『このマザーに決めましたが、組み上げはお店に頼みますが』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

• Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。本格的なオーバークロック機能を備えたゲーミング仕様モデル。
  • 専用の水冷ヘッダーゾーン、M.2ヒートシンク、各種ファン制御により、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • Intel Gigabitイーサネット、LANGuard、デュアルM.2、USB 3.1 Gen 2、Wi-Fi with MU-MI-MO 802.11を搭載。
ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI) 製品画像
最安価格(税込):

¥36,300

(前週比:-3,680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,300

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,300¥47,080 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国10店舗)最寄りのショップ一覧

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 メモリタイプ:DDR4 ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の店頭購入
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):¥36,300 (前週比:-3,680円↓) 発売日:2018年10月 9日

• ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の店頭購入
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

『このマザーに決めましたが、組み上げはお店に頼みますが』 のクチコミ掲示板

RSS

「ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)を新規書き込みROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

スレ主 CIWS44さん
クチコミ投稿数:109件

このマザーに決めましたが、組み上げはお店に頼みますが、(自作本も買ったけど)
エアコン故障で、自作PCやコタツやプリンター類を1階の防音室(エアコンあり、除湿器あり)に移動するため、TVチューナーカード内臓
の自作ですので、TVアンテナケーブルを通すため穴をあけてもらい、有線LANケーブルを通すための穴も家電量販店で頼みました。

そこまではいいのですが、昨年からPCをショップに検証にだしたり、色んな事を調べているうちにとうとうノイローゼになり心療内科に行っています。

お店の対応が物凄く冷たい(電話やメールだけなので対面していない)、昨今の事情から店員の数が少ない。それと法人相手にも商売をしている。私馬鹿にされているのでしょうか。

他店購入のパーツでも組み上げてくれるお店あるんですが、私より若い店員です。お店の事情ばかりを言われます。
売り上げがあれば、別にめんどくさいお客で過疎地に住んでいる私はほっとけばいいやって感じです。

もはや、私にはアップグレードする気さえおきなくなりました。非常に重要な事に使うパソコンなのですよ。
ゲームや動画編集ではないけれど。

まさか業界ぐるみで私をブラックンリストに入れていじめているということは無いでしょうね。
最近の店員は頭を下げない謝罪しない。

こちらがお金はあるのに、在庫が揃わない、それが当たり前の自作の世界。他店購入のパーツでも組み上げしてくれるのはありがたいが、商品知識の詳細はあまり知らない模様。本来は店員が詳細なことを知らないといけないのに、それもわかんない。

これでは私がノイローゼになっても仕方がない。要するに、自分で欲しいパーツを決め、あとはどうなっても知らんという態度です。

こんなものでしょうかね今のご時世は。悲しくなり、自作PCについては当分考えないようにしたほうがよさそうです

書込番号:22502828

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:36978件Goodアンサー獲得:6505件

2019/03/02 03:54(8ヶ月以上前)

>お店の対応が物凄く冷たい(電話やメールだけなので対面していない)
初見から、フレンドリーで温かみのある店員さんが多いPCショップ・・・見たことが無い。話すと楽しい方はおりますが。
構成が決まっているなら、対面である必要はないです。
対面で注文したい人は、構成に悩んでいるとか、新作パーツなど面白い話を聞きたい人です。

>それと法人相手にも商売をしている。
せずに生き残れる店が、どれだけあるか・・・

>お店の事情ばかりを言われます。
普通のことです。販売促進のため、決まった商品の売り込みをするのは。

>最近の店員は頭を下げない謝罪しない。
謝罪が必要な揉め事でもありましたか?

>商品知識の詳細はあまり知らない模様。本来は店員が詳細なことを知らないといけないのに、それもわかんない。
専門ショップや特定の店員でもなければ、取扱があるだけならさほど知らずとも売れます。
ある意味、そこは買い手の方が知識ないと困るので。
通販なんて最たるものです。登録商品売るだけで、修理や購入前の相談も直接メーカーへとなることも少なくないです。

私の風貌に問題あるのか、初心者っぽいらしく、大型店舗で家電を見てるとパソコンを仕事で必要になりましたか?と、スマホもお使いになると便利ですよ!と、セールス頑張ってくれます。
一通り聞いてから、こちらから質問をいくつか・・・
ゴルフショップでは、試打するまでお手頃なクラブセットしか勧められないとかよくあります。

>要するに、自分で欲しいパーツを決め、あとはどうなっても知らんという態度です。
延長保証や物損保証などに入っていれば問題ないです。

書込番号:22502850

ナイスクチコミ!3

2019/03/02 04:00(8ヶ月以上前)

そうですか、今頃の店舗はそんな感じですねええ。
心療内科に行くぐらい精神にダメージを受けてもショップの人間はそんなものでしょうね。
まあ、今時の若い衆や企業は殆どが融通が利かないから仕方がない。
私が折れるしかない。それだけです。

書込番号:22502853

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:36978件Goodアンサー獲得:6505件

2019/03/02 04:21(8ヶ月以上前)

>今時の若い衆や企業は殆どが融通が利かないから仕方がない。
昔のほうが敷居が高かったです。
ショップ店員は知識ありますが、客も知識ない人は余り歓迎されませんでした。
後でトラブル可能性が高く、ネットもない時代は自分の知識だけが頼りで、周りに助っ人がいなければお店に救いを求め何時間も何度も突進を。

昔のほうが、予算も多少幅がありましたので、交渉できたりセット購入で割引などもありましたが、今や提示時点で下げているので利益は低く、交渉の余地もないです。
特価品を購入は問題ないですが、下手に融通効かせるとお店を潰しかねないので。

メーカー側もギリギリまで情報出さず、詳細もあまり出してこなくなりました。
昔は、緩かったといえば、それまでですね。

>心療内科に行くぐらい精神にダメージを受けても
言われないとわかりませんから、それは難しい問題です。
職場でも通院されている方はいますが、お客様には気が付かれないようにされています。

足の欠損や白杖を使われているなど、見ればわかることなら考慮のしようもありますが、
体の中にあるペースメーカーや心の病といった表に出ないものは、わかりません。

書込番号:22502862

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:523件

2019/03/02 05:32(8ヶ月以上前)

>CIWS44さん
>パーシモン1wさん

>足の欠損や白杖を使われているなど、見ればわかることなら考慮のしようもありますが、
>体の中にあるペースメーカーや心の病といった表に出ないものは、わかりません。

今はTVでもCMをやっている「ヘルプマーク」というものがあります。
※すべての市区町村じゃないですが、役所の福祉課で無料配布しています。
私も付けていますが、まだ知名度が低いせいか気遣いされたことはありません。

自作PCの組み立てについては自分で無理なら、友人知人に依頼する手もありますね。
吊るしで我慢できれば、悩まなくても良いんですけどね。

書込番号:22502884

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:46件

2019/03/02 06:20(8ヶ月以上前)

>CIWS44さん
考え過ぎ 神経質になり過ぎではないでしょうか?

自分の希望するスペックや構成を、店員に

伝えて丸投げでいいのでは?

書込番号:22502913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2019/03/02 07:49(8ヶ月以上前)

考えすぎです。ただまあ、自作PCで一度約数年前にある〇〇工房で私と亡き親父とでまだUSB3.0が普及しかけの頃
USBメモリは認識しないは、無線のキーボードは遅延で文字がまともに入力しないわで、結局ノイズが問題だったことがあり
そこで大ゲンカし、店長が自ら辞めたことがありましたが、今はそんなことはありませんが、そのつけがまわってきているのでは
ないかと思いますよ。

まずは、パソコンの電源が寒さにより入らない(いや入っているがHDDアクラスランプが一発で点灯しないので、
1階の防音室(古いエアコンもあるし、除湿器もある)にPCやコタツやプリンターを移動させることを中心に考えます。

これがまた面倒なんですよ。それも含めてノイローゼになっているんです。コタツと思い自作、階段からすべったら終わりです。
それしか方法がありません。そこの部屋は別電源でW数は大丈夫だし、エアコンとコタツを同時使用してもエアコンは別電源です。

そこまでするのに、おひとりでするわけで、まずはそこから。自作PCショップに頼めど、もう駄目ですわ。それが片付かないと
すっきりしませんので。

ノイローゼは確かです。心療内科には行きますが薬効きません。

書込番号:22503032

ナイスクチコミ!0

KAZU0002さん
クチコミ投稿数:30339件Goodアンサー獲得:4287件

2019/03/02 07:59(8ヶ月以上前)

