『Youtube再生開始時の10秒間くらいにノイズが出る(質問)』のクチコミ掲示板

2018年12月12日 発売

Fire TV Stick 4K

「Alexa」に対応する音声認識リモコンを標準で付属したストリーミングメディア端末

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fire TV Stick 4Kの価格比較
  • Fire TV Stick 4Kのスペック・仕様
  • Fire TV Stick 4Kのレビュー
  • Fire TV Stick 4Kのクチコミ
  • Fire TV Stick 4Kの画像・動画
  • Fire TV Stick 4Kのピックアップリスト
  • Fire TV Stick 4Kのオークション

Fire TV Stick 4KAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月12日

  • Fire TV Stick 4Kの価格比較
  • Fire TV Stick 4Kのスペック・仕様
  • Fire TV Stick 4Kのレビュー
  • Fire TV Stick 4Kのクチコミ
  • Fire TV Stick 4Kの画像・動画
  • Fire TV Stick 4Kのピックアップリスト
  • Fire TV Stick 4Kのオークション

『Youtube再生開始時の10秒間くらいにノイズが出る(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fire TV Stick 4K」のクチコミ掲示板に
Fire TV Stick 4Kを新規書き込みFire TV Stick 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Amazon > Fire TV Stick 4K

クチコミ投稿数:27件

Fire TV Stick 4KをSony KDL-55W920Aに刺して、Echo Dot (エコードット) 第4世代を2つ使ってホームシアターを作成して視聴しています。
(Fire TV Stick 4Kを使った動画等は全てエコードットから聴こえる仕様)
Amazonプライムビデオなど、他のアプリでの再生は問題ないのですが、Youtubeアプリを使うとき、再生開始時に必ずノイズが約10秒発生します。
音が所々途切れてるのが約10秒続いてた後はノイズも出ず、普通に再生できます。

以前、Echo 第2世代を2つ買って同じようにホームシアターにしていたとき、再生時だけではなく、しょっちゅう雑音が出るのでエコードットに買い替えましたが、このようにまた雑音が出てしまっている状況です。

同じ症状だったという方など、いらっしゃったら解決策をご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25146706

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/02/17 15:54(1年以上前)

>ケーコネネさん

4K MaxですがDot4を2台で同様の構成にしています。
但し、Fire TV Stickはイーサネットアダプタを利用して有線接続しています。
4K MaxにはIPv6アドレスが割り振られている環境です。

Youtubeで確認してみましたが、特に問題は感じられませんでした。
4K Maxに更新する前の半年弱は4Kを利用していましたが、当時(Youtubeの記憶なし)も問題は記憶していません。

現在はホームシアター構成にすると2台のDotはルータとの接続から離れてFire TV Stickに直接接続しています。
以前(かなり前)は違った(ルータへの接続は維持されていた)と思いますが、いつから変化したのか(単なる記憶違いか)分かりません。

特定のアプリや接続先だけで問題が起きるなら、そのアプリや接続経路に問題がある気もします。
ただユーザには調べる方法はないので、試行錯誤(環境を変化させるなど)して解決(改善)策を探すしかないかもしれませんね。

書込番号:25146794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/17 16:09(1年以上前)

>ケーコネネさん

テレビのスピーカーから出力した場合はどうですか。

書込番号:25146811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/17 19:14(1年以上前)

ケーコネネさん、こんばんは。
同様の使い方はしてないので恐縮ですが...

Fire TV StickとEcho Dotの接続はWi-Fiって事でよろしいでしょうか。
Wi-Fiは2.4GHzと5GHzの接続方法がありますが、どちらをお使いですか。

安定性は5GHzの方が高いと思います。
もし今2.4GHzの方をお使いなら、5GHzに切り替えてみては如何でしょう。

書込番号:25147036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/02/17 19:47(1年以上前)

>亜都夢さん
アドバイスありがとうございます。試行錯誤してみます。
>ビビンヌさん
テレビのスピーカーのときはノイズは出ません
>ひまJINさん
無線で2.4GHzで接続していました。後ほど5GHzで試してみます。

書込番号:25147077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/02/17 20:35(1年以上前)

>ケーコネネさん

少しテストしてみました。

まず有線接続を止めて(単にLANケーブルを抜きました)Wi-Fiにしてみましたが、変化なし(特に問題なし)です。
Fire TV StickのWi-Fiは5GHzでも2.4GHzでも違いは感じられませんでした。
Dot4の接続先も変化なし(Fire TV Stickに直接接続している)です。

Dot4のみ再起動してみましたが、接続先は起動時からFire TV Stickになってました。(Alexaアプリの表示上は)
この状態でFire TV Stickのみ電源を落とすと、当然ですがDot4はオフラインとなり音声操作できません。

Fire TV Stickが起動していない状態でDot4を再起動すると、一番最初にセットアップしたときのWi-Fi(ルータ)に接続します。
次にFire TV Stickを起動するとホームシアターを再構成する旨のメッセージが出て、Dot4の接続先もFire TV Stickに変更されます。

いずれの場合(単に接続先や起動順が違うだけですが)も、問題は発生しませんでした。

ケーコネネさんとの違いはFire TV Stickの機種とWi-Fi環境と接続する回線だと思います。
でも、Youtubeアプリの10秒間だけ問題が発生する原因としては、いずれも単独では説明できないと思います。(不思議です)

>テレビのスピーカーのときはノイズは出ません

これならFire TV StickとDot4の接続に問題がありそうですが、Youtubeアプリの10秒間だけの説明は難しいですね。

書込番号:25147132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/02/18 00:42(1年以上前)

>ひまJINさん
5GHzで試しましたが変化なしでした。

>亜都夢さん
わざわざテストしていただきありがとうございました。
ネットで検索しても私と同じ症状の人がいないような感じなので、ハズレ個体を掴んでしまったか、私の何かの環境が良くないのだと思います。
とりあえず暫く様子みて、直らなかったらファイヤースティックとエコーは捨ててクロームキャストに鞍替えしようかと思います。

書込番号:25147372

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/02/18 10:29(1年以上前)

>ケーコネネさん

>とりあえず暫く様子みて、直らなかったらファイヤースティックとエコーは捨ててクロームキャストに鞍替えしようかと思います。

なんと大胆な…Youtubeの10秒だけの為にですか。

Dot4のホームシアター構成は結構使えますよね。
少なくともTVスピーカーとは段違だと思います。

もし環境依存だとしたら機器を変えても何か問題(同じとは限らないですが)が発生する可能性はあるので悩ましいですね。

書込番号:25147715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/18 11:10(1年以上前)

>ケーコネネさん

お話をお伺いする限り、Youtube だけ冒頭の音声出力が間に合わずノイズが出てるような印象ですね。Youtubeアプリの設定で解像度を落としたらノイズが治まるでしょうか。


因みにですが、エコードット1台のみでホームシアターを組んだ場合もノイズが出ますか。1台だけでノイズが出なければ、ステレオペアの問題かもしれません。

書込番号:25147785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/18 12:30(1年以上前)

こんにちは
Echo dotが余ったので試してみました
うちの環境でも再現しました
ノイズというか途切れ途切れになる感じで、ときおりブチブチ言う感じです

プライムビデオなどですと再生ボタンを押してから
フレームレート調整中
といった数秒間のウェイトタイムがありますが
YouTubeアプリは即再生開始するのでバッファに溜めるのが間に合ってないのかなと感じました

書込番号:25147908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/18 12:44(1年以上前)

○環境1 音途切れあり
TV SONY 2010年製 ARCなし
Fire TV Stick 4K
Echo dot第4世代 2台(ステレオペア)

タブレットのAlexaアプリからホームシアターを構成
プライムビデオは音声問題なし
fire tvでのネットワーク速度は111Mbps


○環境2 参考 YouTubeでも音途切れなし
TV ハイセンス 43E6800
Fire TV Stick 4K
サウンドバー DHT-S217



YouTubeアプリはすぐに再生開始したい
Echo dotは本当はデータを溜める時間が欲しいけど
Fire TVのYouTubeアプリに追従するしかない
みたいな感じですかね

YouTubeアプリの提供者が
fire tvのホームシアターとかネットワークスピーカーのことまでは考慮してなかったり、
大多数のユーザーの再生レスポンスをよくしたほうがベターという判断をしたのかもですね

書込番号:25147921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/18 13:28(1年以上前)

うちの環境はfire tvもecho dotも
それぞれ自宅内の同じWi-Fiネットワークに接続されてる状態だと思います

亜都夢さんの書き込みによると
echo dotか直接fire tvに接続するカタチになっていて
その構成だとノイズ、音途切れは発生しないということなのかなと

そのあたりに解決のヒントがありそうに思うのですが、
Wi-Fiではなくfire tvに直接接続するというのが
ちょっとやり方がわからなかったです

書込番号:25147973

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/02/18 13:38(1年以上前)

>おさむ3さん

検証ありがとうございます。
私も再現したくて色々変更してみたのですが、今のところ再現できていません。

>プライムビデオなどですと再生ボタンを押してからフレームレート調整中といった数秒間のウェイトタイムがありますが
>YouTubeアプリは即再生開始するのでバッファに溜めるのが間に合ってないのかなと感じました

私の環境ではこれに気づいたことがない(アプリで差がない)のですが、設定に依存するのでしょうか?
この推測が正しいならTVを変更しても同じ状態になるはずですが、差異があるなら原因は別にある気がします。

TVが古い事が原因とも推測はできますが、私も同時期のTVなので必ずしもTVが原因とも言い切れません。

ネットワークの問題の可能性もありますが、TVの変更で差異が出る説明ができません。
また、私の環境ではネットワーク速度はかなり遅いです。
有線環境で確認したら驚くことに数Mbpsでした。(たぶんどこかに問題が存在するはずですが未発見)
Wi-Fiでも100Mbpsには到達しません。

IPv6の利用を停止してIPv4のみでもテストしてみましたが再現できませんでした。
ただ、一度だけプチッとした音がしたので、これが連続するような感じなのでしょうか。

4K Maxであることが差異理由の可能性もありますが、これもTVとの関連性が説明しにくいですね。

書込番号:25147983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/18 13:44(1年以上前)

>ケーコネネさん

たぶんですけど、一番の解決法はエコードットを辞めてサウンドバー等を導入する、だと思います。

ステレオペアすらまともに動かなくなる場合もあり、ホームシアター機能はオマケ程度の印象です。以前エコースタジオ2台でホームシアター組んだこともありますが、良い記憶がありません(ステレオペアが3ヶ月近く機能しなくなり手放しました)。

書込番号:25147991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/02/18 14:05(1年以上前)

皆さん色々と検証やコメントありがとうございます。

総合してみたところ、おさむ3さんの
>プライムビデオなどですと再生ボタンを押してからフレームレート調整中といった数秒間のウェイトタイムがありますが
>YouTubeアプリは即再生開始するのでバッファに溜めるのが間に合ってないのかなと感じました

が原因かなと感じます。
これは亜都夢さんの書き込みのように、有線接続だと解消しそうな気がしますが、そもそもTV周りにはこれ以上余計なコード類を付けたくないし、そこまですることもないかなと思います。

もしおさむ3さんにお時間があれば、
・TV ハイセンス 43E6800
・Fire TV Stick 4K
・Echo dot第4世代 2台(ステレオペア)
でのYoutube再生の検証をお願いしたいです。
これで音途切れが出なければ、私の古いSONYのTVが原因の可能性が高くなりますので。



書込番号:25148020

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/02/18 14:11(1年以上前)

>おさむ3さん

>echo dotか直接fire tvに接続するカタチになっていてその構成だとノイズ、音途切れは発生しないということなのかなと

その可能性(原因の一つ)はありますね。

最初にホームシアター構成したときは4Kで、Dot4の接続先はルータでした。(これは確実)
4K Maxに更新後もDot4の接続先はルータだと思っていたのですが(これは不確実)、利用に問題はないのにネットワーク上にDot4が存在しない事に気づきました。

Amazon-で始まるAPに接続していて、それがFire TV Stickのものだとわかりました。
遠いルータより近くのFire TV Stickに接続するという理に適った改善が実施された思っていました。

でも、機種の違いで最初からだったのかもしれませんね。

書込番号:25148031

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/02/18 14:23(1年以上前)

>ケーコネネさん

>有線接続だと解消しそうな気がしますが、

たぶん有線にしても同じ気がします。
少なくとも私の環境では差異は感じないので、機種の差(性能だけでなく仕様の一部が違う)の可能性があると思います。

>これで音途切れが出なければ、私の古いSONYのTVが原因の可能性が高くなりますので。

原因の一つの可能性はありますが、私も古いSONY製(震災の少し前に購入)なので、少なくとも単独の原因では無いと思います。


初期化して放置しているはずの4Kを引っ張り出してテストすれば判別できますが、少し大事なので躊躇してます。

書込番号:25148042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/18 15:15(1年以上前)

うちの2環境の差は
テレビの差ではなくて
Echodotとサウンドバーの差かなと自分は思っていました。
Echoじゃなくてテレビのスピーカーだとノイズが出ないというお話でしたので。

Echo Dot Wi-Fi
サウンドバー HDMI ARC

このあとリビングのハイセンスのテレビが家族に占有されてなければ試してみますね笑


亜都夢さんのechoの接続先がamazon-から始まるSSID?とのこと
了解です。ありがとうございます。
こちらは同じ状態を試せるか自信がないですが
できそうならトライしてみます。
なにかのセットアップのときに、たしかにamazonのssidに接続したことは
自分もあったと思います。


自分はecho dotの音質はあまりいいと思ったことがなかったのですが
ホームシアター構成、意外に良く感じました。
ARCが付いてない古いテレビで
Fire TV視聴がメインという人には
サウンドバーの対抗になるかなと思いました。

書込番号:25148118

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/02/18 16:46(1年以上前)

>おさむ3さん

>Echodotとサウンドバーの差かなと自分は思っていました。

失礼しました。
見落としてました。

やはりDotへの接続部分で問題が発生している可能性が高いってことですね。
仮に機種の差で接続方法が違うなら4Kのままなら回避できないって事になりますね。

ハイセンスTVとDotの組み合わせテストも結構大変(ご家族への配慮とかが)ですね。

>echo dotの音質はあまりいいと思ったことがなかったのですが

確かに専用のシステムと比較したら駄目ですね。
以前はONKYOのホームシアターシステムを利用していましたが、今は接続はしてますが電源を入れてません。
少し調子が悪くなったのもありますがTV放送自体を殆ど見なくなったのと、普通のTV程度には無駄(音も電気代も)に感じて。

FireTVだけは元々利用していたDot(Dot2からDot4x2に変更)を使うことにしました。
TVも更新するとしたら次は単なるモニターかチューナーレスにすると思います。

書込番号:25148230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/18 16:56(1年以上前)

>亜都夢さん
fire tv自体がAPになれるのは、機種によるみたいです。

https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q0000AYooh6SQB/echo-studio%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E5%85%88wifi%E5%90%8D%E3%81%8Cfiretv-cube%E3%81%A8%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%B5%84%E3%82%80%E3%81%A8%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86

4Kだとできないのかも知れません。


>ケーコネネさん

ハイセンスのテレビの方でもEcho dot ペアでのホームシアター組んでみましたが
やはりYouTubeでは音途切れが発生してました。
なのでテレビの問題ではなさそうに思います。

YouTubeアプリが対策してくれるのを待つか、
fire tvを4k maxなどに買い替えて亜都夢さんと同じ構成をまねるのが
解決方になりますでしょうか…

書込番号:25148245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/02/18 17:03(1年以上前)

>ケーコネネさん

我が家でも検証してみましたが、結論言うとFireTV stick 4k ではノイズ(音切れ)が出ます。4K maxではノイズが出ません。


▼検証1
FireTV stick 4k
Echo dot 第4世代×2
ハイセンス U7E
(接続先は自宅ルーター)


▼検証2
FireTV stick 4k max
他同上
(接続先はAmazonサーバー)


4k MaxはエコーをAmazon サーバーへ自動接続することでこの問題に対処済みのようです。

ノーマル版4K は最新アップデートしましたが駄目でした。接続先も変わりません。OSのバージョンがそもそもMAXと違うので無理なようです。


4k Max に買い換えれば解決するとは思いますが、再生停止など操作にポップノイズが出る場合もあり、正直微妙だなと思いました。

書込番号:25148258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/02/18 17:12(1年以上前)

皆さん試行錯誤ありがとうございました。
手持ちのスティックは旅行用にしたいと思っていたところだったので、4K Maxに買い換えを軸に検討させていただきます。

書込番号:25148281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/02/18 21:11(1年以上前)

いつの間にか終わってる…

実は4Kを引っ張り出してテストしてました。
既に皆さんが書かれたように4KではDotはルータに接続したままでした。

ただ、私の環境では4Kでも問題は再現できませんでした。(単に鈍感なだけではないと思いますが…自信なし)
唯一試してないのはDotのWi-Fiを2.4GHzに変更することですが、スレ主さんも4K Maxに買い換え検討されるようなのでテストはこれで終わりにします。

4KとMaxでは微妙なレスポンスの差(気になるレベルじゃない)はあると思ってましたが、他にも差があったのですね。

購入されるなら安いほうが良いと思いますが、3月に新生活セールがあると思いますが、たぶん対象は主に生活必需品とかですよね。
夏のプライムデーは対象になるかもしれませんが少し間がありますね。

書込番号:25148709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/03/03 13:25(1年以上前)

スレ主です。
AmazonのセールでFire TV Stick 4K Maxを購入し、ホームシアター設定をしたところ、見事に雑音が無くなり、一件落着となりました。


が!!!!


今度はFIre TVの視聴をやめ、TVの視聴に復帰したとき、TVから音声が出なくなりました。
以前はTVに切り替えると、自動的にTVの音声が出ていたのですが。
というわけで、今はまたホームシアター設定を解除している状態です(解除するとTVから音が出るようになりました)。
どなたか、対処の方法がお分かりでしたらご教授下さいませ。

書込番号:25166265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/03/03 14:03(1年以上前)

>ケーコネネさん

ARCがうまく機能してないんじゃないでしょうか。

テレビとFire Stick 双方の電源を抜き、HDMIケーブルを確実に刺し直してから、もう一度設定しなおしてみては。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G9MFQFRP6F7L8UH9

書込番号:25166305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/03/03 15:03(1年以上前)

>ケーコネネさん

>今度はFIre TVの視聴をやめ、TVの視聴に復帰したとき、TVから音声が出なくなりました。

TVの音もDotで構成されたホームシアターから出力されているという意味なら動作としては正しい気がします。
嫌ならARCを利用しない(非対応端子利用またはARC無効化)にすれば良いのでは?

そうではなく、TVの音が全く(どこからも)出なくなったという意味でしょうか?

書込番号:25166361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/03/03 15:32(1年以上前)

亜都夢さんが仰られてるとおり、テレビ放送の音声がEchoから出るなら正常です。

4K Max はHDMI出力とテレビ出力に対応してます。旧4Kは非対応なので、テレビ放送の音声はテレビから出ていたのだと思います。


書込番号:25166389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/03/03 15:34(1年以上前)

>ビビンヌさん
後でリンクを見てみますね
>亜都夢さん
そうです。どこからもTVの音が出なくなって困ったので、Echoとのホームシアター設定を解除しました。

書込番号:25166391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/03/03 23:23(1年以上前)

>ケーコネネさん

>どこからもTVの音が出なくなって困ったので、Echoとのホームシアター設定を解除しました。

ビビンヌさんが書かれたようにARCに関連した異常があるみたいですね。

HDMIの端子は1を利用されているのでしょうか?
TVのマニュアルを確認したらHDMI1のみがARC対応の様です。

電子取説(下記)だけにホームシアターとの接続に関する記述がありました。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/55w920a/jpn/

再接続や再設定をしても改善しない場合は、HDMI1以外を利用すればARCは無効なのでTVの音声は出ると思います。

もし、HDMI2以降を利用されていて問題が発生しているなら厄介ですね。

書込番号:25166899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/03/04 00:35(1年以上前)

>ビビンヌさん
>亜都夢さん
色々とありがとうございました!
ARCというものを恥ずかしながら知らなかったのですが、亜都夢さんの書き込みを見て勉強し、HDMI1のポートに入れ直し、テレビの設定をいろいろといじったところ、見事にテレビの音声もEchoから出るようになりました。
(テレビのリモコンで音量が変えられないのはちょっと不便ですが)

無知なオジサンがよく分からずに新しい機械を買うと失敗する例となりましたが、皆さんのおかげで無事願いが叶いました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25166957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2023/03/04 10:58(1年以上前)

>ケーコネネさん

解決してよかったです。

HDMI1以外を利用していたなら、TV側の設定で「スピーカー出力」が「オーディオシステム」になっていただけかもしれないですね。
その場合は音声出力のための「光デジタル接続ケーブル」が未接続だと音声が出ないと思います。

ARC対応の端子だとHDMIケーブルだけで完結するので便利ですよね。
ただ、HDMI入力端子から音声が出力される事になるので、名称だけ見ると少し混乱しますけど。

書込番号:25167298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/03/04 22:52(1年以上前)

ファイャースティックとEchoでホームシアターを設定するとき、元に戻すとき、同じ境遇の人のための備忘録
(テレビの設定)
・音質音声設定→スピーカー出力→オーディオシステム
・デジタル音声出力設定→PCM
(ファイャースティックの設定)
・設定→機器のコントロール→機器の管理→Fire TV→HDMI1

HDMI1にファイャースティックを差し、スマホのアレクサアプリでホームシアターを作成。

書込番号:25168381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


#SSSさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/29 00:20(1年以上前)

同じくyoutube再生10秒プツプツに困っていたところこちらのやり取りを見つけ全て目を通しました。私も2010年頃のsonyテレビ使用しているのですが、HDMI3を利用しており、HDMI1(ARC)に繋げば解消されるのか!と思い繋ぎ直し、alexaのホームシアターも繋ぎ直ししましたが、プツプツ問題解決には至りませんでした。投稿者様は最終的にプツプツ問題解決しましたでしょうか?

書込番号:25240038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/04/29 00:36(1年以上前)

>#SSSさん
こんにちは。
スレ主ですが、無事雑音は解消されましたよ。
スレを見直してもらえばわかりますが、
Fire TV Stick 4K→Fire TV Stick 4K Maxに買い替えたことで雑音が出なくなりました(HDMI1(ARC)は副次的問題)。

#SSSさんのファイヤースティックが4KであればMaxに買い替えることをお勧めします。
もしMaxでも雑音が出ているのであれば、詳しい状況(テレビの品番、echoの世代など)を書いてもらうと、他の詳しい人にアドバイスがもらえるかもしれません。

書込番号:25240048

ナイスクチコミ!0


#SSSさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/29 00:41(1年以上前)

見落とし大変失礼いたしました。
maxに買い替えたところ雑音問題は解決したが!!
というところですね。。
私もこの問題に悩まされており、一度気になったらどうもそのまま我慢して使うことができなくて。。
どこかのタイミングで買い替えを検討しようと思いますTT

過去スレなのに丁寧にご対応いただきましてありがとうございましたorz

書込番号:25240054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Fire TV Stick 4K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fire TV Stick 4K
Amazon

Fire TV Stick 4K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月12日

Fire TV Stick 4Kをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る