※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA00439-JP [チャコール]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日

このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2022年10月13日 14:17 |
![]() |
1 | 1 | 2022年9月25日 14:32 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2022年7月14日 17:36 |
![]() |
4 | 36 | 2022年12月4日 14:50 |
![]() ![]() |
20 | 19 | 2022年7月1日 08:06 |
![]() |
3 | 6 | 2022年6月2日 19:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
Chromecastをプロキシサーバ経由で接続したいのですが何か良い方法がありますでしょうか?
プロキシサーバのない環境で設定したものをプロキシ環境下に持ち込むと、インターネットに接続できていないためかキャストの一覧にさえ出てきません。SSIDは設定時と本運用時で同じ名称にしてあります。
(プロキシサーバ環境下では設定さえWi-Fi接続の際に途中でストップしてしまいます。)
その他の回避方法でも結構です。
結論から言いますと最悪インターネットへの接続はできなくてもよく、ローカル(オフライン)の環境でキャスト機能のみを利用したいのです。
実現可能なのでしょうか。
皆様のお力添えを賜りたく存じます。
1点

>momie-recordsさん
ネット接続がなくても Guest mode に設定すればいいみたよ。
Guest mode にすると、 Chromecast から SSID がでてくるの それにつなげればよいみたいだよね。
このとき Chromecast が 超音波でPIN番号を 出してくるので、スマホのAPPで自動でペアリングするみたいね。
もし、これでだめだった場合、PIN は Chromecast Ambient Mode スクリーンにでてくる。
それを、 GooGle Home APP に入れればよいそう。
操作は、 momie-recordsさん のほうが 詳しいとおもうけども。
書込番号:24961244
1点

プロキシ経由という事は事務所環境ですよね。
勝手にこの手のデバイスつなげて大丈夫ですか。
ゲストモードは、あくまで設定完了したChromecastに、WiFi経由せずに直接つなげるモードだと思います。
ネット接続出来てない状態では、キャストも出来ない気がします。
まあ、もしかして出来るかも知れないので、一度お試しください。
Chromecastにプロキシ設定する機能は無いと思うので、使用は不可なのでは。
解決方法としては、モバイルルーター又はスマホのテザリングなど別の回線でのネット接続でしょうか。
あとは、MiracastなどのWiFi-Direct接続可能な別のデバイスの使用を検討されてはと思います。
例>https://kakaku.com/item/K0000858986/
書込番号:24961593
1点

あと、使用する端末(PC、スマホ?)は何で、何のコンテンツをどんな用途でキャストされたいのでしょうか。
用途によっては選択肢は変わってくると思います。
書込番号:24961825
1点

>Gee580さん
>ひまJINさん
情報のご提供をありがとうございました。
使用用途としましては、
インターネット環境が存在しない場所で「Chromebook」の画面をプロジェクタなどの外部表示機器に掲示すること
を目的としておりました。
お教えいただいたゲストモードも試してみましたが、こちらも受け側となる「Chromecast」自体がインターネットに接続していることが条件のようです。
設定値などをクラウド上で管理しているからなのか、いずれにしてもインターネットへの接続は必須条件のようです。
別のデバイス等への切り替えも含め、別途検討していこうかと思います。
書込番号:24963068
1点

>momie-recordsさん
>こちらも受け側となる「Chromecast」自体がインターネットに接続していることが条件のようです。
ホントウですかね? 何を見て設定しましたかね?
Chromecast を ゲストモードに設定するだけで、その他、Chromecastに設定する必要はないよね。
英語だけれでも、必要なら翻訳サイトを使ってね。
https://www.cloudwards.net/how-to-use-chromecast-without-wifi/
https://www.the-tech-addict.com/how-to-use-chromecast-without-wifi-and-internet/
書込番号:24963096
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
海外で日本の映画や番組を見るため購入しようと考えています
そのままだとIP、GPSで見れないと聞きました。
そこで、
@VPNアプリをインストールできるのでしょうか?
A見れないサブスク動画はありますでしょうか? ※日本版アマプラ、TVer、GyaOが見れたらいいと思っています。
すみませんが、教えてください。
よろしくお願いします。
0点

