『デッキのアンプとパワーアンプとバイアンプ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,380¥25,022 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

GM-D8400パイオニア

最安価格(税込):¥21,380 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

『デッキのアンプとパワーアンプとバイアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D8400」のクチコミ掲示板に
GM-D8400を新規書き込みGM-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車載アンプ > パイオニア > GM-D8400

スレ主 jiko007さん
クチコミ投稿数:5件

車は昨年末に販売されたソリオバンデッド(MA37S)を妻と子供での平日移動用に購入し、納車待ちの状況です。
カロの車用wifiが出たので、FireTvSticによる車中前後モニターVODにチャレンジしてみたくなり何十年ぶりにカーオーディオに目覚めた感じで、用語の使い方も不馴れで不明な点も多く、下記ご教授頂きたく宜しくお願いします。

純正はフロント4スピーカーのリア2スピーカーの6chになりますが、オーディオレス仕様により、デッキはPanasonic(F1X10BLD)+リアモニターはALPINE(SXH10S)、フロントスピーカーはカロのTSC1630S(パッシブネットワーク付き)、インナーバッフルUD-K616、リアスピーカーは純正、パワードウーファーはカロのTS-WX130DAを購入し、デッキからRCA接続で行います。
デッキとアンプはバッ直でデッドニング(前後ドア等)やロードノイズ対策、キャパシター、フィライトコア、アーシング、HDMIスブリッター、ノイズシールド、純正アンテナ3本から4本への追加等の設置も納車後全てを自分で行います。
これで満足する予定でしたが、バイアンプなる手法を知り、パワーアンプGM-D8400とデッキのアンプを利用して6chを上手くならせないかと疑問がわきました。
(質問1)
リアはデッキからバイアンプで2chをならし、リアへのスピーカー線からGM-D8400(4chあり)へハイレベルインプットでRCA接続し、フロントスピーカー(TSC1630S)の4chを鳴らすはどうかと考えましたがいかがでしょうか?
(質問2)
この際にGM-D8400にゲイン調整やローパス、バイパスフィルターがあるので、フロントスピーカーのパッシブネットワークは使わず、リアへ使良い回しした方が良いのでしょうか?

本製品の購入検討をしております。

出来るだけ環境を記載した方が的確に判断出来るのではと考え、長文失礼いたします。

書込番号:24040530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/03/24 23:17(1年以上前)

変な使い方だし、パナ選んだ時点で外部アンプとかに拘っちゃダメと思う

拘るならサイバーかサウンドナビでフロントのみでリアは鳴らさない。

書込番号:24040707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:87件

2021/03/25 01:55(1年以上前)

>jiko007さん

と言うか>妻と子供での平日移動用に購入し

との事でVOD視聴するくらいで、そこまで音に拘る必要あるのかな。。。

6chで鳴らす事を前提にしているのならば私もサイバーかサウンドナビだけで鳴らすだけで十分だと思います。
変にアンプ(その価格帯程度)ならば、サウンドナビ単体の方が・・・

低価格帯の物で一式揃えるより良いヘッドユニットにお金を使った方が楽に音が良くなりますよ

好みの問題ですが自分はカロのスピーカーで良いと思った事がありません

書込番号:24040822

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/03/25 10:13(1年以上前)

>jiko007さん
何処に(映像?音質?)拘りをもっての設定なのでしょうか?

確かにCN-F1X10BLDは映像も音質も上がった様ですがサイバーナビ等よりは音質は落ちる様に思います。

音質重視なら今はサイバーXだと思います。(自分にはサイバーナビで十分ですが)

HDMI分配してパナナビで後席モニター2台に映す事が出来るのですか?
前機種ですがHDMI入力してHDMI分配器で2台には映らなかった事がありました。

バイアンプ接続ならパナナビでもとりあえず出来ますがサイバーナビの様にネットワーク接続が出来ないのでX-160Sの様にパッシブネットワークがツィーター、ウーファー其々にあるタイプじゃ無いとツィーターが壊れると思います。

自分も6スピーカーを鳴らしていますがバイアンプ接続モドキでフロント側に全て設置してリアスピーカーは鳴らしていません。

1人で乗られるならバイアンプ接続でもそれなりに聴こえますが多人数乗られるなら普通に接続した方が聴きやすいと思います。

因みにパナナビだとTAが大雑把だと思いますので運転席重視でも?な音質になると思います。

パワードサブウーファーも弁当箱タイプだとポコポコ鳴るだけで良い印象がありません。
結局自分はTS-WX70DAを積んでしまいました。

書込番号:24041165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jiko007さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/25 12:36(1年以上前)

なるほど。
皆さんな意見を参考にアンプの設置はしない
こととしました。
ありがとうございました。

書込番号:24041387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiko007さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/28 10:17(1年以上前)

その後、色々調べてみると、今はアンプ内蔵のデジタル
プロセッサーなるものがあるんですね。

普段、エスティマの純正で11スピーカーのシステムで
良い音を体感しているので、もし設置予定のシステム
があまりにも納得出来ない音だったら、

購入済みのヘッドユニットを通過するのは避けられ
ませんし、ハイレベルインプットになるけど、
カーオーディオのプロショップに調整込みで設置して
もらうとどのくらい良くなるのかチャレンジしてみる
事としました。



書込番号:24047069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D8400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D8400
パイオニア

GM-D8400

最安価格(税込):¥21,380発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

GM-D8400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)