VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]
- 独自のネイティブ4Kパネル0.74型「4K SXRD」の採用で、3Dコンテンツも2Dコンテンツと同様に4K解像度で楽しめるビデオプロジェクター。
- 「データベース型超解像処理LSI」を搭載。フルHD解像度の映像信号(3Dを含む)をより高精細な4K(水平4096×垂直2160画素)映像信号に変換する。
- 「4K SXRD」や「225W高圧水銀ランプ」の採用により、1500lmの高輝度を実現。完全遮光のできないリビングシアターでも、くっきりとした画像が楽しめる。

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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11 | 6 | 2024年3月16日 14:33 |
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14 | 17 | 2022年2月8日 18:54 |
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19 | 8 | 2021年9月30日 15:24 |
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8 | 3 | 2021年4月13日 11:33 |
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3 | 4 | 2021年3月30日 12:22 |
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2 | 2 | 2021年2月23日 23:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]
2020年4月にこの機種を購入し、110インチスクリーンでネットフリックス等の
動画を楽しんでいます。 ランプ使用時間は約340時間です。
ある日突然、電源を入れるとスクリーン全面に 青い点が映りました。
青い点は、記号のコロン様 「 : 」 で 1cm 大、規則正しくストライプ状に並んでいます。
プレーヤーを外し、本体のみでも映ります。
プレーヤーを接続すると動画は通常で、青点と重なって投映されます。
ソニー修理相談窓口に電話したところ、 「具体的には有料出張診断後になるが
部品交換で60万円から20万円位かかる予想」の旨でした。
ショックで出張診断を見送りましたが、
プロジェクターでこんな奇異な現象をご存じの方がいらしたら
是非、対応策ゃ修理費など ご教示いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2点

>日々のほほんさん
こんにちは。
プロジェクターをリセットしても直らないですよね?
おそらくSXRDパネルの不具合です。光学ユニット丸ごとの交換になるので修理費が高くつきます。
新品購入から340時間、4年でこうなったとすればちょっと早い気もしますが。。。
書込番号:25661178
0点

>日々のほほんさん
まず電源リセット、つまり電源プラグを抜いて二分後差し込みます。
これで治らなければ、「初期状態、または出荷時状態」に戻すを試します。
これでも治らない可能性は高いですが、その場合はパネルの交換ですね。
書込番号:25661295
6点

>プローヴァさん
早速の回答、ありがとうございます。
そう言えば ソニー修理相談窓口の方が、光学ユニット交換だと
60万円位かかる‥旨言ってました。
そうはいっても 修理代が購入価格より高くなるなんて考えられず、
5、6万円の部品交換で済むかも等、淡い期待を抱いていました。
残念だけど、諦めます。
気持ちにキリをつける意味もあって 投稿してみました。
詳しい方に教えていただき、感謝します。
本当にありがとうございました !
書込番号:25661419
0点

>Minerva2000さん
早速の返信、ありがとうございます。
リセットや初期化も試してみましたが、やはりダメでした。
諦めるしかないですね。
おかげで 気持ちを切り替えることができそうです。
ありがとうございました。
書込番号:25661438
3点

>日々のほほんさん
修理の部品代はいわゆる定価なのでテレビなどでもこの様に妙な逆転現象が起こったりしますね。
ただ、基板の問題の可能性もあり、その場合だと20万で済むこともあるのかも知れません。数千円が惜しくなければ一応点検受けられては?
書込番号:25662339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
出張修理点検について、一度は考えました。
でも 第二、第三の不具合発生に不安が残ります。
…保証無いし。
自分で天吊り設置した愛着はありますが、諦めます。
なので 次の機種の検討を始めました。
今度は予算厳しく、ランクを下げなければなりません。
また機会がありましたら、プローヴァさんのご意見、アドバイス等
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25662560
0点



プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]
現在はOSの10年以上前の120インチ(マット)を使っています。
最近スクリーンのサイズアップ(140インチ)の導入を検討しています。
両サイドのスピーカーがあるので実際の投影は130インチ程度になるかも知れませんが。
そこでメーカーと生地の検討をしているのですが、何社かある中で、OSとシアターハウスに絞る事にしました。
何方が良いかは価格の問題もある中で、それぞれだと思いますが、OS製品の中で
4K HDR対応スクリーンというハイグレードタイプ HF102レイドロール 4K対応ピュアマット701、302
そして通常版のFHD仕様WF204ピュアマット204 もちろんこの204でも高画質ではありますが、
当機VW255はHDR対応で高画質投影機ですので、より高画質で鑑賞するには。
シアターハウス製品は一応4K対応とあるのですが、OSのWF701と同程度の性能があるのか。。
カタログ上でも4K対応とあるシアターハウスを選択するべきか、悩んでいます。
皆さんはどの様なスクリーンを使っていますか?
1点

こんにちは。
リビングシアターで、ソニー4kプロジェクターのVPL-VW255と、スクリーンはシアターハウスのWCB2214WHM(1世代前。2016年購入)を使っています。
技術的な優位性は詳しく分かりませんが、4k.fullHD対応の謳い文句通り、映りに不満足はありません。みくらべれば違いを感じるかもしれませんがスクリーンの見比べは簡単にできずシアターハウスにしました。
webで詳細な仕様確認ができてメールでも丁寧に教えていただけたのが印象良かったのと、暗幕スクリーンもセットにしたかった点と、スパイダーもセットで使いたかったのがセット感覚で考える上では大きかったです。Alexaで一括操作できるようにしたかったもので。(厳密にはセットでなくても問題ありませんが)
あとは10年保証とかでしょうか。
工事業者が動作テスト時に言っていたのは、シアターハウスのスクリーン上下速度はゆっくり目らしいです。他社はもう少し速いらしい?これしか知らないので比較はできないですが。。
参考になれば幸いです。
書込番号:24481425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応、参考にどうぞ。シアターハウスのコンテンツですが、これを読めば「もうこれでいいんじゃないかな」と思える良いコンテンツだと思います 笑
https://theaterhouse.co.jp/c_explanation/screen/full_hd.html
書込番号:24481429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

aoumiさん
アドバイスありがとうございます。
スパイダーって、天吊り金具の事ですね。
確かにこのスパイダーを使っています。
取付は結構ギリでしたね、強度も微妙といいますか
カタログ上でもピークゲインの表記があって、OSの4k対応商品と同等のゲインでしたので、単純比較では激安ですね。
aoumiさんは、電動を使われてるのですね。
そうすると、やっぱシアターハウス一択でしょうかね〜
OSのFHDスプリング仕様ととSHの4K電動が同程度の価格ですもんね。
踏ん切りがつきそうです。
ありがとうございました!
書込番号:24481942
0点

シアターハウスからピュアマットVに変えました。精細度の差は確実にあります。
ネイティブ4K機ならなおさら・・・ ただ、体感出来るかは分かりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000589004/SortID=18330191/#tab
5レス目の花の写真が分かりやすいです。写真は肉眼よりも差が分かります。
画素間のにじみがないんでしょうね。
ただし、精細度の差よりも張り込みによる差の方が差を大きく感じましたが・・・・
ピンと張っているスクリーンに映る映像は気持ちいいです。張り込みでなくても
OSには巻き上げ式のサイドテンション製品があります。
書込番号:24485057
2点

>ふえやっこだいさん
JVCからお越しいただき、ありがとうございます。
もう7年も前に導入されていたのですね。
単純にPCの画像見比べても分かり難いですね。。
平面ではなく、カーブしたスクリーンがあるんですね、知りませんでした。
現在のカタログには表記無いようですね。
でも同じ4k対応スクリーンで、ゲインも同等でも、ピュアマットVの方が精度も若干良かったんですね、
スクリーンの差よりも、サイドテンションの方が効果あり?そんなに違うものなんですね。。
今だったら、ピュアマットならもう少し奮発して、レイドロールが欲しくなりますね。
誰かレイドロールのユーザーいないかな〜
書込番号:24485375
0点