一つのことに目が行くと、さして重要なことでも無いのにそれにこだわり続けて、融通が利かなくなる。
確かに神経症ですね。心療内科をお奨めします。

価格comでパーツ探して、それが1つの店で揃わないからと癇癪起こす。パーツを選ぶ基準が自分で理解できていないから、同等のパーツを選び治すことも出来ない。そもそも選び直すのが面倒で仕方ない。こんなところでしょうか?
さらに言えば、失敗の原因を自分で負いたくないので、他人のせいに出来るようにと逃げ道をいつも考えている。そんな人がどういう重要な仕事が出来るのか、ちょっと興味ありますが。

あと。店員はあくまで販売員です。ハードウェアに関する専門知識がそこまであるのなら、SEになります。
店員より知識があるのなら自作しましょう。店員より知識が無いのなら、BTOなりーメーカー品を買いましょう。
店員よりスキルが無いのに店員を馬鹿にする資格は、あなたにはありません。

ちなみに私は、普段使っている店の通販ページに載っているパーツから選んで買っています。
別の店で買っても構わないパーツとか(ケースくらいですが)、どうしてもこれで無いと支障が出る…という場合には、そのパーツが入荷するまで待ちます。希少で探し回らないと手に入らないパーツは基本的に使いません。

書込番号:22503043

ナイスクチコミ!8

kaeru911さん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:113件

2019/03/02 08:03(8ヶ月以上前)

自作は自分自身、ある程度勉強して構成パーツを一式書いてみて、それを店に行って相談するのが…
最初からタメ口のフレンドリー感あふれる店員が良いんでしょうか?

昔からどの業界でも金はあるど〜!!って言ってる成金タイプは嫌われますね。 表向きは揉み手ですり寄って来ても。

一式パーツ構成ここへ書き出して相談して、フルカスタム出来るショップへ丸投げすれば?って気がしますが…
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0PC

書込番号:22503049

ナイスクチコミ!1

2019/03/02 08:13(8ヶ月以上前)

店員のせいにはしていませんけど。ただこの事で昨年からエアコンを買い替えるのがいいのか
それとも自作PCのアップグレードを考えるほうがいいのか悩んでいただけです。

この掲示板でもいろいろ相談させていただきましたが、ASUSはあまり詳細な内容をHPに掲載しなくなったのが

原因ですこれ以上、相談しても、まだ注文もしていませんし、部屋の片づけもしていないので、

そろそろやめにします。

書込番号:22503059

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 08:53(8ヶ月以上前)

素人が次作に手を出すのはもう他人にはおすすめしません。
何度もいいますが、一般人の知り合いに相談したら、グラボ1枚が10万越えのがあるんだよって言ったら
はあ、って言っていました。そいつはPS4で子供と一緒にゲームしていますが、SSDも知らない人です。

寧ろ、この世界にはゲームをしないのであればこのスペックでいいとか、自作は自分でしろという風潮が未だにあり
寧ろ、都会の秋葉原や日本橋でのブームメントやIntel商法やMicrosoft商法に流されているのだと思います。

もはや、気力も無くなり、お仕事にも影響します。昨年不具合があったときに、さっさと自作PCをエアコンのある部屋に
移す、それと適当にパーツを決めていれば良かったのですが、4年ぶりの事で、勉強をHPでしているうちに
こうなりました。

絶対に素人はここまでしません。Android端末はあるんだが、私もう中年といえる年で、老眼も入っているので
ディスプレイの大きなデスクトップが良いのですよ。

ネットの掲示板で叩かれまくっている事も逆効果かもしれませんが、BTOにすると、逆にどこかを削られるんです。
はずせないのは

第9世代のCPUのCore i5とこのマザーと、SamsungのM2SSDの最新版です。言いたいのはこれが揃わない事情も
分かりましたけど今年は品薄で、しばらくはこの状態がつづくということで、がっくりきています。

ASUS Z97-WSを使っているので、グレードを落とすのも・・・。だからこのマザーに変えたのですが、そろそろ考えるのは
疲れたし、一般人ならそんなもの理解もできません。私は中途半端ということで。

BTOって何っていう人も居ます。ではもう辞めた。ここで議論しても、ショップの事情がこうなんだからしょうがないし
まさかショップが手を回して、嫌がらせをしているんじゃないかとまで思いますけど。それはないかな。

Samsungは謝っています。だけど現状が解決しない事には、もうPCを見るのも嫌になりました。

書込番号:22503142

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 11:39(8ヶ月以上前)

>CIWS44さん
そこまで、悩まなくても。

自作でなくても、良いじゃないですか?

メーカー製のパッケージPCでも、BTOでも

好きなPCで、ノイローゼになるなんて

もったいないです。

書込番号:22503450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:27040件Goodアンサー獲得:4952件

2019/03/02 13:43(8ヶ月以上前)

何があったかが判らないので何とも言えないですが、PCの自作で悩むのが嫌ならBTO PCを選びましょう。
国内メーカーの吊しPCではスペックが選べないことも多いですが、BTOでスペックを選べるPCも沢山あります。
大抵1年ですが保証はあります。
最近は〜向けPCみたいなものもあるので探してみてもいいでしょう。

PCは手段でしかないのですから、その手段を得るのに無駄な時間と労力を使う自作にそこまで入れ込む必要はありません。
昔と違って今は、PCの自作という目的の為に自作をするのですから、自作が苦痛なら自作をする意味はありません。
自作の方が高くなりますし、保証もない、自作のメリットは殆どありません。
思い通りのPCが作れるというのはスペックだけならBTO PCで十分なので意味がありません。

私は店員に訊くことなんて何もないですよ。
期待もしていません。
聞くとしたら在庫があるかとか、どの売り場にあるか(最近店通いはしていないので)とか、その程度ですね。
最近は専ら通販ですが...

書込番号:22503683

ナイスクチコミ!3

KAZU0002さん
クチコミ投稿数:30339件Goodアンサー獲得:4287件

2019/03/02 13:55(8ヶ月以上前)

有線LANなのに、どうしてWiFi搭載マザー選んでるんだろ? ほんと値段だけで選んでないか?

書込番号:22503705

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:5944件Goodアンサー獲得:731件

2019/03/02 14:01(8ヶ月以上前)

結局アレだよね、寒くてHDDがなかなか認識しないってだけ・・・・・・で、マザーボードから何から新しくしたらHDDが寒くても認識するのかってwww
多分問題が解決したとしても、それは暖かくなってきたからであって、マザーボードも何も関係ない。

いっその事フルSSD化でいいじゃないか、今は割とお安いんだもの。

書込番号:22503714

ナイスクチコミ!1

2019/03/02 14:22(8ヶ月以上前)

>CIWS44さん

BTOでも、自分の好きなスペック、パーツを

指定できますよ。

このマザーボードを、使って、とか。

PCの使用用途やスペックを、ユーザーの

貴方が、指定してオーダーメイドできますよ。
自分は、してもらいました。

書込番号:22503752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 14:45(8ヶ月以上前)

あのーWIFIモデルを選んだのはパーツのグレードがいいからですよ。

WIFIは使わん。コンデンサーの寿命が長いと書いてあります

寒さ対策は1階にエアコンがあるのでそこにもって降りることにしました。

Goodアンサーが付けられないので、もう回答はよしてくれ。

書込番号:22503801

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 15:33(8ヶ月以上前)

>何度もいいますが、一般人の知り合いに相談したら
そこは仕方がありません。
1500円のキーボードとマウスセットで満足している人に、キーボードだけで1万円を超える話をしても通じません。
良さを話したところで、現状で使えていることからそれ以上に興味はなく実体験も無いと、なかなか先へはいきませんy

>。ただこの事で昨年からエアコンを買い替えるのがいいのか
エアコン買い替え以外の提案もあったかと。

>ASUSはあまり詳細な内容をHPに掲載しなくなったのが原因です
たまたま、その時代であっただけです。
詳細を書いたというより、仕様の要求があがり、日本製コンデンサの安定性がもてはやされたり、固体コンデンサの使用が増えた頃です。
そのため、採用していることが宣伝になるので記載を出したものです。

とは言え、当時でも詳細は書いてませんでした。
高耐久固体コンデンサー「12K Hours Capacitors」採用といった程度です。どこのメーカーのどんなコンデンサであるかは、自分で見て判断でしたから。
http://ascii.jp/elem/000/000/913/913492/

車で言えば、アイドリングストップやABSのようなモノです。
当初は、仕組みや燃費に安全性など関連付けしたものを紹介もしていましたが、今や当たり前のようになってくると一言書いていれば良いほうです。