基本的にChromecastには追加アプリをインストール出来ません。
キャストする度に、必要なアプリをダウンロードしてくる形です。
VPN対応などはスマホ側のみしか出来ないと思います。
そのままChromecastにキャストできるかは検証してないですが、下記などをみると出来そうですね。
https://tainobangohan.hatenablog.jp/entry/2021/04/28/210112
書込番号:24939176
1点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
ベースボールliveをキャストすると画面下に赤い線が表示されみにくいですソフト側に問い合わせるCAST側に問題あり対応するよう言われましたchrome castはバージョンアップできるのですかそのやり方教えてください
0点

>es123さん
こんにちは。
>chrome castはバージョンアップできるのですか
出来ます。
>そのやり方教えてください
「Chromecast バージョンアップ 手順」でネット検索しましょう。
書込番号:24834200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chromecastは自動バージョンアップで、普通は何もする必要はありません。
プレビュープログラム登録すると、一般更新より早く自動更新されます。
https://support.google.com/chromecast/answer/6343937?hl=ja
強制的にバージョンアップしたい場合は、下記などを参考にして下さい。
スマホのGoogle Homeアプリで操作します。
https://ja.tinystm.org/how-update-chromecast
書込番号:24834315
0点

1.GoogleHomeアプリを開きますGoogleHomeアプリ。
2.デバイスのタイルを長押しします。
3.[設定][デバイス情報]をタップします。 その後
「技術情報」で、キャストファームウェア「X.XXX.XXXXX」を確認します
上記内容で現在のファームウエアーを確認したいのですがスマホのhomeアプリをひらいていますが.デバイスのタイルを長押しします。とはどこをさすのですか設定のアイコンの中には[デバイス情報の項目はありませんどうすれば良いのかわかりません
私が使用しているものは第3世代のものですのでスマホのhome画面は違うのですかよろしくお願いします
書込番号:24834378
0点

無事再起動してバージョンがアップされましたが画面上の線は消えませんでした色々ありがとうございました
書込番号:24834432
0点

一応確認ですが、ベースボールlive以外で、Youtubeのキャストなどでは同じ症状は出ないって事で良かったでしょうか。
もしYoutubeでも同様なら、ソフトでなく何らか別の要因である可能性があります。
テレビのHDMI端子を別の端子に変えて試してみて下さい。
あと、Chromecastの電源は付属ACアダプタを使われてるでしょうか。
書込番号:24834502
0点

baseball Live以外ではyouchubeなどすべて大丈夫でした更新方法を教えていただきありがとうございました
書込番号:24834518
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
図のように設置(接続)した場合、ChromecastとWXR-1750DHP2の無線接続だとChromeブラウザからキャストできますが、ChromecastとWXR-2533DHP2の無線接続では「デバイスが見つかりません」となります。
ChromecastとWXR-2533DHP2が同部屋にあるため、この組み合わせで接続したいのですができません。
パソコンと有線LANで接続されているWXR-1750DHP2でないとダメなのでしょうか?
1点

Chromecast自体がWXR-1750DHP2と接続されたままになっているので、WXR-2533DHP2には接続されていないから「デバイスが見つかりません」となるのでは?
子機であるChromecastは同時にWXR-1750DHP2とWXR-2533DHP2には接続できませんから、接続をWXR-2533DHP2に切り替えてやらないとだめだと思います。
WXR-1750DHP2とWXR-2533DHP2の間が有線で接続されているのですから、WXR-2533DHP2の方にhromecastを接続するように変更してみては?
書込番号:24803951
0点

本来、全ての機器が同じLAN上にあれば、どちらのWiFiにつないでも接続可能だと思います。
WXR-2533DHP2とWXR-1750DHP2両方のDHCPが有効になってるとか無いですかね。
WXR-2533DHP2のDHCPのみ有効な形でないと使えないと思います。
書込番号:24803968
0点

>モンチーパンチさん
まず、1750 の 電源OFF、 TVについているクロームキャストデバイスを初期化:リセット、して、SSID A につないでみましょう。 SSID A につながったら、1750 電源ON して、PCからテストしてみたら?
書込番号:24803995
0点

>EPO_SPRIGGANさん
ご教示ありがとうございます。
ChromecastとWXR-1750DHP2の接続を削除し、WXR-2533DHP2に接続してもできませんでした。
元に戻す(WXR-1750DHP2と接続)とできます。
>ひまJINさん
ご教示ありがとうございます。
WXR-2533DHP2はルータモードで使用しているのでDHCPが有効ですが、WXR-1750DHP2はアクセスポイントモードなのでDHCPは無効なのです。
書込番号:24803996
0点

>モンチーパンチさん
こんにちは
WXR-2533DHP2の無線機能(アクセスポイント機能)の設定の問題かと。
ChromecastとWXR-2533DHP2とを無線で繋ぐときにChromecastで選んでいるアクセスポイント名(SSID)の、
WXR-2533DHP2内の設定にて「プライバシーセパレーター」機能がオンになっていませんか?
もしくはデフォルトで同機能がオンになっているSSID(ゲスト用SSID)にChromecastを繋いでいませんか?
もし同機能がオンだと、
Chromecast→WXR-2533DHP2→上流方向:インターネット側 へは疎通しますが、
Chromecast→WXR-2533DHP2→下流方向:WXR-1750DHP2やその先の有線/無線端末 へは疎通しないんです。
「プライバシーセパレーター」機能って、
客人が持ってきた端末を自宅のWi-Fi経由でインターネットを使わせたい・でも宅内の機器へは繋がせたくない(遮断しておきたい)、ってなときにオンにすべき機能です。
よって今回みたいな場合はオフじゃないとダメなんです。
ご確認を&もしハズしてたらごめんなさい。
書込番号:24804026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ChromecastとWXR-1750DHP2の接続を削除し、WXR-2533DHP2に接続してもできませんでした。
だめですか。
WXR-2533DHP2の方が古いので何か規格的に問題があるのでしょうか・・・
最悪WXR-1750DHP2をルーターにしてWXR-2533DHP2と位置を入れ替えた場合、WXR-1750DHP2からChromecastに接続してうまく使えるのでしょうか。
書込番号:24804039
0点

念のため確認ですが、WXR-1750DHP2背面のAUTO/MANUALスイッチが「MANUAL」
ROUTER/AP/WBスイッチが「AP」になってて、ROUTERランプは消灯してますよね。
エアステーション設定ツール使うと設定、切り分けなどが容易になるのでお勧めします。
https://www.buffalo.jp/support/other/airset.html
因みに、スマホからの接続だとどうでしょう。
スマホから接続可能なら、デスクトップ側の問題かも知れません。
書込番号:24804108
0点

>Gee580さん
ご教示ありがとうございます。
試してみましたがキャストできませんでした。
>みーくん5963さん
ご教示ありがとうございます。
Chromecastの購入した後、WXR-2533DHP2の無線設定のプライバシーセパレーターが「使用する」になっていたので、これが原因か?と無効にしたのですが解決しませんでした。
書込番号:24804248
0点

>モンチーパンチさん
>無線設定のプライバシーセパレーターが「使用する」になっていたので、これが原因か?と無効にしたのですが解決しませんでした。
あーごめんなさい、
「プライバシーセパレーター」って、同じ親機にぶら下がる無線機器同士にしか効かない機能でした。
よって本件とは無関係です。失礼しました。
参考↓
●プライバシーセパレーター機能とは何ですか | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16054.html
となると私も、ひまJINさん に一票です。
下流側に居るWXR-1750DHP2が実はルーターモードなのでは?と。
背面スイッチがまさかの「Auto」で「AP」になっている=実はAPモードじゃない、としたら、事象に説明がつくんですよね。。。
試しに、設定画面のスクショや実物前面のLED点灯の様子を写真で上げてもらえませんかね?
言葉ベースのやりとりだと、しばしば行き違っちゃうことがあるもので。
書込番号:24804370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

切り分けのため、それぞれの機器のIPアドレスを調べてみる事をお勧めします。
1)WXR-2533DHP2
2)WXR-1750DHP2
3)デスクトップPC
4)Chromecast(それぞれのWiFi接続時のIP)
1)2)はエアステーション設定ツール使うと、最初の検索画面で確認できます。
WXR-2533DHP2が192.168.11.1、WXR-1750DHP2が192.168.11.100となるはずです。
3)は下記手順で確認
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03395440
4)はスマホのGoogle Homeアプリで、Chromecastを選びデバイス情報開くと確認できます。
バッファローの初期値だと全て192.168.11.xとなるはずです。
全て機器のIPが192.168.11.xでダブってない必要があります。
書込番号:24804486
0点

