『電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,380¥25,022 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

GM-D8400パイオニア

最安価格(税込):¥21,380 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • GM-D8400の価格比較
  • GM-D8400のスペック・仕様GM-D8400のスペック・仕様
  • GM-D8400のレビュー
  • GM-D8400のクチコミ
  • GM-D8400の画像・動画
  • GM-D8400のピックアップリスト
  • GM-D8400のオークション

『電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D8400」のクチコミ掲示板に
GM-D8400を新規書き込みGM-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ケーブルについて

2024/04/18 08:00(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D8400

クチコミ投稿数:4件

アドバイス宜しくお願いします

現状トヨタ純正ナビnszt-y64tがメインユニットで
サブウーファー TS-WX140DAがついています。
(バッテリーからは電源とっていません)
上記の物とこのGM-D8400をバッテリー直接電源で
とる場合は電源ケーブルはどれくらいの太さが適当ですか?また、ヒューズはどれくらいの物を使用すれば良いですか?
電源ケーブルに対してアース線はどれくらいの太さが必要ですか?

エーモンエーモン(amon) AODEA(オーディア) リレー付電源ケーブル 30A MAX 4968では、電流値的に問題ありますよね?

知識が乏しいのでアドバイス下さい。

書込番号:25703857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2024/04/18 09:10(1年以上前)

>フレクルさん

アンプのマニュアルでは、別売のRD-228というケーブルが指定されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0045H4UJ6

80Aのケーブルなので、それ以上の耐電流が必要でしょう。
ウーファーとナビも入れるとさらに20Aくらい必要なので、ケーブルを2本にするのが現実的では。
まあ、最大出力を使わないなら、1本でも済むでしょうが。

書込番号:25703945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2024/04/18 09:12(1年以上前)

アース線は電源ケーブルと同じ太さが必要です。

書込番号:25703947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/18 15:19(1年以上前)

ありがとうございます

そうですか、2本に分けると言うのもあるのですね

アースはバッテリーのマイナスにした方が良いでしょうか?

書込番号:25704387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/18 16:43(1年以上前)

もうひとつ教えて下さい。

バッテリー電源からのケーブルそしてヒューズを通り
リレーに行きリレーの先の配線(そこにアンプを)も同じ容量範囲の線でないと問題あるでしょうか?

書込番号:25704503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2024/04/18 16:43(1年以上前)

>フレクルさん

アースは車体に接続するのが普通です。
許容電流も十分大きいので、わざわざバッテリーまでひっぱる必要はないでしょう。

書込番号:25704505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/20 05:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

書込番号:25706599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D8400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D8400
パイオニア

GM-D8400

最安価格(税込):¥21,380発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

GM-D8400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)