Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3 のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3 のクチコミ掲示板

(1427件)
RSS

このページのスレッド一覧(全125スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HPの閲覧ができない

2019/01/09 19:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:138件

初めまして
本製品を本日購入し、早速、ブリッジモードで使用を始めましたが
下記事象が発生しており困っております。

【症状】
「有線LAN」
HPの閲覧ができない。(接続に時間が掛りタイムアウトの表示)
何故かグーグルメールは閲覧可能、グーグル検索画面は表示可能
しかし検索結果には進めない。
グーグル関連アプリ(地図、ドライブ・・・)は表示されます
グーグル関連以外は不可・・・不思議です
クローム、エッジ、ファイアーフォックスすべて同じ症状

「WiHi」
ノートPC、スマホでも同じ症状です

環境:win10
   ソフトバンク光  NTT光ユニット(ルーター内蔵)に接続
   
今は既設のソフトバンクのレンタル機器に戻しました   
皆さまのお知恵を貸していただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します

書込番号:22382608

ナイスクチコミ!3


返信する
RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/09 19:23(1年以上前)

レンタル機器は外してはダメです。
IPv4通信ができなくなります。

Google関係だけが使えるのはIPv6で通じるからです。

書込番号:22382640

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2019/01/09 19:24(1年以上前)

>NTT光ユニット(ルーター内蔵)に接続

これの型番は?

>今は既設のソフトバンクのレンタル機器に戻しました

これの型番は?

念のための確認ですが、
「NTT光ユニット(ルーター内蔵)に接続」のLAN端子と、ブリッジモードの「WG1200HS3」のWAN端子をつないでダメだったってことでいいすか?
その時の、
「NTT光ユニット(ルーター内蔵)」
「WG1200HS2」
両方のランプ状態の画像を上げてみてください。

書込番号:22382643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/01/09 19:25(1年以上前)

bbユニットを外す場合はhgwかatermにPPPoE設定を入れないと使えない

書込番号:22382646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2019/01/09 19:28(1年以上前)

>今は既設のソフトバンクのレンタル機器に戻しました   

んで、これが「光BBユニット」だとしたら、ナゼに外してしまうのかの理由も教えてください。
「光BBユニット」を変えると、通信速度が低下することがほとんどっすよ。('ω')

書込番号:22382652

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7322件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/01/09 19:29(1年以上前)

ソフトバンク光を使う場合、光BBユニット(レンタル)でIPv6高速ハイブリッドを使うのが標準仕様とお考えください。

他社ルータでPPPoE接続なんて無駄な抵抗です。

書込番号:22382653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:138件

2019/01/09 20:51(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
レンタル費用削減したいので購入しました
明日、[クイック設定]で挑戦して見ます

書込番号:22382818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2019/01/09 20:52(1年以上前)

>今は既設のソフトバンクのレンタル機器に戻しました   

https://www.odorikoblog.net/entry/j-softbank_2/
を読めば判りますが、ソフトバンク光で高速で安定した通信のためには、
光BBユニットが必須です。

なので、非常に遅くても良いのなら、
WG1200HS3にIPv4 PPPoEの接続のために、
ユーザ名とパスワードを設定してい下さい。
それでインターネットには繋がります。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/internet_pppoe.html

遅いのが嫌ならば、光BBユニットを使って下さい。

書込番号:22382822

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2019/01/09 21:02(1年以上前)

>レンタル費用削減したいので購入しました

モー「光BBユニット」は解約したのかしら?

ザックリといって、3分の1くらいに遅くなっても、
「月500円を節約したいんですぅ〜〜(:_;)」
ってことならば、「NTT光ユニット(ルーター内蔵)」にPPPoE設定を設定してつかーさい。

んでも、なんで「NTT光ユニット(ルーター内蔵)」なんて持ってんのかしら?
契約と同時に設置されるんだっけか?