>今はTVでもCMをやっている「ヘルプマーク」というものがあります。
存じております。
ただ、取得条件が無く、もらいに行けば誰でも頂けるという仕様は、あまり良くはないな・・・と感じてます。サイズとデザインは、良いと思います。
まぁ、条件をつけると確認のため記録を残す=記載するという手間や手続きが増えてしまい、普及の妨げにもなるので、取得者が健全に使用していただくのを祈るのみです。
最近、それを使ってた方と電車でトラブルあったもので・・・

書込番号:22503886

ナイスクチコミ!1

2019/03/02 16:34(8ヶ月以上前)

といいつつもなんとかまだ自作のアップグレードを考えていますよ。
結果的に、2つのお店で考えていますが、
このマザーも取り寄せに時間がかかるような店もあります。
しかしそこは他店パーツでも組んであげるといいますよ。
大阪のお店は在庫はあるがメモリとM2SSDが納期未定で3月も入荷しないのだそうです。

Z97-WSのそのHPは見ました。このマザーの詳細なブログもみました。ニチコン製のコンデンサー使っているそうです。
一発でこれに決めた。なんとなーく長持ちしそうで。

もうこの議論は止めましょう。一般人は自作などとてもわからない。メーカー製しかわからない。BTOもわからない。
特に過疎地だったら(私過疎地なんで)お店はないし、自作人口も少ない。

でもM2SSD欲しさに、アップグレードを考えているわけであり、しかも寒さで電源は入るが、(ファンは回る)HDDアクセスランプが
点灯しない。電源の入り切りをしてたら、余計調子わるいですよ。電源は今年交換してもらったばかりなんですよね。

画面に乱れは入るし、Windows10の画面が今でも揺らいでいますよ。はあこれってまた何かグラボやディスプレイに問題が
あるのかなー。12度の気温があり(エアコン故障でも)おかしいなー。

以上、〇〇パラで検証したのは本体のみです。今までこんなことなかったのに。

書込番号:22504012

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2917件Goodアンサー獲得:194件

2019/03/02 21:12(8ヶ月以上前)

>CIWS44さん

真面目な人なんでしょうね・・・。

私みたいに適当な人間だと 適当に組むんですけど。

真夏は35℃ 真冬は下手すりゃ氷点下。
猫は飼ってるし、ホコリもあるし、ね〜

精密機械の部類のPC使うには 最悪の環境だと思うけど〜
あまり気にしてない私がいます。

メイン機はまな板ですし(大笑い)

寒い日に 何回も電源ボタン押しても 「お〜今日は機嫌が悪いね〜」で終わりですし。
HDDのランプなんぞ 繋いでないですし。
チカチカして目障りです(大笑い)
リセットボタンも繋がないですしね〜

必要を一切感じないので。

I/Oパネルは 無用だ!でつけない。
裏配線も 効果がない! やめた。

ケースファンもうるさい いらん。

こんな適当な人の方が自作って向いてるのかなって思った。

書込番号:22504553

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 21:36(8ヶ月以上前)

うん、真面目ですよ。でもお宅の方法は危険すぎるから真似しない。
今アップグレードの詳細をWordで記載中。

でも人それぞれ考えがあるのでいいんじゃない。くれぐれも、私にPCをぶっ壊すような知識を
植えつけないでね。(笑)

でも回答してくれてありがとう。この結果がどうなるのかは、大分先ですよ。

また報告します。あー面倒だな。なんで組み上げ方法まで詳細にマニュアルやHPを見て
Wordに記載してメールで送信しないといけないのかな。

といいつつ真面目にやっている自分。皆さん応援してください。自作本で最後にはM2SSDは自分で
つけなくちゃいけないけど。

プラモデルと同じだっていうけど、壊したら物凄い高い値段です。自作ってさ、一般人かすれば金持ちの道楽
だって。

でもそれに食らいつく私。ゲーマーでもない動画編集もしないがコンマ1秒でもWindows10の起動が早くなればいいのよ。
TVチューナーカードはほんとボトルネックになるが、勿体ないから、2階から1階へ自作PCを降ろし、TVアンテナケーブル用の
穴あけてもらったし、(家電量販店)有線LANケーブルの穴もあけたよ。そこだったらエアコンあるし、除湿器もある

