『RCAケーブルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,380¥25,022 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

GM-D8400パイオニア

最安価格(税込):¥21,380 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

『RCAケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D8400」のクチコミ掲示板に
GM-D8400を新規書き込みGM-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RCAケーブルについて

2020/05/10 19:59(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D8400

クチコミ投稿数:22件

お世話になります。
RCAケーブルについてなのですが、このタイプのケーブルが2セットあればGM-D8400に接続できますか?

https://item.rakuten.co.jp/creer/at-rs24-20/

ユニットはFH-9400DVSで、フロントをバイアンプ接続するつもりです。
拙い文章ですが宜しくお願いします。

書込番号:23395608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/05/10 20:06(1年以上前)

>おっとっと@さん
RCAケーブル以外にも必要ですが接続出来ます。

RD-228等やスピーカー線も必要では…

アンプを何処に置くかで配線の長さが違うと思います。

書込番号:23395628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/05/10 20:30(1年以上前)

ありがとうございます!
取り付けに関して色々調べて、電源はKTP-800を使用しようかと考えてます。

他に必要なケーブルがあれば教えていただけませんか?

書込番号:23395689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/05/10 20:32(1年以上前)

追伸

アンプは助手席に置くつもりですが、長さはどのくらいがいいでしょうか?

書込番号:23395692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/05/10 20:55(1年以上前)

>おっとっと@さん
TPK-800?

カーオーディオ用ケーブルって大事でしょうがこれ位の電流ならそれ程のケーブルを使わなくてもあまり変わらない様な?

後々バージョンアップもするかも知れないのでそれなりなケーブルを使っていた方が良いでしょうが?

大体の車では3mもあれば足りますが…?

アンプの追加ならスピーカーもサブウーハー等もそれなりな物を組んでいるのですか?

書込番号:23395749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/05/10 21:07(1年以上前)

すいません。TPK-800でした。

正直、配線類はよくわからない状態でRCAもどれがいいのか迷ってる段階です。

スピーカーはALPINEのX-170S、チューンナップウーファーにTS-WX130DAを設置してます。

書込番号:23395793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/05/10 21:24(1年以上前)

>おっとっと@さん
アンプを組まなくても現状でもバイアンプ接続は出来るので1度試してみれば如何ですか?

因みに車種は?

サブウーハーもTS-WX130DAはお手軽で良いかも知れませんが色々なサブウーハーを取付しましたがTS-WH500Aあたりから上のクラスの方が表現が難しいですが艶のある音質になりました。

書込番号:23395848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/05/10 21:31(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
試して見ようと思います。

車種はWRX STIになります。
サブウーファーは後々、バージョンアップを考えます!

書込番号:23395862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2020/05/10 22:25(1年以上前)

>おっとっと@さん

必要なケーブルは取説でわかりそうです。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?product_no=00009604&disp=s-year.php&sort=1

車載用と言われているRCAケーブルはなぜか高額ですので、家庭オーディオ用でも十分だと思います。
オーディオテクニカでちょっといいやつならこれ↓
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT564A

太さや硬さによってはインストールしにくかったり、引っ張り強度など考えれば車載用に分がある場合もありますので、養生等は注意が必要です。「AT7A64」というのが質の割に安くて使い勝手が良かったんですけど、生産していないんですね。

書込番号:23395981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2020/05/10 22:37(1年以上前)

車種はWRX STIになります。
サブウーファーは後々、バージョンアップを考えます!

・・・RCAピンケーブルが2mモノなら、センターコンソールからシャーシーのセンタートンネルを沿わせて助手席下への引き回しになると思います。そうなると、電源ケーブルは、サイドシル側を沿わせて引き回さないといけません(RCAピンケーブルと平行に沿わすと、ノイズの原因になります)

そのため、電源ケーブルはお書きのTPK-800で良いと思います(バッテリの位置や、エンジン補機類をうまく避けながら且つ熱の問題も避けながら適当な場所での引き回しを考えると、必要なメーター数は意外に多いものです。5.5mで椅子下なら、先ず足りなくなることはないと思いますのでこちらで良いと思います)

WX130DAは運転席下でしょうか?そうならば、分岐ブロック(同じテクニカのTEB-48など)を使えばTPK-800から+Bは分岐出来ますしリモート用に「リレー」を使う場合でも+B電源の供給が出来ます。

各配線は、実際の作業に入る前に、イメージトレーニングというか引き回しの「経路」を事前に決めておいた方が良いと思います。
この後、細めで適当な配線を先に通しておいておくと、必要な長さの目安や引き回す経路を予習出来て、この配線に通したいRCAピンケーブルなどをビニールテープ等をぐるぐる巻きにして固定して通すと簡単です。

事前準備が大変そうに思えますが、予習が済んでいるので本命のケーブルを通す際は作業が早く、更にケーブルや端末を傷付け難くなりますのでお奨めです。

クルマがクルマなので、用意周到で臨んだ方が良いと思いますよ!…(笑

書込番号:23395998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/05/10 23:16(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます!こちらのケーブルを検討させていただきます。
養生などもしっかりやります!

>(新)おやじB〜さん
配線の詳しいやり方、助かります。
サブウーファーは運転席下にありますが、教えていただいた電源のやり方がちょっとわからないので調べてみます。

他の配線はおやじB〜さんに教えていただいたやり方てイメトレしてみます。
ありがとうございます!

書込番号:23396075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2020/05/11 10:40(1年以上前)

>おっとっと@さん

(新)おやじB〜さんの書き込みが的確すぎてビックリです。

私はフォレスターですが、運転席下のアンプにヘッドユニットから2mのRCAケーブルで、ミッションケース右側を這わせて引っ張りシートレール取付部土台のカーペットの穴から取り出しています。この土台の金属に引っ掛けて被覆を剥いてしまう可能性があるので、必要な部分はコルゲートチューブ等で養生したほうが良いと思います。この取り回しで2mあると若干余裕がありますが、アンプの取付(端子)の向きで調整すればよいと思います。私はバッ直電源ケーブルの長さの関係でRCAに這わせており、電流値も大したことないアンプなので悪影響は感じませんが、オーディオ的にはよろしくないかもしれません。

書込番号:23396654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/05/11 19:20(1年以上前)

>コピスタスフグさん

配線のやり方ありがとうございます!
なるべくRCAと電源ケーブルを一緒にしないよう気をつけます!
養生もきちんとやろうと思います。

重ねて質問なのですが、助手席下のアンプからスピーカーケーブルをバイアンプで配線する場合、長さはおおよそどれくらい必要ですか?

また、おすすめのスピーカーケーブルがあれば教えて下さい。
何から何まで質問してすいませんが宜しくお願いします。

書込番号:23397616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2020/05/12 00:07(1年以上前)

>重ねて質問なのですが、助手席下のアンプからスピーカーケーブルをバイアンプで配線する場合、長さはおおよそどれくらい必要ですか?

>また、おすすめのスピーカーケーブルがあれば教えて下さい。

・・・必要な長さは、「引き回し方」で全然違いますから一概には言えないと思います。助手席下からなら運転席側のドアスピーカーやツィーター分が長くなりますが、引き回し方で平気で1〜2m位は変わる ×4 に、なると思いますから、トータルなら4〜8m位は余分にみる位が良いと思います。

また、お奨めのスピーカーケーブルの件ならば・・・使っているスピーカーやアンプのグレード、初めてで長さも十分に担保しておいた方が良い(m単価が安い方が良い)、ケーブルの被膜もしっかりしているモノ等々の条件を考えると・・・

廉価ものでは鉄板、カナレの4s6や4s8辺りが良いと思います。これならm=200円以下ですが、流石のプロユース品なので「お値段以上」の品質と素直な音調、とにかく安く「まとめ買え」が出来るので50m位を一気に買っておいた方が良いと思います。
これだけあれば、どんな引き回しでも足りなくなる事は有りませんし、配線に余裕が有ると何故か心(施工)にも余裕が出来て凡ミスが減るという副作用(効果)も有りますので…(笑

被膜は固く、引き回しは正直大変ですが、初めての施工なら固い被膜が「功を奏す」気がしますし、扱いが多少アレでも大丈夫…(笑

ドアスピーカーは、太目の4s8、ツィーター用は細めの4s6などと「使い分ける」と誤配線のミスが減らせますし、どうしても通し難い場合は4s6で統一しても良いと思いますが・・・

ワタシはいつも、30〜50m分を買っておいて本当に気軽に使っていますが、初・中級グレード品や純正ステップアップ分位ならもったいないほどのクオリティだと感じていますので、価格も含め気軽に安心して使えると思います。

それ以降のグレードアップなら、巷の高級ケーブルも良いと思いますが…(笑

書込番号:23398308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2020/05/12 01:12(1年以上前)

>おっとっと@さん
>長さはおおよそどれくらい必要ですか?
>また、おすすめのスピーカーケーブルがあれば教えて下さい。

ご期待に沿えそうにありません。作業したのが5年以上前なので記憶が…。

現物合わせで取りまわし、スピーカーケーブルにも特にこだわりがありませんでした。(どうせアンプ出口の線が細いので)
多分AT7114というのを使用しています。少し被覆が太めで取り回し性はあまり良くない印象です。サブウーファーにはAT-BC16というのを使いました。たまたまオーディオテクニカばかりですが、車載時の対応温度や強度を考えると無難なので使用しているだけです。取り回し性や端子の接続・加工を考えると細めのもの(16ゲージ程度で十分です)の方がインストールは楽だと思います。

取り回しは、運転席下の4chアンプの2chをフロントに、残りの2chをサブウーファーにブリッジ接続。フロントのツイーターとウーファーはフロントバイアンプを試した際のままでアンプ間際で並列に分岐してそれぞれ往復しているので結構な長さ(15mあれば足りるかな…)を使用しているはずです。運転席下から右側はサイドシルを経由してドア&ダッシュパネルへ、左側はサイドブレーキに干渉しないように(右チャンネルのケーブルと長さの差が出ないようにカップホルダ下あたりを通して最短経路で)左のシート下からサイドシルに回したように記憶しています。

(新)おやじB〜さんが書かれている通り、カナレやモガミなどのプロ用(楽器店で買えます)なら被覆がしっかりしていて単価も安いので、切り売りでもいいしまとめ買いしても色々使い出がありそうです。

書込番号:23398402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/05/12 21:12(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>(新)おやじB〜さん

スピーカーケーブルの件、ありがとうございました!

おやじB〜さんの紹介してくれた、カナレの4s6にしようかと思います。
少し長めで購入しようと思います。(近くに楽器屋あったかな..?)

長々とありがとうございました!

書込番号:23400069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2020/05/12 22:29(1年以上前)

>おっとっと@さん

通販があります。カナレはエレキギターのシールド(ケーブル)の定番です、安心感があります。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21331/

書込番号:23400255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/05/14 15:29(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます!
こちらで注文させていただきました!

本当に長々とありがとうございました!

書込番号:23403134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D8400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D8400
パイオニア

GM-D8400

最安価格(税込):¥21,380発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

GM-D8400をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)