書込番号:22382855

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:138件

2019/01/10 19:26(1年以上前)

皆様 
回答ありがとうございます。

現在の構成は下記
ソフトバンク光契約で支給された機器
・光電話対応ホームゲートウェイ(ルーター内蔵)
  品番:PR-400KI
・光BBユニット 品番:EW23F?
 今回、このBBユニットを変換して当機器に変更したい
 まだ解約はしていないが・・・
 (通信中によく切れる、スピードも遅くなったため)

ソフトバンクの担当者に聞いたところ市販の
無線LANルーターでも可能との話でしたが・・・
なんとなく難しそうですね。
接続は問題ないと思いますが・・・
12日に再度挑戦してみます

書込番号:22384625

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2019/01/10 21:59(1年以上前)

以下のところに、「光BBユニットの型番判別方法」って記載があるっす。
念のために、確認したほーがいいっすよ。

「Yahoo! BB 光 ルーター機能の設定方法」
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/

>(通信中によく切れる、スピードも遅くなったため)

んで、そういう状況なのであれば、別のものにするんでなくって、レンタルなんだから「堂々と」障害対応を要求するべきっすよ。

別のものにするほうが、よっぽど「不安定」「速度低下」を引き起こすだけっす。
それほどに「ソフトバンク光BB」ってのは、独特のものなんでっす。

・・・ただね、おそらくは、原因は「光BBユニット」ではなくって、別のところにあるんでないかなぁっては思ってたりはするっす。
まっ、想像っすけどね!

書込番号:22384952

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2019/01/10 22:02(1年以上前)

こんな情報もあるみたいっすよ。

「ソフトバンク光の光BBユニットのWi-Fi速度が遅いという理由で解約・返却してはいけない」
https://hanazakidayo.jp/softbank-hikari-bb-unit-kaiyaku/

書込番号:22384955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2019/01/10 22:20(1年以上前)

んで、光BBユニットを使っていて、「WiFi性能」を上げたいって場合には、光BBユニットの入れ替えではなくって、以下のような接続をするっす。

壁の光コンセント端子−>PR-400KIの光端子
PR-400KIのLAN端子−>光BBユニットの「インターネット端子」
光BBユニットの「LAN端子」−>ブリッジモード設定のWG1200HS3の「WAN端子」

光BBユニットの設定画面で「WiFi機能」をすべて停止する。

こうすると、光BBユニットを使用したことによる「安定」「高速」の恩恵を受けたまま、「WiFi機能」は高性能な別本体を利用するってことが可能になるっす。

書込番号:22385000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2019/01/10 23:17(1年以上前)

>ソフトバンクの担当者に聞いたところ市販の
無線LANルーターでも可能との話でしたが・・・
なんとなく難しそうですね。

PPPoE設定できている機器がないようですので、
WG1200HS3にPPPoE設定するだけだと思います。

PPPoE設定は以下参照して、ソフトバンクから通知されている
ユーザIDとパスワードを入力すれば良いです。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/internet_pppoe.html

書込番号:22385122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:138件

2019/01/13 14:44(1年以上前)

皆様 
回答ありがとうございました

皆様の回答を参考に
PPPoE設定をして、無事閲覧可能になりました
今のところ、接続は安定しており、
スピードも速くなったように思います。
少し様子をみてみます。

ありがとうございました・・・=^_^=

書込番号:22390632

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2019/01/13 15:49(1年以上前)

>スピードも速くなったように思います。

ん〜っとですね、
測ってみないとワカンナイっすけど、おそらくは、有線直結の速度は遅くなってるんでないかなぁと思うっす。

書込番号:22390761

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

ブリッジモードでの使用について

2018/12/06 22:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:9件

初めまして
本製品を2週間前くらいに購入し、ブリッジモードで使用をしておりますが
下記事象が発生しており困っております。
皆さまのお知恵を貸していただけませんでしょうか。

【事象】
ブラウジングをしていると30分〜60分に一度くらいの頻度で接続が切れてしまいます。
この時Wi-Fiマークを見る限り接続が切れているように見えません。

【復旧策】
この状態に陥ると端末側のWi-Fi機能のOFF/ONをするまで接続(インターネット)ができません。

【事象が発生する端末】
iPhone SE@
iPhone SEA
Windows PC(lenovo)

どの端末でも同様の事象が発生し、上記の復旧策を行うまで復旧しません。

【切り分け】
本製品をルータモードで使用すると同事象は発生しません。
ただし、恒久的にルータモードにはできません。
ルータモードではアクセスできない製品(NASなど)があるためです。

同様の事象が発生したなどの情報がございました教えて頂けますと幸いです。

書込番号:22306040

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2018/12/06 22:56(1年以上前)

補足です。

本事象は「2.4GHz」でも「5GHz」でも発生します。

書込番号:22306074

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/12/06 23:51(1年以上前)

工場出荷時から、なにか設定を変えているところはないっすか?

>ルータモードではアクセスできない製品(NASなど)があるためです。

あと、これに関しては、どーしてもWG1200HS3をルータモードにしないとっちゅーことならば、すべての有線機器をWG1200HS3のLAN端子にぶら下げるよーにすればいいはずっす。

書込番号:22306213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/12/07 08:44(1年以上前)

Excelさん
ご回答ありがとうございます。

本事象は工場出荷状態でも発生しておりました。
現在は、事象回避に向け設定は変更しております。

ルータモード使用時に本製品配下の同セグメントに他機器を同居させることにより、アクセスできるようになることは認識しておりますが、本製品のLANポートが足りなくてどうしてもブリッジモードで使用したい理由があります。

書込番号:22306665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/12/07 11:59(1年以上前)

>現在は、事象回避に向け設定は変更しております。

これは、「ルーターモード」にしているだけで、そほかの設定は「すべて」初期値ってことでいーすか?

接続は、すべて5GHzってことでいーすか?
2.4GH接続でも、おんなじですか?

5GHzチャンネルの設定かとも思ったんすけど、PA-WG1200HS3の初期値は「W52」なんで、まぁ大丈夫かなと。

となると、
・リセットボタンによる初期化。
・ファーム最新を確認。
ってしてもおんなじならば・・・、

ゴメンナサイ、いまんとこ、不良ってことでなくっても機種交換しか思いつかないっす。

書込番号:22307042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/07 12:45(1年以上前)

Excelさん
返信ありがとうございます。

ご質問の件ですが、
設定は当初、デフォルト設定だったのですが、不具合が発生する状況だったので、何かしらの設定を疑い変更しました。
が結局事象は何も変わりませんでした。

また、
2.4GHzでも5GHzでも同様の事象が発生します。

ファームウェアの問題も疑い、最新があるかを確認しましたが、今のファームが最新でした。

初期不良のような気がしてきましたので購入元に相談してみようかと思います。

書込番号:22307134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/12/07 13:04(1年以上前)

あと、やっぱり相性というものが存在することも、また事実でございます。

「相性?イマドキ、そんなものあるわけないっしょ!ヽ(`Д´)ノ」
っておっしゃられる方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、製品不良でないことをしっかり確認済みでも、別の型番機種に交換、あるいは大きくメーカーを変えたりすると、何事もなかったように安定したりします。

そうした場合には、エンドユーザーレベルでできることは、やっぱり交換しかないのかなぁってことが実情ではございますねぇ。

書込番号:22307183

ナイスクチコミ!1


ubyさん
クチコミ投稿数:195件

2018/12/08 21:25(1年以上前)

ブリッジだと不具合出るのですよね。
ならお手持ちのルーターも疑うべきだと
思います。

ポートが足りない分はハブを追加してみて
ルーターモードで様子を見る手もあるかな
という気もします。
原因の切り分けができますし。

ルーターが再起動中でもNASは使えたりと
利点もあります。
個人的にはルーター内蔵のハブは使わない
です。そもそも5ポート程度じゃ足りない
ですし。

書込番号:22310629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/09 00:33(1年以上前)

ubyさん
返信ありがとうございます。

ブリッジモードだと使い物にならないので、現在は諦めてルータモードで使っております。
ルータモードにしてからは、一度も事象が発生しておりません。

ポートが足りない問題は一時的に使用頻度の少ない端末分を抜いてます。

回線はNUROでレンタルしているルータ(HG8045j)はちょっと古めです。
回線側のルータの疑惑を晴らすために一時的にバッファロー(※)のアクセスポイント(ブリッジモード)に交換して事象が発生するかを確認してみたいと思います。
※Atermを購入する前まで使っていたものがありまして、11acには未対応のものです。

書込番号:22311112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/12/09 00:44(1年以上前)

初期設定では、ブリッジモードPA-WG1200HS3はIPアドレス自動取得なんすけど、設定画面で
「DHCPクライアント機能」
をオフにして、アドレスを「192.168.1.250」とかに固定してみるってのはどーすかね?

書込番号:22311128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:3件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度3

2018/12/09 09:35(1年以上前)

【 基盤は全て同じ会社で能力NEC 】
無線機基盤が、よく中間になると誤動作を起こします( NEC は5GHz帯 自動から W52(メーカーで数値の規格が異なりチャンネル固定化 )2.4GHz帯まで影響し、SSID が異なれば安定します
5G 無線のレベル2以下だと途切れ易くなる場所でもありますので中継機として設置します。
子機、中継機は親機で準備し2台以上(維持する為)
能力を失い、中継機は途切れる可能性があります。
B社もカギがあり、試して計3台繋げましたので基盤の著作権会社があると思います( 前回のNECはB社に似て、今でも販売中 )
【 実証していません 】
( 専用カテゴリー 5 無いのと同じくらい『 カテゴリー 6 以上 』 カテゴリー7 )カテゴリー 8 レビュー記載に、更に無線がいいそうです。

書込番号:22311621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/12/10 23:42(1年以上前)

Excelさん
返信遅くなりすみません。
DHCPクライアント機能をOFFにしてIPアドレスを固定にしてみましたが状況は変わらずでした。
また、メーカサポートから言われた、リセットも試してみましたが状況は変わらずでした。
今まで使用していたバッファローのAP(11ac未対応)に置き換えるとブリッジモードでも事象が発生することはありませんでした。

メーカーサポートに再度相談してみようかと思います。

書込番号:22315942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/12/11 21:21(1年以上前)

当方もブリッジモード/「DHCPクライアント機能」OFFで導入しましたが、切断が頻繁に発生していました。
正確にはWiFiで接続はできるが、インターネットに接続できなくなる、ブロードバンドのDHCP機能からIPアドレスが取得できないエラー。
その際、もう一台の別機種のWiFiルータのアクセスポイント(同じくブリッジモード/DHCPはOFF)は正常に利用できていました。

ブロードバンドルータとの通信フローができていない状況でしたので、、、
「LAN側Pause機能」OFFにして様子をみはじめましたが、現在まで切断は起きていません。
この期間、まだわずか4日間ですが、それまでに比べるとはるかに長いです・・・。

このAtermのログが見れるといいのですが、、、

書込番号:22317827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/11 22:44(1年以上前)

>kakakutempさん
貴重な情報ありがとうございました。
30分程前に教えていただきました設定変更をして動作を確認してみました。
しかし今までと同様の事象が発生することを確認しました。

ヒントをいただいたので、いろいろな設定をオフにしていってどうなるかを検証してみようかと思います。

書込番号:22318103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/12/11 23:23(1年以上前)

やっぱ機種変更しかないんすかねぇ・・・。

ある種のファイル交換ツールを使用すると、PING応答がなくなるとゆーよーなーオハナシが、あったような、なかったような・・・。('ω')

書込番号:22318201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/12/11 23:44(1年以上前)

>にゃー1979さん
そうでしたか。こちら改善がみられたタイミングは「LAN側Pause機能」をOFFにしてからですが、
それ以前にOFFにしていたものとして以下のものがあります。
「ネットワーク分離機能」
「プロテクション機能」
Wi-Fi詳細設定の2.4G、5Gそれぞれx2、計4

他、設定しているものとしては、
基本設定にあるIPアドレス、ゲートウェイ、ネームサーバ
こちらは明示的に指定しています

書込番号:22318249

ナイスクチコミ!1


ubyさん
クチコミ投稿数:195件

2018/12/15 01:10(1年以上前)

スレ主さんがブリッジモードにこだわる理由が、レンタル
ルーターのUSBストレージ機能を使うためだとしたら
レンタルルーターのDHCP配布を切って、それ専用とすれば
いい気がします。(そういう設定が可能かはわかりません)

LANケーブルの抜き差しをしなくても、お手持ちの
バッファローやレンタルルーターのポートが
スイッチングハブ代わりになると思います。

HS3のブリッジモードには不具合があるかもしれませんね。

書込番号:22324859

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/12/15 01:49(1年以上前)

>にゃー1979さん
>本製品のLANポートが足りなくてどうしてもブリッジモードで使用したい理由があります。

これに関しては、「ハブで増設できるってことはわかってるけど」ってことでオッケーっすか?

書込番号:22324891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/12/15 19:56(1年以上前)

ご相談に乗って頂いた皆様

この度はご相談に乗って頂きましてありがとうございました。
メーカーサポートとのやりとりの結果、
『初期不良の可能性があります』
とのことだったので、販売店にて返金をしてもらいました。

返金をしてしまったので、原因は迷宮入りになってしまいましたが、今後の参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22326494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/12/15 20:13(1年以上前)

んで、このあとどーするんすか?

「こーしてみたら、こーなりましたっ!」
ってゆーお話も、ゼヒゼヒお聞きしたいっす。('◇')ゞ

書込番号:22326532

ナイスクチコミ!1


ubyさん
クチコミ投稿数:195件

2018/12/16 01:59(1年以上前)

NURO光は、ac対応のONU兼ルーターに有償で
交換してくれるみたいです。
なお,2015年9月以降に開通した人は無料
だそうです。

スレ主さんの使用されているHG8045j
という機種は簡易NAS機能は非対応みたいです。
スミマセン。

書込番号:22327315

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

光の回線速度について

2018/11/24 16:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:95件

現在光回線はコミュファ光の1ギガホームという契約をしていて、無線ルーターはコミュファ光からレンタル(?)しているNECのWH822Nという機種を使用しています(2013年に契約し、使用中)。
最近少しPCのレスポンスが悪くなったり、繋がらなくなってきたので、当機種に変えてみようと思うのですが、回線スピード速くなりますでしょうか?ちなみにスマホやタブレットでも使っています。

書込番号:22276337

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2018/11/24 16:47(1年以上前)

>無線ルーターはコミュファ光からレンタル(?)しているNECのWH822Nという機種を使用しています(2013年に契約し、使用中)。

http://www.aterm.jp/bb-support/822n/spec.html
を見てみると、WH822Nは11acに対応していません。

なので、子機(スマホ等)が11acに対応していれば、
少なくとも親機の近くで使う分には無線LANは速くなります。

もしも子機が11acに対応していなければ、
親機を最新機に替えても改善はしません。

コミュファなら大抵はLAN側がボトルネックになることが多いでしょうから。

書込番号:22276367

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/11/24 17:09(1年以上前)

まずは、「回線側」の速度に関しては、おそらく変わんないす。

変わるとすれば、自宅内の無線LANの速度でっす。
「Aterm WH822N」は、2.4GHzのみの対応なんで、端末側が最近の規格「5GHz 11ac」に対応していれば、「PA-WG1200HS3」にすることによって、無線LANの速度は速くなるっす。

これを確認するには、まずは今、
・有線でどの程度の速度があるのかを測ってみてください。
・次に、無線でどの程度の速度があるのかを測ってみてください。
この差が大きいようであれば、「PA-WG1200HS3」で5GHz接続にすることで、「無線速度」を上げることができる見込みがあるっす。

んでも、無線親機からの距離があると、5GHzは届かなくなってくるんで、そーした場合には2.4GHz接続になるっす。

書込番号:22276412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/11/24 20:21(1年以上前)

羅城門の鬼さん、Excelさんご回答ありがとうございました。
ところで5GHzと2.4GHzでは、5GHzの方が速いということでよかったのでしょうか?
(すいません、全く知識がなくて・・・。)

書込番号:22276824

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2843件

2018/11/24 20:30(1年以上前)

電波環境が良ければ、5GHzのほーが速いっす。
最近のPC、スマホ、タブレットなんかはたいてーは対応していまっす。
「11ac 11g」とかで検索してみてつかぁーさい。!(^^)!

ただし、5GHzは距離が伸びない傾向があるっす。
廊下はさんだ向かいの部屋なんてときに、間取りによっては、ドア全部閉めると2.4GHzのほーが速いってこともあるっす。

相手は電波なんで、牛タンファンさんのとこで「必ずこーなる!」って保証はだーれもできないんす。

書込番号:22276845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2018/11/24 22:27(1年以上前)

>ところで5GHzと2.4GHzでは、5GHzの方が速いということでよかったのでしょうか?

基本的にはケースバイケースです。
5Ghzは干渉の影響が少ないですが、距離や障害物で電波は減衰し易いです。
2.4GHzは色々な機器で使われているので、干渉の影響を受け易いですが、
距離や障害物による電波の減衰は比較的緩やかです。

そして、最新の11acは5Ghzしかサポートされていません。
なので、最近の子機で親機の近くで使えば、
5GHzの方が実効速度は出やすいです。
しかし、あまりに親機から離れていると、
電波の減衰の影響の方が大きくなり、
2.4Ghzの方が速度が出るケースもあります。

大抵は5GHzの方が速度が出ることが多いとは思います。

書込番号:22277160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/11/24 23:48(1年以上前)

お二方、度々のご回答本当にありがとうございました、よく分かりました。
家で使用しているPCやスマホを調べたら、全て11acに対応していましたので、当機種を購入する方向で検討してみます。

書込番号:22277323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:3件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度3

2018/11/26 10:40(1年以上前)

PA-WG1200HS3 昨夜 楽天市場( Joshin 4,888円/特別ポイント 5倍 )タイムサービス 10:00 〜 03:00 でしたので、いいと思います。
上位機種にある装備がありました。

書込番号:22280458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20524件Goodアンサー獲得:3445件

2018/11/26 11:21(1年以上前)

現在のコミュファの最新ホームゲートウェイは11ac対応のWH832Aです。
http://www.aterm.jp/bb-support/832a/index.html

事務手数料だけで交換できる可能性もあるので、一度サポートセンターに問い合わせてみてください。
http://www.commufa.jp/qa/detail.php?id=F00000258

プロバイダ一体型コミュファの場合、初期設定が全てされた状態で届きます。
単純に今のWH822Nと交換すればすぐ使えるので良いと思います。

書込番号:22280517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20524件Goodアンサー獲得:3445件

2018/11/26 11:31(1年以上前)

因みに、WR822Nはホームゲートウェイなので、光電話使われてるなら継続レンタルが必要です。
単純に一般販売されてるWiFiルーターと交換は出来ないので注意して下さい。
その意味からもコミュファの新しいホームゲートウェイに交換された方が良いと思います。

書込番号:22280529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/11/27 21:20(1年以上前)

Iphone 8 plusさん、ひまJINさん、ご回答ありがとうございます。
ひまJINさんの言う通り、継続レンタルが必要なようですので、
一度コミュファに相談してみます。

書込番号:22283928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2018/11/27 23:43(1年以上前)

>一度コミュファに相談してみます。

ちなみにコミュファでは夏ごろに光電話付加サービス割引パックPlus加入キャンペーンをやってして、
このパックに加入すれば、3か月ほどはパック料金は無料、
更に無料でHGWを11ac対応のWH832Aに交換してもらえ、
その後にパックを止めてもWH832Aがそのまま残ると云うものでした。
もしかするとまだやっているかも。

書込番号:22284332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/11/29 23:27(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
早速コミュファに確認してみます。

書込番号:22288869

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:53件

この度、DMM光を新規で契約する予定なのですが、こちらの製品はV6プラスに対応しているのでしょうか?

お教え頂けますと幸いです。

書込番号:22203590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7322件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/10/24 08:26(1年以上前)

3組のテリ夫さん、こんにちは。

合同会社DMM.com(DMM光) v6プラス
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

対応しています。

書込番号:22203649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2018/10/24 08:54(1年以上前)

WG1200HS3はv6プラスに対応しています。

v6プラスを運営しているjpneの対応機一覧にも載っています。
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

書込番号:22203700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2018/10/26 16:41(1年以上前)

ご教示下さりありがとうございました。

書込番号:22208956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

価格 4,408円 ではない販売している

2018/10/16 00:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:347件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度3

2,000円も上乗せしています『 ビッグカメラ 』入手しとけばよかったです。

書込番号:22185652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング