『スピーカーブリッジ接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,380¥25,022 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

GM-D8400パイオニア

最安価格(税込):¥21,380 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

『スピーカーブリッジ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D8400」のクチコミ掲示板に
GM-D8400を新規書き込みGM-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーブリッジ接続について

2022/08/27 21:59(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D8400

スレ主 Fantomeさん
クチコミ投稿数:5件

GM-D8400マニュアル抜粋

こちらのアンプに、セパレート2ウェイスピーカー(TS-C1730S)を接続したいと考えています。
TS-C1730Sはフロントスピーカーとして使用する予定ですが、その際にこのアンプとどのように接続すれば良いのか、教えていただけますでしょうか?

TS-C1730Sはそれぞれインピーダンスが4Ωのため、ブリッジ接続を接続すると、GM-D8400のマニュアルにある、禁止された接続になってしまいます。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えていただけますと大変助かります。

書込番号:24896286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/27 22:37(1年以上前)

スピーカーの取説通りにFのLR2ch分を付属のネットワークに入れれば良いんじゃないの?

ヘッドユニットが不明だけど、カロのヘッドユニットでNWモードで使うのならまた違うけども


ブリッジ接続がよく判らないけど、何をしたいのか?

4chアンプをブリッジで2chで鳴らすって事?

書込番号:24896334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/08/27 22:39(1年以上前)

>Fantomeさん
GM-D8400が4×4アンプなのだからブリッジ接続なんかしなくても其々にツィーターとウーファーを接続すれば良いのでは?

何をやりたいか?ですがメインユニット等の構成で接続方法も変わると思います。

書込番号:24896341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/08/28 00:38(1年以上前)

>Fantomeさん
複数のスピーカーをブリッジ接続するときに4Ω以下になっていけないだけなので、
4スピーカーで普通に接続するには問題ありません。

取説をよく読んで配線してください。
組み合わせ例にもあります。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/p_amp/gm-d8400_gm-d8100/system.php#tab_menu
2chスピーカーシステム(ブリッジ)とありますが、組み合わせ例もあることだし、
TS-C1730Sにはネットワークついているので、ネットワーク通して配線すれば大丈夫ですが、
不安な時は、カスタマーサポートセンターに来てくださいね。

書込番号:24896467

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/28 01:46(1年以上前)

スピーカーを付属ネットワーク経由で接続する場合は問題ありません。
付属ネットワークを使った場合、アンプ側からはインピーダンス4Ωスピーカーとして考えて大丈夫です。

スピーカーを4ch駆動させたいのなら全く別の質問になります。

書込番号:24896515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2022/08/28 05:53(1年以上前)

アンプのブリッジ接続(入力はAのみでスイッチを2chに設定して2chアンプとして使用)と、スピーカーの直列・並列接続がゴチャゴチャになっていませんか?

取説にある「ブリッジ接続時のご注意」の繋ぎ方はサブウーファー接続時の注意例(アンプの1chから直列や並列で数台のウーファーを駆動する場合)を示しているもので、フロントスピーカーをネットワークを介して、アンプの端子にブリッジ接続するのは問題ありません。

書込番号:24896596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Fantomeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/28 21:51(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>脱落王さん
>まきたろうさん
>F 3.5さん
>北に住んでいますさん

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
ネットワークを介した接続であれば、ブリッジ接続になっていても問題ないとの事で、安心いたしました。

書込番号:24897942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D8400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D8400
パイオニア

GM-D8400

最安価格(税込):¥21,380発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

GM-D8400をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)