防音ですし、断熱材もある。もっと早く決断しとけばよかったなー。でも、今時のショップって地方だとマザーも納期未定
M2SSDはどこも在庫切れで納期未定、メモリは納期数週間ってことかな。Intel Core i5 9600Kは関西だと80個くらいのストックがあるが地方のショップだと、あと3個だって。ああもう。

欲しい在庫が1つの店舗に揃わないのは何故?分かっているけど、スーパーの特売商品と同じかな。早い者勝ちで売れ切れ御免。

ではどうなるか見守ってください。裏配線しないと、ケーブルには電磁波が多いから、影響するよ。これもすべてオーディオマニア
だから知識を得た。

オーディオと自作はまた違うが、慎重にするタイプなのですみません。これって決めたパーツは絶対に譲らん。
私も歳をとったなあ。

コンデンサーが日本製の有名なものを使っているこのマザー。(ブログがあるよ)これしか無い。
オーディオの世界だったらコンデンサー1個で音質が変わるんです。元々の音源がハイレゾでないと意味がないけど。
後高級な外部USBDAC付きのヘッドホンアンプと高級ヘッドホンでないと意味が無い。

えっ今そんなことのためにPC組んでるんかって、携帯オーディオプレイヤーで我慢していますが、相当値段た買い物とイヤホンも
高価なもの。解像度が全然違います。

似てるのよ、PCのマザーボードとか電源とかにね、日本製のコンデンサー使ってますって言われたら、現実よりイメージで
それにしようということで。

できればこのマザーWIFIとBlutooth無しにしてもらえんかなー。以上。部品点数が増える分だけ故障率が上がるって言う人もいるが
これは使ってみないとわからない。

最後に、なんでAndroid端末はマイナスでも起動するのにデスクトップやノートは適正な温度でないとダメってメーカーは言うのかしら。
ショップもだけど。HDDが低温に弱い。コンデンサーが低温に弱いのはわかっているけど。

モバイル端末はそこまでのコンデンサーって使っていないのかも

書込番号:22504623

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 22:07(8ヶ月以上前)

>CIWS44さん

以外にね〜壊れないんですよ。

一応ね PCの設置とか メンテとかだと 間違ってる方法です。
わかっております。

確かにね 危険かもしれないですけどね。

しかし問題がないのであります。

自作初期はね まじめにパーツもPCも扱っていたんですよ(もうね10年以上前ですけど)

少しでもケース内温度を下げよう!
で 必死で裏配線にこだわったりね〜

こまめに 掃除したりね〜

吸気を上げないと・・って高回転型のファンをつけたりね〜

で?
意味がない。(効果は・・たかが知れてる)

ホコリは適当に掃除すれば良い。

って結論に達して 今の唯我独尊状態。

パーツの老化で寿命ってのはあるけど環境のせいで〜 壊れないですよ。

まぁ 自分で いろいろイジって壊したことは・・数知れずですけどね。

HDDなんてのもね〜極悪環境でも 結構持ちます。
意外に壊れないですよ。

決しておすすめはしません 自己責任ですから。

もっと 気楽に組んだ方が 良い気がしますよ。

肩の力を抜いて がんばです。

書込番号:22504713

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 22:23(8ヶ月以上前)

有難うございます。いやー私もこれが自作最後ですねええ。
くたびれたよ。えっ自作って自分で組むことを挿しているのか店員に組んでもらっても自作なのか
よく分からないが、

自己責任ですよ。すべて。だけど、自分がこれって決めたパーツを使える利点はあります。
現実にはあまりパーツによって変わんないけど、

このファンにしたらどうだろうとか、このM2SSDはいいなあ、マザーはコンデンサーいいものを搭載しているし
って考えている時間が楽しい。しかし、段々慣れてくると、もうどうでもええわってなるんですよね。

正直、今年の後半になるとIntelはまた新しいCPU出してくるでしょう。10nmプロセッサーですねええ。
でもどんだけの消費電力の差かなと思えば知れてます。

Intelもマイクロソフトも各自作業界は、どんどん新しいものを出さないと儲けにならない。仕方がないが

まあグラボで10万円超えのものを使っている人、そうとうゲームにこだわっているんでしょうが、
それはそれでいいのではと。趣味の世界ですから仕事となるとそういうわけにはいかないけれどね。

一つ分からないのは、電飾をする人って人に見せびらかせたいのでしょうか。光らせて何の意味があるのって。
まあこれも自作業界の戦略でしょう。

そんなことするより、もっと不具合の無いパーツ作れよっていいたいですよ。

以上。光らせるだけ、消費電力が増すし、その部分が故障したらどうすんのって感じ。
オーディオの世界ではそこまでは無いかなー。でも見た目も気にする人はケースも派手なものにするでしょ。

それはそれでいいのかも。PCケースは良い物を買ったほうがいいことは知っていますけど。

まあ、私はもうこれで失敗したら、自作やめますわ。

書込番号:22504767

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 22:55(8ヶ月以上前)

>CIWS44さん

自作に失敗なんてないですよ。
初期不良に当たったり、ケアレスミスで不具合が出るだけ。

電飾系はね〜 今どきのサイドパネルが透明のが普及して 始まったって感じですかね。

私のも気が向いたときはメイン機は ガンガンに光らせております。
エバのキャラクターも鎮座してますし。

部屋を真っ暗にして 色々光らせてると キレイです(大笑い)
誰にも見せませんよ 笑われますから。

asus系統で統一してるので ソフトの設定で 一発で光らなくもできる。

全くね〜無音なんでね、なんか起動してるのがわかるようにしないとね〜
少し光らせておくほうが PCの消し忘れがないのです。

以前 予備機を 10日ぐらいつけっぱなしにしていたみたい(大笑い)
音もしないしね、光もしない、わからんのですよ 消してるかどうか。

私のPCは 音はしませんので。
これも自作ならではです。

ちなみに Ryzen2700機は CPUクーラーのファン回ってません(回さなくても冷えてる)
8コア16スレッドCPUでファンレスなんて 自作以外ないはず。

書込番号:22504870

ナイスクチコミ!0

2019/03/02 23:23(8ヶ月以上前)

トラックでも派手に電飾している、改造してたら車検とおらないのにねええ。
派手に光らす。うーん私には良く分からないが、いいのではないかな。
そのPC,職場に持っていったり、人に見せたら笑わられるかも。

光らせるより私は部品の性能を考えます。ケースが透明だったら意味あるけど透明でなかったら
意味ないじゃん。

メモリは最近光物ありますねえ。ファンも。マザーも。それよりももう少し先にはASUSが考えている
PCケースの前面パネルに、PCの状態を知らせるシステムを導入されたらいいのかなって思いますよ。

どこどこの温度がこうですよとか、どこどこのパーツがおかしいですよって。Z390のマザーはASUSについては
その端子ついてますよ。

マザーにそういう機能があっても、いちいち確認できませんからねー。

光らせておけば夜間でも、照明消しても作業がPCでできやすいのでは。

キーボードも光物多いです。はい私もロジクールのK740光ますよ。これ便利。自慢じゃない。
キーボードのタイピングの時に便利なんです。

まあ、ほどほどにしないと、周りから変な目で見られますよ。(笑)

だってさあ、普通のメーカー製のPC使っている人に自作のこと話すだけで引きます。

オーバークロック。BTOさえわかんない。ゲーマー用のグラボって10万越えするんだよ
反応速度の速い、ディスプレイがあるのよなんて言ったら引きます。

私も若いころはゲームしていましたが、PS2でハイビジョンで無いTVで頑張ってましたよ。

ゲームは目に悪いですから注意。ちなみにTV放送では4KはBSとCSしか普及しないそうですよ。

ゲームだったら4K解像度でいいんじゃない。グラボもNIVIDAの一番いいものにすれば。

マルチディスプレイっていうだけで、皆さん株の売買をしている人ならわかるけど、ゲームでそこまでしなくても
って思いますよ。

俺が言いたいのはゲームのし過ぎで視力が落ちました。ブルーライトカット、フリッカーフリーなんて眼科に行けば
意味ないって。TVやディスプレイを見る事がNGだそう。

では、ゲームだったらエースコンバット7がしたいけどね。もう45歳のおっさんですから、意欲は無い。
それよりは映画とかドラマを見るほうがいいなああ。

では失礼。派手に光らせて、ブレーカー落とさないように。(笑い)落ちないか。
ここまでくると、ホント自作マニアの友人以外には話さないほうが良いですねええ。皆引くよ。

書込番号:22504939

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ASUS

最安価格(税込):¥36,300発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マザーボード]

マザーボードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング