHDDとして使おうかなと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23283893
0点
>>バッファローだと古いHD-LDU3-Aシリーズだと動作確認済らしいのですが。。
HD-LDU3-Aシリーズ HD-LD3.0U3-BKAとHD-NRLD-Aシリーズ HD-NRLD3.0U3-BAとを比較しますと、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001093500_K0001016063&pd_ctg=0538
筐体は同じで、中身のHDDがメーカーが分からない(SeagateかWD)ブラックボックスみたいなものですが、どちらもドコモテレビターミナル用には使えるでしょう。
でも、型番はつくづく分かりにくい思っております。
書込番号:23284125
1点
キハ65さん
返信ありがとうございます。
確かに筐体まったく同じに見えますよね。
使えるような気がしてきました!
書込番号:23284138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/29 15:41:02 | |
| 7 | 2020/08/26 18:56:21 | |
| 4 | 2020/08/23 21:31:44 | |
| 1 | 2020/06/22 15:33:38 | |
| 3 | 2020/06/15 14:27:59 | |
| 10 | 2020/05/05 11:54:29 | |
| 12 | 2020/05/04 16:36:12 | |
| 4 | 2020/04/23 14:42:24 | |
| 0 | 2020/04/07 13:18:51 | |
| 4 | 2020/04/02 16:24:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








