『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年12月12日 発売

Fire TV Stick 4K

「Alexa」に対応する音声認識リモコンを標準で付属したストリーミングメディア端末

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fire TV Stick 4Kの価格比較
  • Fire TV Stick 4Kのスペック・仕様
  • Fire TV Stick 4Kのレビュー
  • Fire TV Stick 4Kのクチコミ
  • Fire TV Stick 4Kの画像・動画
  • Fire TV Stick 4Kのピックアップリスト
  • Fire TV Stick 4Kのオークション

Fire TV Stick 4KAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月12日

  • Fire TV Stick 4Kの価格比較
  • Fire TV Stick 4Kのスペック・仕様
  • Fire TV Stick 4Kのレビュー
  • Fire TV Stick 4Kのクチコミ
  • Fire TV Stick 4Kの画像・動画
  • Fire TV Stick 4Kのピックアップリスト
  • Fire TV Stick 4Kのオークション

『不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fire TV Stick 4K」のクチコミ掲示板に
Fire TV Stick 4Kを新規書き込みFire TV Stick 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合でしょうか?

2023/10/23 19:35(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Amazon > Fire TV Stick 4K

クチコミ投稿数:62件

テレビ 東芝REGZA X9400
ホームシアター SONYHT-A9
ファイヤースティック4k max 2台持ちです。

ファイヤースティックはテレビに直接繋いで利用してます。
不具合なのか確認したいことですが

@
ファイヤースティック設定画面より
ディスプレイとサウンド→オーディオビデオの診断
ここでドルビーアトモス・ドルビービジョンのコンテンツを再生があり実際に短いデモ映像が流れますが
テレビのHDMI設定を高速信号モードにすると映像は流れますが音が途切れ途切れになります。
通常モードですと問題ありません。

A
高速信号モードでAmazonプライムビデオで映画を見ると映像が流れずに音声だけ聞こえます。
こちらも通常モードですと問題ありません。
ちなみに他のアニメ等ですと高速信号モードでも問題なく見れます。

B
ファイヤースティック関係ないことになりますが
アマゾンプライムビデオでドルビーアトモス対応の映画にトゥモローウォーがありますけど選べない状態です。
音声はしっかり英語にしてます。
イントゥザスカイの方はドルビーアトモス選べます。
これはアマプラ側の問題でしょうか?


上記@とAに対して対応したことですが
ファイヤースティック2台あるのでそれぞれ同じこと試しましたがどちらも同じ症状です。
全てのHDMI挿せる場所2から7に試してもダメでした。

テレビ側のリセット ケーブル全て抜き
電源コンセント抜いて5分ほど放置のリセットもかけましたがダメでした。

ファイヤースティックは別に通常モードのままで使用してもいいですが気になりましたので質問させていただきました。
高速信号モードの方がいいことはあるんでしょうか?
分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:25475493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/10/23 23:35(1年以上前)

@AはREGZA設定のビュアダイレクト等で改善しませんか。
Bアマプラなら待たされてるだけと違いますかね。
(Englishにしても送られてこないと選択に出ないそうなので)

書込番号:25475833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/10/24 07:30(1年以上前)

>ヤス緒さん
早速の返信ありがとうございます。

うーんピュアダイレクトも試してみましたがダメですね…
変化なしです。

とりあえず通常モードで運用しておきます。

Bに関してはやはりアマプラ側みたいですね
ありがとうございます!

書込番号:25476032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/10/24 08:07(1年以上前)

再生中にULTRA HDの表示になるまで待たされる事があるみたいに、
アマプラではDolby Atmosもしばらく待たないと選択でない事があるって話です。

書込番号:25476057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2023/10/24 11:20(1年以上前)

>ルナてぃさん

1、2 についてですが、以前HDMI 音声分離器を使った時に似たような症状が出た記憶があります。HDMI の信号経路に何らか問題があるように思いますが、FireTVとテレビの接続に社外延長ケーブルなどは利用されていませんよね?

因みにFireTV をサウンドバーのHDMI入力へ接続した場合はどうでしょう。
詳しくないのですが、ARCが関係してる気がします。

書込番号:25476276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/10/24 12:33(1年以上前)

>ビビンヌさん
HT-A9にHDMI端子1つなので分配器は使ってますね。
それが悪さしてるかもしれないんですかね?
また後ほど試してみます。

ファイヤースティックは元々付属の延長ケーブルは使ってます。

HT-A9にファイヤースティック直挿しも後ほど試してみます。

書込番号:25476350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/10/24 19:24(1年以上前)

>ビビンヌさん
>ヤス緒さん

あれから試してみましたが
HT-A9に直接ファイヤースティック挿せば高速信号モードでも問題なくデモ映像の音切れや映画の暗転固定解消されました。
でも他のUHDプレーヤーとかも使用中なので分配器はやはり使用します。

ですのでまぁ他の端子に接続して通常モードで使おうかなと…。

分配器が悪さしてるかもと思いHT-A9の入力端子には何も接続せずファイヤースティックをテレビのHDMIに繋いで試しましたがこれはダメでした。
相性の問題かもしれませんね。

お二方お力添えありがとうございました!

書込番号:25476752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Fire TV Stick 4K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fire TV Stick 4K
Amazon

Fire TV Stick 4K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月12日

Fire TV Stick 4Kをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る