『コイル鳴きしますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,500

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.05kg ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rの価格比較
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのスペック・仕様
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのレビュー
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのクチコミ
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rの画像・動画
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのピックアップリスト
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのオークション

ZenBook S UX391UA UX391UA-825RASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rの価格比較
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのスペック・仕様
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのレビュー
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのクチコミ
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rの画像・動画
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのピックアップリスト
  • ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rのオークション

『コイル鳴きしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook S UX391UA UX391UA-825R」のクチコミ掲示板に
ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rを新規書き込みZenBook S UX391UA UX391UA-825Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

コイル鳴きしますか?

2019/02/09 09:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook S UX391UA UX391UA-825R

クチコミ投稿数:10件

コイル鳴きして煩いというような書き込みを割と多く見かけるのですが、所有されている方がおられましたら教えてください。

ちなみに私は同メーカーのUX305を2年程愛用していますが高負荷時にファンが回る音が聞こえますがコイル鳴きが気になった事はありません。

書込番号:22452836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/09 09:14(1年以上前)

コイル鳴きって都市伝説でしょ? 一回もそんなことありませんよ。
第一そんな製品は不良です。

書込番号:22452845

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2019/02/09 09:27(1年以上前)

Amazonカスタマーレビューより。
>5つ星のうち2.0 コイル鳴きには要注意
>一点だけいただけない点があります。コイル鳴きです。購入当日からちょっとした動作でチリチリとした不快な音がしました。メーカーに初期不良としては診断をしてもらった結果、検証機との差が見られないため、初期不良ではないとのことです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RGDJ5MFYKMWJM/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07JVS9CY7

>新型MacBook Airに失望したので買いました。超軽量でパワフルな「ASUS ZenBook S」レビュー
>一つZenBook Sの大きな欠点として「コイル鳴き」があります。コイル鳴きはどのような電気機器でも発生するもので、防音することで聞こえないようにするらしいのですが、本機は大きめの音がします。
http://yurugadge-channel.com/article/185380606.html

ネット検索していたら、2つヒットしました。
コイル鳴きは製品によれば有るでしょうが、音は主観的なものであり、よほど煩い音でない限り、初期不良としては認められないでしょう。

書込番号:22452873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/02/09 09:58(1年以上前)

コイル鳴きは、回路設計能力の低さ、部品のコストダウンの品質バラツキなどで発生し、
どのメーカーでも発生しうる物です。
このパソコンでは、ありませんがキーンと言うとんでもない騒音がし、パソコンを投げ捨てたくなりますたが、
1年くらいしたら、無音になりました。
コイル鳴きを気にしていたら、いかなるメーカーの製品も買えません。運が大きいです。

書込番号:22452928

ナイスクチコミ!4


3等兵さん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/10 23:43(1年以上前)

この機種の購入者です。

購入してすぐに、異音に気づいてメーカに問い合わせを行いましたが
仕様であり、返品・交換は受け入れられないとの回答をもらいました。
折り悪く、ASUSとして、返品・交換に厳しく対応している時期でもあるようでした。(購入店の店員談)

ここのレビューの中だけで3台、私と私が購入した店の展示機も含め2台。
N数としては少ないですが、私が見える範囲だけでは5/5と、高確率で異音を発する機種です。

コイル鳴きというか異音が気になるなら、この機種は買わないほうが良いですね。
仕様だそうなので、異音が出ない異常品に当たる確率は低いでしょうしね。


ちなみに、異音はたまになる程度の生易しいレベルではなく、ほぼ常時鳴り続けてます。
どうもディスクアクセスが発生すると異音が出るようなのです。
今どきのPCでディスクアクセスしていないタイミングなんてほぼないので、常時鳴り続けます。

書込番号:22457592

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook S UX391UA UX391UA-825R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook S UX391UA UX391UA-825R
ASUS

ZenBook S UX391UA UX391UA-825R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

ZenBook S UX391UA UX391UA-825Rをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング