popIn Aladdin PA18U02VN
- スクリーン不要で、壁一面に映像を投写することができるプロジェクター付きシーリングライト。明るさは3800lmで、8畳までの寝室に対応。
- 動画サービスや音楽ストリーミングサービスなど、外部サービスが利用可能。ヒーリング、エンタメからキッズ向けまで、オリジナルコンテンツも充実。
- 専用アプリ「DiXiM Play for popIn Aladdin」を利用することで、放送中の地デジテレビ番組や、自宅にあるレコーダーの録画番組を投影できる。



プロジェクタ > popIn > popIn Aladdin PA18U02VN
テレビや映画、サッカーなどを見て楽しんでおります。
popinaladdinには、小さな不満もありますが概ね満足しております。
ただその中で1つ、大きな不満があります。
それは、DZONでのサッカー視聴です。
試合中に蹴ったボールが、フワフワと点滅して消えたようになります。ボール速度が遅い時には問題無いのですが、速度が早いボールですと現象が起こり、見ずらいです。
プロジェクターの投影方式等で、仕方ないのかも知れませんが…。
そこで質問なのですが、popinaladdinを使われている皆さんも、やはり同じような現象が発生しているのでしょうか?(もしかして、自分のだけ不具合?)
それからもう一点。
DZONでのサッカー視聴で、右下の全画面ボタンをクリックしても、スクリーンいっぱいにはならず、上下左右に黒帯が出ます。
こちらもやはり、皆さんも同じなのでしょうか?それとも何か設定で改善出来るのでしょうか?
画面比率等、色々と試してはみたのですが改善出来ませんでした…。
どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22565533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポップインアラジン & DAZNユーザーです。私もDAZNでサッカー見てますが確かにサッカーにはあまり向いてない印象です。おそらくプロジェクターが早い動きには向いてないのだと思います。先日、秋葉原のヨドバシカメラのプロジェクタールームで数十万円する最高級のプロジェクターを色々と体感してきましたが動きの早いシーンでは残像感が気になりました。テレビとプロジェクターで向き不向きはやっぱりあるんでしょうね。画質で選ぶならテレビ。大画面や省スペースで選ぶならプロジェクターという感じでしょうか。
あと、DAZNのUIは正直イマイチですよね(^_^;) 黒帯出るのは我が家も同じです。YouTubeやAbemaTVなどは全画面で表示されてリモコン操作にも最適化されているため非常に使いやすいので、今後のアップデートでDAZNもぜひ改良していっていただきたいです。プロジェクターの技術革新とポップインアラジンの進化に期待してます^_^
書込番号:22565877
2点

ご返信ありがとうございます。
やはり同じなんですね…。
ボールが消えて見えるのは、凄く残念です。
でも、確かにあの大画面で見れる喜びはテレビでは味あえませんよね!
それと、何回かに1回と不定期なのですが、たまに何故か黒帯が出ないで見れる時が有ります。もちろん同じものを視聴しているのにです。何故でしょうかねぇ?
あっ、黒帯が出ていない!と思って、一度再生を止めてまた視聴しなおすと、黒帯出現…。
よく分かりませんね。
同じく、今後のアップデートに期待します!
どうも、ありがとうございました。
書込番号:22566840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、自己レスです。
DAZNで、全画面表示が出来ない問題ですが、メーカーに問い合わせをした所、以下の回答を頂きました。
お問い合わせいただき誠に有難うございます。
popIn Aladdinサポートスタッフです。
この度の件でご不便をおかけして申し訳ございません。
daznアプリのご質問内容を確認しました。
弊社にて検証しましたところ、問題なく全画面表示ができましたのでお客様のアカウントまたは環境起因かと思われます。
popIn Aladdinのホーム画面の状態でホームボタンを長押ししていただき、起動中アプリのキャッシュクリア画面でDaznアプリのキャッシュクリアを行い、アプリ再起動をお試し頂けましたら幸いです。
記載された通り行ってみましたが、残念ながら全画面表示にはなりませんでした。
また、アカウントも新規に登録し直してみましたが、やはり結果は同じでした…。
その旨をメーカーにもう一度メールして、回答待ちの状態ですが、ご覧頂いている方で、自分のはちゃんと全画面表示出来るよ!という方はいらっしゃいますでしょうか?
ご返答、よろしくお願い致します。
書込番号:22575749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーより、全画面表示にならない状態の写真を送って下さいとの返答がありました。
しかし、前にも書きましたが、時々ちゃんと全画面表示になる時が有るので、どのタイミングでなるのか色々と試してみました。
それで、自分なりに全画面表示にするやり方を見つけたので、一応報告させて頂きます。
まずDAZNアプリを開いて、見たいコンテンツを再生します。そして右下の全画面表示ボタンをクリックします。(これでは全画面表示にはならない)その状態でリモコンのホームボタンを長押ししてメモリー解放(アプリの終了)画面にします。
メーカーからは、その画面でDAZNアプリを終了してメモリー解放し、改めてまたDAZNアプリを開きなおすようにとの事でしたが、それでは全画面表示にはなりません。
そこで、ホームボタン長押し後、メーカーが言うようにアプリを終了せずに、リモコンの決定ボタンでDAZNに戻ります。それからもう一度リモコンのホームボタン長押しで、メモリー解放画面にし、直ぐにまた決定ボタンでDAZNに戻ります。
その一連の流れを2〜3回繰り返すと何故か全画面表示しなります。
取りあえず、どうにかやり方が見つかったので、当面このやり方で様子をみてみる事にします。
長文失礼致しました。
書込番号:22582611 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>くるるるさん
ウソでしょと思って同じ方法を試してみたところ、本当に全画面になりました!!
そういう仕様だと思ってましたが、こんな裏ワザで全画面になるとは…
非常に貴重な情報をありがとうございます。早速今夜のプレミアリーグの試合から、より大画面になったポップインアラジンで試合を堪能したいと思います。
書込番号:22583364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月27日(月)
- アプリとの連携不具合
- 中継機のお薦めを教えて
- 暗い室内で撮影するレンズ
- 6月24日(金)
- おすすめのエアコンは
- シャッター音量を下げたい
- 印刷時の不具合解決方法は
- 6月23日(木)
- CATVチューナーとの接続
- コンパクトなカメラ選び
- OS画面に入れない。原因は
- 6月22日(水)
- 高画質なテレビのお薦めは
- 防犯カメラ選びについて
- ゲーム中勝手に再起動する
- 6月21日(火)
- 除湿能力が高いエアコンは
- 撮影中に画面が暗くなる
- BIOSを起動させる方法は
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】コスパ自作PC
-
【Myコレクション】rist
-
【おすすめリスト】ウルトラ購入して使ってみました。
-
【おすすめリスト】自作初心者におすすめできる予算8万円構成
-
【欲しいものリスト】初自作
価格.comマガジン
注目トピックス
- 【動画】予算10万円で買う高コスパなノートパソコン10選
ノートパソコン
- “歌うキーボード”として発売直後から大人気! カシオ「CT-S1000V」の面白さ
シンセサイザー・キーボード
- 洗練された薄型ボディと性能劣化防止機能が魅力! オッポ「OPPO Reno7 A」発売前レビュー
スマートフォン


(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





