NF-F12 industrialPPC-3000 PWMnoctua
最安価格(税込):¥3,740
(前週比:±0
)
登録日:2018年10月 1日
ケースファン > noctua > NF-F12 industrialPPC-3000 PWM
このファンのようにnoctuaの工業用ファンシリーズはnoctuaのローノイズアダプタが非対応となっているのですが、電気的な仕様がほかのファンと違うのでしょうか??
書込番号:24312074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えばということで。
https://www.ark-pc.co.jp/i/24350046/
NA-RC7アダプタは2.5W以上の電力を消費するファンには使用しないでください。
と注意書きがあります。
こういった制約があるんじゃないの。
正確なところは、こういったところじゃなく、公式サポートなりに聞くのが確実。
書込番号:24312091
![]()
2点
noctuaのローノイズアダプタの説明。
>ファンの動作速度とノイズを低減します
…まさか、このアダプタ使うと、性能落さずに静かになるとか思っていませんよね?
ローノイズとか仰々しい名前が付いているけど。要は抵抗を挟んでファンへの電圧を落して回転数を下げているだけ。
わざわざ3000回転のファンを買って抵抗で回転数を下げる?こんなもの使うくらいなら、最初から低回転のファンを買えば良いのに。
書込番号:24312100
0点
ARCさんの商品説明にこのファンの消費電力が3.6Wとなっていました。
それが理由ですね!ありがとうございました。
書込番号:24312102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pwm制御できるのでそんな使い方しないですよ。
書込番号:24312105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ARCではなく、ARKさんでした。ショップ名間違いです。
ファンコネクタが短いので、ローノイズアダプタが手持ちにあったので、延長ケーブルがわりにつかって大丈夫か気になったので、質問させてもらいました。みなさんありがとうございました。
書込番号:24312113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「noctua > NF-F12 industrialPPC-3000 PWM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/29 2:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)