>イエロー7さん
>現在のカタログには表記無いようですね。
ほんどだ・・・ 価値は高いんですけど。 カーブドはエリートスクリーンしかないですかね。
>スクリーンの差よりも、サイドテンションの方が効果あり?そんなに違うものなんですね。
これはもうはっきりと気持ちが良いです。おすすめです。レイロドールは、ビーズと似たような
角度の性質があるので、天吊りの場合は効果があまりないかも・・・
書込番号:24485432
1点

>ふえやっこだいさん
角度の問題?
プロジェクターは天吊りですから、スクリーン上部はほぼ水平ですけど、下部は角度付きます。
角度って関係あるんですか⁉︎
効果少なければ勿体無いですねー。
書込番号:24485460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般論として、明るいスクリーンは、投射方向に対して反射する光量が多くなります。
その分、拡散する光が少なく、角度のついた反射は暗くなります。
https://ameblo.jp/dept-sapporo/entry-12590941412.html
↑ では、天井が高いと言う事もありますが、天吊りでもPJの位置を、かなり低くしてますね。
ここまでやるなら、うちみたいにラックに乗せる疑似天吊りで良いと思うのですが・・・
書込番号:24485539
1点

見ました。
打ち込み角が命なんて言ってますね。。
12畳ほどの部屋じゃ、そりゃ無理だ。真ん中に置くと、頭が邪魔になりかねない・・・
でもこれだけぶら下げるなら、ラックに置きたいですね(^^;
シアタールームではスクリーンは出しっぱなしだから、ロールタイプでなくてもいいんですけどね、、
枠の壁掛けタイプみすると、もっと良いんでしょうね〜
書込番号:24485603
0点

>イエロー7さん
出しっぱなしだったら、張り込みが絶対に良いです。スクリーンをロールタイプから張り込みに変えたのは
シワで映像がゆがむ(特にパンしてる時)のが耐えられなかったからです。
ロールタイプのサイドテンションでもシワはなくなりますが、カーブドスクリーンのロールは無理だったので・・・
書込番号:24485611
1点

>ふえやっこだいさん
そんなにお勧めされると悩みますね〜
書込番号:24485753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スクリーンはお好みで選ばれたら良いと思います。
AVACのブロクで、ピュアマットVと高級品のスチュワートの比較で、精細度はピュアマットV、
明るさはスチュワートという結果でした。
http://blog.avac.co.jp/.s/shinjuku/2013/07/3-5653.html
ネイティブ4K機を活かすなら、ピュアマットV(レイロドール)かドレスティ4Kが良いと思います。
書込番号:24485874
1点

スクリーンを交換しました。
OS120インチからシアターハウス140インチに。
部屋は12畳です。
スクリーンがスピーカーの内側にあったのを、スクリーンの大型化でスピーカーの内側ギリギリ迄まで写す事にしました。
取り敢えず写りは問題ない様です。
取り敢えず報告まで。
書込番号:24519721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スクリーン交換の前後するタイミングでTVも買い替え、スクリーンと比較しました。
TVはSONY BRAVIA 有機EL83インチ
色は間違いなくTVの方が良いです。黒を発色する液晶に対して、単に発光の無い有機ELとは明らかに違います。
でも、やはり映画観るなら大画面のスクリーンで観る方が楽しいですね。
書込番号:24578070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イエロー7さん
我が家は130インチでゲイン1.0のOS(巻き上げ)と、ゲイン1.4のスチュワート(張り込み)の2枚で、HDRのUHD-BDはハイゲインで、そうでないBDは1.0のスクリーンで観ています。レイドロールは興味はあったのですが、買いづらすぎて見送りました。
プロジェクターはJVCのDLA-Z1です。
書込番号:24578627
1点

