『ルンバi7との比較』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

RULO MC-RS810

  • 3種類の障害物検知センサーと、カメラセンサーによる「SLAM技術」で、賢くていねいに掃除するロボット掃除機。
  • 独自の三角形状「ルーロー形状」で、部屋の隅や壁ぎわのゴミまでよく取れる。部屋の間取りとゴミの多いところを学習し、効率よく取り残しを抑える。
  • クリーンセンサーで約20μmのハウスダストまで検知、ゴミの量に応じてパワー・走行速度・走行動作を制御。アプリを使い外出先からスマホで操作可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 集じん方式:ダストボックス式 本体質量:3kg 最長運転時間/連続使用時間:100分(満充電・電池初期/20℃時) RULO MC-RS810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RULO MC-RS810の価格比較
  • RULO MC-RS810のスペック・仕様
  • RULO MC-RS810のレビュー
  • RULO MC-RS810のクチコミ
  • RULO MC-RS810の画像・動画
  • RULO MC-RS810のピックアップリスト
  • RULO MC-RS810のオークション

RULO MC-RS810パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

  • RULO MC-RS810の価格比較
  • RULO MC-RS810のスペック・仕様
  • RULO MC-RS810のレビュー
  • RULO MC-RS810のクチコミ
  • RULO MC-RS810の画像・動画
  • RULO MC-RS810のピックアップリスト
  • RULO MC-RS810のオークション

『ルンバi7との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RULO MC-RS810」のクチコミ掲示板に
RULO MC-RS810を新規書き込みRULO MC-RS810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルンバi7との比較

2020/02/17 20:53(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > RULO MC-RS810

クチコミ投稿数:7件

引越しを機にロボット掃除機(「ロボット掃除機」って呼び名って…)の購入を検討しています。
検討しているのはパナのRULO MC-RS810とルンバi7です。
以下の様な条件の場合、どちらの掃除能力が高いのでしょうか?
「その条件なら〇〇の方が良いのでは!」というご意見でもありがたいです。
◆使用条件
・3LDK(100u)のマンション。
・掃除したいのは17帖のリビングと7.5帖と6.5帖の寝室。それと3.5帖のユーティリティールーム(洗面所&脱衣室)。
・寝室のベッドとソファと床のクリアランスは15センチ以上。
・段差はほとんど無し。
・リビングに多少毛足の長いラグ有り。
・ペット無し。
・ゴミは「埃」と「家内と娘の髪の毛」が主体。
・ちなみに私の毛は抜けるほど有りません…。

いかがでしょうか?

書込番号:23237514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/02/18 06:14(1年以上前)

家電は、歴史と定評のある製品がお勧めですよ。

歴史のない製品は、大事なところが抜けてます。

散々泣いた末の結論です。

書込番号:23238064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/02/18 07:42(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
会社の歴史では圧倒的にパナソニック、今回のロボット掃除機においてはルンバに歴史があると思いますが、snap大好きさんでしたら、今回の様な場合はどちらに軍配をあげるのでしょうか?
アドバイス頂けましたら幸甚です!

書込番号:23238117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2020/02/18 11:02(1年以上前)

>kjパンダさん
こんにちは。
ルンバ960のユーザーです。購入時はパナソニックとも比較検討しました。

最近は量販店に行ってもロボット掃除機のデモコーナーはなかなかありませんね。でも私が買った当時はまだやってるところはありました。

両者の比較ですが。

・ルンバ

ルンバの中でも900以上やi7はSLAMといってカメラで部屋を認識しながら動きを決める機能がついてますが、ルンバの場合、ロボット技術にたけているようで、すべての行動判断がとにかく高速です。立ち止まって考え込むような動作はありません。移動速度もパナソニックより速いですね。

反面、家具の足などへの攻撃性はパナソニックより強いです。部屋が十分明るければ椅子の足などにぶつかってから方向転換したりせず、衝突直前に速度を落としたりしますが、ちょっと暗いと全力でぶつかって方向転換します。軽い椅子だと椅子が動くほどですね。

吸引力はパナソニックと同等だと思います。ただ、本体の裏を見ればわかりますが、ブラシの幅が本体直径より狭いので掃除残りが出ます。さきっちょで回転してる刷毛みたいのはそれほど効きません。
ロボット掃除機は通った後がピカピカになるほどの掃除能力はありませんし、ダストビンもすぐ一杯になるので、ダイソンなどと併用された方がストレスが溜まりません。

障害物を乗り越える能力はロボット掃除機の中でも高い方だと思います。ただ毛足の長いラグを十分掃除するのはロボット掃除機は無理です。乗り越えられるかどうかも微妙です。
音は結構うるさいです。

・パナソニック

検討機種はやはりSLAM搭載ですね。こちらもルンバをよく研究されているようで、動きそのものはルンバ以外の他社の中では優れている部類と思います。
家具へのケアなどの面でルンバより配慮があるので、思い切り衝突したりすることはほとんどありませんが、逆に言うとその分平均速度が遅くのろい感じはあります。
掃除能力はルンバと似たようなもので、取りこぼしはやっぱり出ます。ただ、ローラーの幅と本体幅の差が少ないのと、刷毛が二本ついている点はルンバより多少ましですね。
でも、じゅうたんの上などの取りこぼしはルンバのゴムローラーの方が少ないと思います。

使ってみてわかったことですが、全体的にロボット掃除機だけで殆ど済ませるのは全然無理ですので、ダイソン等のコードレス掃除機との併用がベストです。

これから買うなら予算も十分なようですし、本国で昨年フルモデルチェンジしたS9+の国内発売待たれるのが賢明でしょう。ローラーの幅も広くなり、形状も丸ではなくなりました。今i7なんて買うとs9+が出た時後悔必須です。
それまでの間はダイソンV8 Slimなどで遊べばいいと思いますよ。

書込番号:23238323

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/02/18 23:13(1年以上前)

>プローヴァさん
大変分かり易い比較ありがとうございます。
感覚的な比較ではなく物理的な比較は腑に落ちます。
全然関係有りませんがプローヴァさんの様な方とと仕事したい!
すみません。話が逸れました…
s9+のご提案ありがとうございます。
幸い!?Dyson V8 Slim Fluffyを購入したところですので、アドバイスを参考にs9+が出るまで待とうかなぁと。
余談ですが引越しを機に家電を総取っ替えしたのですが、10年ぶりの総取っ替えのため機能の進化に着いていけず、一部、見た目重視で新興家電メーカーの家電を選んでしまいました(恥…)
しかし今月のカードの請求書を見て我に返り、せっかく買うなら費用対効果を意識しなくちゃと思った次第です。
限られた予算の中で納得した買い物が出来ればそれ以上でもなくそれ以下でもないなと。
プローヴァさんを始めとした経験者の皆様のアドバイスを頂きながら良い買い物をしたいと思います!

書込番号:23239526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2020/02/18 23:32(1年以上前)

>kjパンダさん
参考になったようでよかったです!
S9+は私も(多分買いませんが)結構楽しみです。

書込番号:23239568

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2020/02/19 13:40(1年以上前)

>kjパンダさん
本日11時頃からライブイベントでS9+の国内発表がされてます。意外と早かったですね。
ツイッターなどで配信されてます。
2月28日発売で18万円くらいだそうです。

書込番号:23240247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/02/19 13:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。
気にかけて頂き恐縮です!
18万円ですかー
悩むところですね…

書込番号:23240251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RULO MC-RS810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用して1年2ヶ月。 0 2021/09/24 13:12:49
こんなにずれるの?! 0 2021/07/18 13:59:54
ルンバi7との比較 7 2020/02/19 13:43:04
開発者に感謝です!とても静か! 0 2019/08/22 0:01:15

「パナソニック > RULO MC-RS810」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RULO MC-RS810
パナソニック

RULO MC-RS810

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

RULO MC-RS810をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング