このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-C230
canonのHPからドライバとアプリをインストールしましたが、
「ドライバーは使用することが出来ません」というエラーが出て使えませんでした。
canonのサポートに電話を何度もした結果、アプリケーションに対してautomatorという権限を全てあたえるプログラムがあり、それをONにして、やっと使えるようになりました。なぜ、スキャナーにマックの全ての権限を与えなくてはならないのか?不思議でなりません。常にワンテンポ遅くて
canonのドライバ ーがウィルスっぽい動きをします。
MACの方は、絶対いおすすめしません!!!!
ドライバーや、アプリのインストールの際に勝手にインストールされたサブプログラムを削除しようと思って色々やってみましたが、権限が違う所にあるらしくて削除もできないアプリになってしまいました。
https://oip.manual.canon/USRM2-6462-zz-DR-jaJP/contents/dmu-inst-uninst.html
このサイトはキャノンの削除方法が載っているキヤノンのサイトらしいです、ここにもあるように、
一度いれたアプリとドライバーは簡単に削除できません。さらにこれを全部削除しても消えません 笑。
アップルに聞けば、キャノンのプログラムを入れた時に勝手に入るサブプログラムが消せないのはキャノンの仕様なので仕方ないとの事。
Windowsパソコンにドライバーを入れた時はそのような動きはしませんでした。
3点
MACは去年、Intel系ならM1系に世代交代しており、互換性について大きな隔たりありますが。本スキャナーは2年以上前の製品です。
主旨のMACの型番も書かれた方が、情報のお役立ち度が高くなるかと思います。
書込番号:23897965
10点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




