『マキシヒューズ分岐』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,380¥25,022 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

GM-D8400パイオニア

最安価格(税込):¥21,380 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

『マキシヒューズ分岐』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D8400」のクチコミ掲示板に
GM-D8400を新規書き込みGM-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マキシヒューズ分岐

2022/02/15 08:01(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D8400

スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

このアンプを購入しバッ直しますが
4ゲージからマキシヒューズホルダーで分岐し
アンプ・サブウーファー(カロ130DA )・ユニット(サイバー911)を
8ゲージで繋ごうと思っております。
分岐のヒューズホルダー内の各々のヒューズA数は
バッ直メイン80A
アンプ60A
サブウーファー10A
ユニット10A

このヒューズA数で良いでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

書込番号:24600732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

2022/02/15 08:14(1年以上前)

すいません。
訂正です。
※ユニット20A
※サブウーファー20A

問題ないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24600743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/02/15 08:43(1年以上前)

十分だと思いますよ
4ゲージが余ってれば
マイナスアースを作ってボディアースを取りましょう

書込番号:24600776

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

2022/02/15 09:31(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます!
ちなみにですが、分岐ボックス内のA数の上限値は
各々どこまで大丈夫でしょうか?
また上げる事によりメリット等はございますか?

余りの4ゲージはアース配線します。

書込番号:24600839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/02/15 15:21(1年以上前)

>tarnyさん
こんにちは。
ヒューズは配線材の被覆が破れたなどのショート事故に対応するための安全装置ですからショートの際は切れ、爆音を鳴らしても切れないようにする必要があります。
また、バッ直してもバッテリーからの電流は回路内のすべてのヒューズを通りますから、ぎりぎりまで小さいヒューズだと抵抗となりバッ直の意義が薄れますよね。

GM-D8400は定格消費電流29Aに対し、30Ax2の交換式ヒューズを内蔵しているので、別途のヒューズは不要と思います。
130DAは最大消費電流4.3Aなので、10A程度のヒューズでOKです。
サイバーナビの最大消費電流は10Aなのですが、内蔵アンプを使わないなら10AのヒューズでOKでしょう。
バッ直メインは足し算で80Aでいいのでは?

書込番号:24601311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

2022/02/15 15:45(1年以上前)

ありがとうございます。
マキシヒューズホルダーからの4ゲージから8ゲージへ分岐です。
マキシヒューズ10Aって見当たらないのですが
どうしたらいいでしょう?(20Aしか無さそうな)

4ゲージからのマキシヒューズホルダー8ゲージ部にはヒューズ刺さず途中に別途何かヒューズホルダーを取付とかでしょうか?

書込番号:24601336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/02/16 10:04(1年以上前)

>tarnyさん
だってヘッドユニットへの配線にMAXIヒューズはそもそも必要ないですよね。
それでもつけたいなら、配線ショート保護と割り切って20Aでいいんじゃないですか?

ヘッドユニットの配線は、線の途中にヒューズBOXのついた配線材を直に接続すれば十分だと思うんですけどね。

書込番号:24602753

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

2022/02/16 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。
年甲斐もなく、気だけ先走ってポチポチと購入してしまいましてとりあえず取付てみます意味ないかもですが…今後何らかに使用できたら良いかなと思っております。

書込番号:24603876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/02/17 12:59(1年以上前)

>tarnyさん
配線へのヒューズ設置は機器の保護というより配線ショート保護の意味合いなので、あまり神経質になる必要ないと思いますよ。
あまりぎりぎりの小さいヒューズだと頻繁に切れやすくなりますし、音質的にもバッ直の意義を減らしてしまうと思います。

書込番号:24604825

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

2022/02/17 14:27(1年以上前)

色々ありがとうございます!
今更ながら少しずつレベルアップしたいと思います。

書込番号:24604976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D8400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D8400
パイオニア

GM-D8400

最安価格(税込):¥21,380発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

GM-D8400をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)