JVCのDLA-Z1??
お〜〜〜〜〜〜 すごい!!
これまでOSのスクリーンを利用していましたが、OSのスクリーンは生地も厚く、品質も良いですね。
比べ、シアターハウスは生地が薄い、、、取付のビスも貧弱でま、値段相応かなと
一応BCH3100FEHは4k対応で、映りは良くなりました。
今の所満足しています。黒の映り以外は。
でも液晶である以上、黒の発色は仕方ないと諦めています。
スクリーンの張り込みタイプは、やはり効果あるのでしょうね。。
いま見る限りは、たわみが気になる事もないので、このまま使用するつもりです。
ま、安っぽい物のBCH3100FEHに関しては、満足できています。
やっぱ、コスパはいいです。
因みに、140インチのスクリーンですが、実際の投影面積は130インチ程度です。
120と130は違いますね!
そして、迫力の130と描写の優れた83は、全く違う
映画はやはり130インチがいいです。
書込番号:24585592
0点

>イエロー7さん
私は親戚と知り合いとにシアタールームの設備の相談を受けて、用途と予算を聞いて、どちらもVW255を推薦し、どちらも採用して満足しているようです。そして、どちらにも推薦して実際に使っているのがOSのピュアマット3です。発売から10年経つので安定して高品質で癖がなく、安心して薦められます。
チャレンジしてみたい場合は、私は家の近くに販売店が皆無なので諦めましたが、レイロドールが便利に買えるなら、試してみても良いと、スペックをみると思います。ただ、無責任にお薦めができる代物ではないので、環境と財力によると思います。
書込番号:24587974
1点



プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]
将来的にVストレッチでの観賞にアナモフィックレンズを使用したいなと考えてます。どなたか使用されている方々がいらっしゃいましたら製品情報やメリットデメリット等ご教示願えるとありがたいです。
書込番号:24369591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もち造さん
15年で4.5台のプロジェクターを使ってきています。
私の理解ではアナモレンズを現在のプロジェクターに使う利点はほぼありません。欠点の方がはるかに多いです。
むしろ、なぜ使いたいのかを説明していただいた方が、レスがつきやすいと思います。
書込番号:24369979
2点

なるほど、そうなんですね。少しでも大きな画面で見れればと思ってでした。Vストレッチで見ると縦伸びしてしまうので調べたらそれを補正するレンズをつけているという紹介があったもので。ブレーメンさんがおっしゃる通り高いアナモフィックレンズを着ける意味は個人の好みという記事もあったので他の方のご意見もお聞きしたいなと思っての投稿でした。教えてくださりありがとうございました。
書込番号:24370051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アナモレンズ+カーブドスクリーンをを使って臨場感のある分厚い映像を見ている立場からすると、
もうなしでは見られません。映像世界に自分が入っている感覚になります。
試聴会で見る平面の映像は、両端が遠く、美術館で柵の前で絵画を見るような、外から映像を
見ている感じで自分との隔離感が生じて薄っぺらく見えてしまいます。
高精細という画質が好きなのか、映像との一体感を望むかで評価が変わるのですが、前者を望む場合
アナモレンズは、僅かに精細度が落ちるのでおすすめしません。精細度が強みが出る風景に比べて
動画の多い映画は、臨場感の要素が強くなります。
どちらを望むのかそれは個人の好みの問題です。
https://cinemara.blog.fc2.com/
↑ こちらの方が、ソニー機にアナモレンズを装着されています。ネイティブ4Kの精細度を落としてまで
アナモレンズ+カーブドスクリーンを使われている大きな理由が、そこにあるからです。
書込番号:24371033
4点

アナモレンズはカーブドスクリーンにした時に最大の効果が発揮されるので、平面スクリーンでは
あまりおすすめしませんが、以下のように平面スクリーンでアナモレンズを使っている方もおられます。
https://uchikinema.com/
書込番号:24371064
2点

>もち造さん
こんにちは。
JVCを継続使用しておりますのでSONY派の人達からは嫌われておりますが
いろいろな意見が有ってしかるべきと思いますのでご検討の選択肢になればと…
ふえやっこだいさん他の導入過去記事等を参考にして
アナモレンズ 3種を使ってみましたので以下に経緯を張り付けておきます。↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000927777/SortID=21472102/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000927777/SortID=21569990/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000927777/SortID=22422267/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000927777/SortID=22883321/#tab
新・元住ブレーメンさんのおっしゃるようにデメリットも有りますが
私自身は個人的にメリットと感じる部分を優先しておりますので継続的に使用し続けていますし、
この先プロジェクター本体が入れ替わったとしてもアナモは使い続けていきたいと考えています。
ウチはシネスコサイズの上映画像優先ですのでプロジェクター本体のズーム機能を利用した
フレーミング(約3/4画素表示)ではなく、フル画素表示のアナモフィックモード使用が前提になります。
「やってみてから…」というにはハードルが高くなってしまいますが画像は確実に”変わり”ますので
どちらの傾向を優先するか(どちらがお好みか)という選択は有ってもいいのではないかと思います。
書込番号:24371130
3点

>もち造さん
前記 に関して「精細度の後退」については普段使用していて いちいちアナモレンズを
動かすのが面倒で「アナモフィックモードB」(画面中央約3/4領域・左右圧縮表示)にて
16×9の画像を表示していますがレンズ中央を利用のためか不思議と気に掛かりません。
(精細感が阻害されている実感は有りません。)
レンズ・プロジェクター本体 双方の性能にもよるかと思われますが、我が家の場合
むしろフォーカス・解像感等 そのままの状態でもいまだに目を(心を)奪われる事しばしばです。
周辺フォーカスの問題に関しては昔 3管式も使ってましたのでプロジェクターである以上
多かれ少なかれ(高級機は優秀でしょうが)全画面完全フォーカスとはいきませんから…
逆に16×9画面比率の映像を大画面で楽しみたい時(年に1・2回位)にアナモレンズを外して
平面スクリーンにズーム投写してみますが特段 精細度・解像感が向上していると感じられた事は
有りませんのでその時は16×9のフル画素で表示しているという自己の納得感だけでした。
個人的な視力とかの影響もあるかと思われますので一概に正しい感じ方とは言えませんが
実際にアナモレンズを使用し続けている一個人の情報としてご参照頂ければ幸いです。
※写真はスクリーン投写画面をスマホで撮影したものですからあまり幻滅しないで下さいね。
書込番号:24371315
3点

>Pastel-Kさん
精細度に関しては、映像をポーズにして静止画の状態で近くまで寄って凝視して比較すると、中央から
離れたところがちょっと違うなと言うのが分かります。
これが動画になると私もアナモレンズありなしで違いは認識出来ません。
ただ精細度の違いが分かりやすい、静止画が多い風景もので、静止画の精細度に敏感な眼の人には
通常位置でも違いが分かるのだろうと思います。
映画は動いているので細かな精細度の違いは認識できにくく、またストーリーの方に心が奪われるので
気になりにくいと思います。
ただセッティングが厳密で、これは有名なガッツさんが詳しく説明されていますが、スクリーン中央付近に
プロジェクターを設置できない方はフォーカスが合わないのでお勧め出来ません。
書込番号:24371355
2点

>ふえやっこだいさん
>Pastel-Kさん
詳しいアドバイスやご示唆誠にありがとうございます。ハードルは高そうですが、メリットも大きい(デメリットも含めても)大きいようですね。皆さんの教えてくださった内容や貼っていただいたブログ等を見て、まずは勉強してみたいと思います。またプロジェクター生活を始めて一年足らずの初心者の私に色々ご丁寧にご提案くださり誠にありがとうございました。
書込番号:24371392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]
この機種はフルHDの3DBlu-rayでも、アップスケーリングによって4Kで視聴出来るという事で購入したのですが、
いざ再生してみると、出力信号が1080pになってしまい、4Kになりません。
何か解決策はありますでしょうか?
再生機器はPS4です。
書込番号:24076395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くろくろ1122さん
アップスケールはプロジェクター内の回路で行い、入力された1080pを4Kにアップコンして4Kパネルで投影するので、入力信号が1080pと表示されていても問題ありません。というか、この機種はアップコンしないで1080pを見る機能はありません(必ずアップコンされる)。
ソニーはアップコンの性能が良いので、2.35:1の映画などはパネルいっぱいの4096画素使って観るのも良いと思います。
書込番号:24076575
3点

>出力信号が1080pになってしまい、4Kになりません。
>何か解決策はありますでしょうか?
>再生機器はPS4です。
出力しているのは再生機器なので、再生機器を変えるしかないです。
>アップスケーリングによって4Kで視聴出来るという事で購入したのですが、
それは別にメリットならない (あって当たり前の機能であって、競うべきはその品質) のだけど、小さく出るって事ですか?
であれば設定を触ってみては?
書込番号:24077690
1点

返信ありがとうございます!
そうですよね、信号が1080pというだけで、それは出力画素数とは違う話ですよね…笑
全く僕の解釈間違いでした。。
因みに、VW30も所有しているので3D映画を肉眼で見比べたのですが、明らかに高精細でちゃんとアップスケーリングされている事が見て取れました!
改めてアップスケーリングの恩恵は大きいと再確認しました…笑
この度は、ただの僕の勘違いだったのにもかかわらず、真摯に返信してくれてありがとうございました。
とても分かりやすい文章で僕も理解出来て安心しました。
書込番号:24077904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]
クレカ決済だと数%の手数料をクレカ会社に支払わなきゃならんので
現金決裁ならクレカ手数料分くらいの値引きはあるかもしれないが。
不渡り出したことがあると売掛取引できず仕入れが現金決済だけになったりするので
自転車操業してると入金されるまでのタイムラグがある現金以外の決済は
資金がショートするから「現金大歓迎」になる。
つまり現金決裁なら大幅値下げしますよって店は、
手持ちの現金に余裕がない上に直近で仕入れ決裁が迫ってる等
基本的に資金繰りがヤバいトコなんだけど。
書込番号:24048938
1点

>タッくん∞さん
アバック店頭なら多少融通ができます。
恐らく価格コム価格から2万円程は安くなると思います。
個人的にはアバックよりも北海道のキャビン大阪屋であったり都内のダイナミックオーディオにて値段交渉した方がソニーに関してはお安くなるかと思います。全て代引きができるかと思います。
書込番号:24050016
1点

去年の夏にアバックで購入しました。
Webshopからの問い合わせ価格で41万8千円でした。
埋め込みスピーカーも買ったので、そこも考慮してくれての金額がも知れませんが。
支払いは銀行引き落としでやりましたが、代引きも可能だったと思います。
金額が変動してるので、毎回この金額とは限りませんのでご承知を。
書込番号:24050976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]
この度プロジェクターをVW255にに変えました。
そこでパナソニックのUB9000でのネットフリックス
の映像が白飛びしてしまいます。
ユーチューブ、他のディスク再生は問題ありません。
UB9000とTVをつないだら問題なく映像が出ました。
また、FireTVでのネットフリック再生も問題ありません。
UB9000とVW255でのネットフリック再生だけが白飛びします。
接続はUB9000−AVアンプ−VW255
相性が悪いのか、何か設定が必要なのか、
解る方がみえましたらお願いします。
0点

>minatatu39さん
ひょっとするとHDRでないソースをHDRと認識しているかもしれないので、「画質設定」の「ピクチャープリセット」や「HDR」を切り替えてみたらどうでしょうか。
書込番号:23984901
2点

>新・元住ブレーメンさん
ご指摘ありがとうございます。
初期設定のHDMI−詳細設定−SDR/HDR変換
を 切 で正常な映像が出ました。
助かりました、ありがとうございます。
書込番号:23985141
0点


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