>モンチーパンチさん
クロームキャストデバイスが SSID A につながっているときに、 Desktop PCから クロームキャストデバイス へ ping は OKですかね?
書込番号:24804644
0点

>ひまJINさん
>みーくん5963さん
ご教示ありがとうございます。
>>念のため確認ですが、WXR-1750DHP2背面のAUTO/MANUALスイッチが「MANUAL」
>>ROUTER/AP/WBスイッチが「AP」になってて、ROUTERランプは消灯してますよね。
この設定になっています。
>>因みに、スマホからの接続だとどうでしょう。
>>スマホから接続可能なら、デスクトップ側の問題かも知れません。
スマホからはキャストできています。
書込番号:24806226
0点

>ひまJINさん
ご教示ありがとうございます。
それぞれの危機のIPアドレスは下記のとおりです。
WXR-2533DHP2 192.168.11.1
WXR-1750DHP2 192.168.11.2
デスクトップPC 198.168.11.10
Chromecast 192.168.11.102 & 104
書込番号:24806236
0点

>Gee580さん
ご教示ありがとうございます。
>>クロームキャストデバイスが SSID A につながっているときに、 Desktop PCから クロームキャストデバイス へ ping は OKですかね?
「宛先ホストに到達できません」でした。
書込番号:24806240
0点

>モンチーパンチさん
SSID A にスマホや他のPCを接続して デスクトップPCから ping できますかね?
クロームキャストデバイスのWiFiを SSID B から SSID A へ変更するには
”既存の Wi-Fi ネットワークに接続されている Chromecast や Chromecast Audio を新しい Wi-Fi ネットワークに接続したい場合は、以下の手順に沿ってセットアップしてください。”
https://support.google.com/chromecast/answer/7331010?hl=ja&ref_topic=3447927
https://support.google.com/chromecast/answer/10164549?hl=ja&ref_topic=3447927
とあるけれども、そのへんはOKですかね?
書込番号:24806399
0点

>デスクトップPC 198.168.11.10
198?
書込番号:24806842
0点

>Gee580さん
ご教示ありがとうございます。
>>SSID A にスマホや他のPCを接続して デスクトップPCから ping できますかね?
「宛先ホストに到達できません」でした。
>>クロームキャストデバイスのWiFiを SSID B から SSID A へ変更するには
>>”既存の Wi-Fi ネットワークに接続されている Chromecast や Chromecast Audio を新しい Wi-Fi ネットワークに接続したい場合は、>>以下の手順に沿ってセットアップしてください。”
>>https://support.google.com/chromecast/answer/7331010?hl=ja&ref_topic=3447927
>>https://support.google.com/chromecast/answer/10164549?hl=ja&ref_topic=3447927
>>とあるけれども、そのへんはOKですかね?
OKです。
書込番号:24808943
0点

>Musa47さん
ご教示ありがとうございます。
>>198?
192 の間違いでした。
書込番号:24808953
0点

>モンチーパンチさん
>>>SSID A にスマホや他のPCを接続して デスクトップPCから ping できますかね?
>「宛先ホストに到達できません」でした。
なるほど。 これは クロームキャストデバイス の問題ではないようにみえるよね。
今度は 2533 から 各クライアント、1750、 "8.8.8.8" へ PING して、それぞれの結果はどうなりますかね?
書込番号:24809208
0点

>モンチーパンチさん
>各クライアント
とは、 SSID A に接続した”スマホや他のPCたち” のことだよ。
書込番号:24809342
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
【困っているポイント】
youtubeで自分のgoogleアカウントでログイン出来なくなってしまいました。
登録チャンネルやライブラリが見れなくて困っています。
【使用期間】
【利用環境や状況】
クロームキャスト GA00439-JP
【質問内容、その他コメント】
youtubeをTVで見れていましたが、自分のアカウントで
ログインが出来なくなり、登録チャンネルやライブラリが
見れなくなりました。
どなたか心当たりのある方ご返事頂けると幸です。
5点

パスワード再発行して貰えばいいんじゃないの?
書込番号:24792979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Androidでは不具合ありましたが。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3623286613cfe29f35d64eb61fad53d5687fc0e
解決法(一例)
https://xn--9ckkn0019c8wwb.jp/can-not-login
書込番号:24792994
1点

Chromecast GA00439-JP 単体では、youtubeは観れません。
スマホでキャスト後、テレビリモコンで操作してるという事でしょうか。
キャスト元のスマホではログインできますか。
スマホからのキャストを一旦解除して、再度キャストして見て下さい。
書込番号:24793017
0点

Chromecast GA00439-JP にスマホからキャストした状態で、テレビリモコンで操作はできます。
でも確認した限り、ログインはされずゲスト状態での操作になります。
スマホ側のyoutubeアプリでしかログイン操作は出来ません。
何の操作でログイン出来ないのか、良く確認して下さい。
書込番号:24793391
4点

僕も6月13日からできなくなりました。
ファームウェアのバージョンは20220612のです。
アップデートを待つしかないような。。
書込番号:24793687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>脱落王さん
>けーるきーるさん
>ひまJINさん
>leiqunniさん
迅速で解りやすい返信有難うございます。
wifi初心者です。
価格.comへの質問も初めてとなりますので
宜しくお願いいたします。
書込番号:24794099
0点

>ひまJINさん
分かり易い返信有難うございます!
タブレットとクロームキャスト → 楽天ポケットwifi に接続後、
タブレットのyoutube起動 → キャストアイコンでファミリールームヘ
TV画面にyoutubeの初期ホーム画面がでます。TVのリモコン操作可能です。
(タブレット画面は自分のgoogleアカウントで表示され、
登録したチャンネルやライブラリが見れます。)
以下TV画面で
youtubeの一般的?なニュース、映画、音楽をTV画面で視聴出来ます。
登録チャンネルやライブラリは空白です。
その左端最上部にあるログインマーク(上半身人型, ゲスト?)に
カーソルを移動して決定ボタンを押すと
「youtube.com/archiveにいって下記のデバイスコードを入力して下さい。」
とでるので、(8ケタの英文字)
以下タブレットでarchiveへいくと、
ログインーGoogle アカウント → デバイスの接続 →
"デバイス(TVのことだと思う)に表示されているコードを入力して下さい。"
と表示されるのでTV画面を見ながら8ケタの英文字を入力、
googleアカウントを自分を選ぶと
TVのホーム画面が変わり、自分の登録チャンネルやライブラリがTVのリモコン
操作で見れていました。
また便利なことに、このあとタブレットの電源をおとしても何故か
自分の登録チャンネルやライブラリも自由に見れていましたので、
タブレットのバッテリーなど負荷なくていいなと思い使っていました。
ポケットwifi → クロームキャスト → TV画面をTVのリモコンだけで
操作していました。
書込番号:24794191
0点

>けーるきーるさん
迅速で分かり易い返信有難うございます。
yahooの記事見ました。
私も丁度、11日、12日頃から自分のアカウントでログイン出来なく
なりました。
youtubeに問題があるようだと考えていいのでしょうか?
youtubeとすると私の場合
タブレット,クロームキャスト → 楽天ポケットwifi → TV
で接続してると思うので、タブレット上のyoutubeを新規にダウンロード
してみる?
それともクロームキャスト内に簡易なyoutubeを持ってる?のでしょうか?
書込番号:24794250
0点

ふくろうのおへそさん、詳細な操作説明有難うございます。
私もちょっと前にその機能に気が付いて、PCで認証した覚えがあります。
確かに以前は、テレビリモコン使ってログインも出来てた気がしますね。
私は主にスマホ、PCで検索しキャストしたら終わりなので、あまりその機能は使ってませんでした。
昨日私も試しましたが、ログインボタン押しても、その後の操作が止められてる感じですね。
テレビリモコンでの操作は公式機能では無いと思うので、仕様が変わっても文句は言えないですが。
Youtubeなどのアプリは、必要な物を毎回ネットからダウンロード仕組みになってると思います。
スマホ、タブレット側のアプリ、ファームウェアなどは関係ないと思います。
一時的な仕様変更のような気もするので、しばらく様子見られては如何でしょう。
書込番号:24794262
2点

>けーるきーるさん
迅速で分かり易い返信有難うございます。
yahooの記事見ました。
私も丁度、11日、12日頃から自分のアカウントでログイン出来なく
なりました。
youtubeに問題があるようだと考えていいのでしょうか?
TVに映し出されるyoutubeは何処のデバイス上のものが
使われているのでしょうか?
私の場合
タブレット,クロームキャスト → 楽天ポケットwifi → TV
タブレット(LENOVO android10 6ヵ月前購入)のgoogle homeでクロームキャストを初期設定しました。
済みません、解決策ページにログイン出来なかったので、
タブレット上のyoutubeを新規にダウンロードしてみる?
それともクロームキャスト内に簡易なyoutubeを持ってる?のでしょうか?
書込番号:24794279
0点

>ひまJINさん
こちらこそ初心者向けの分かり易いご説明と
トラブルへの気持ちの持ち方まで教えて頂いたような気がします。
有難うございました。
おっしゃる通り、少し待ってみます。
自分のアカウントでログイン出来なくなっても
「今までが得をしてた!」 ですね。
それでは、季節の変り目、お体にお気をつけてお過ごし下さい
書込番号:24794307
0点

>脱落王さん
最も迅速な分かり易い返信を有難うございます。
おっしゃる通り、パスワード再発行してやって
見たいと思います。
有難うございました。
書込番号:24794317
0点

>leiqunniさん
迅速で分かり易い返信有難うございました。
同じ方がおられて "ホッ" と安心しました。
このスレの中の 'けーるきーるさん' の返信にも
yahooニュース載ってたというリンクアドレスを
返信頂きました。
簡単な質問で申し訳ありません。
私の場合タブレットから楽天ポケットwifiを通して
クロームキャストを認識し、初期設定しました。
(2ヶ月程前)
ファームウェアとは私のイメージでは、
ハードとソフト(アプリこの場合youtube?)
の受け渡し役のようなものでよいのでしょうか?
youtubeにくっついているとすれば、タブレット内?
それともクロームキャスト内?
バージョンを見るにはgoogle homeから?
宜しかったら簡単に教えて頂けると
ありがたいです。
書込番号:24794360
0点

当方でも確認してますが、引き続き状況変わってないようですね。
Googleサポートに問い合わせてみるのも手ですが、あまり期待できないかも。
https://support.google.com/chromecast/gethelp
代替として、アマゾンのFire TV Stick買うのも手です。
こちらは、確実にYoutubeにログインできますし、現在問題なく使えてます。
Chromecast同様に、スマホ等のYotubeアプリからのキャスト再生も出来ます。
専用リモコン付いてるので操作も楽です。
今セール中で、3,480円で購入可能なので、検討されては如何でしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JDGYSQW
書込番号:24799125
0点

>ひまJINさん
分かりました。
Fire TV Stick という他の方法もあるんですね。
検討してみます。的確な解決策有難うございました。
書込番号:24799362
0点

>ひまJINさん
>leiqunniさん
>けーるきーるさん
>脱落王さん
初心者へのご教授ありがとうございました。
スッキリ致しました。
皆さんのご意見を参考にアプリのバージョンアップを待ちながら
パスワード再発行、ハードを捜したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24799379
0点

ご意見を頂いた方々へ
>ひまJINさん
>leiqunniさん
>けーるきーるさん
>脱落王さん
初心者への分かり易い返信で
解決いたしました。ありがとうございました。
書込番号:24799394
0点

YouTube担当から回答があったようです。
https://twitter.com/TeamYouTube/status/1537338169108140033
> スクリーンショットをありがとうございます。確認したところ、これは意図的なものです。古いChromecastデバイスでYouTubeに直接サインインすることは、もうサポートされていません。ログインしている間は、携帯電話からキャストセッションをコントロールすることができます。動画に参加するには、引き続きモバイルデバイスを使用します。
残念…。
書込番号:24803561
3点

ウチのもログインできなくなりChromecastカスタマーセンターに聞いたら、先月頃からChromecast第一世代〜第三世代まで自分のアカウントでログインできなくなったみたいです。因みに第四世代はできます。
書込番号:24817135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
質問です。大変困っております
現象
初期設定の段階でwi-fiに「接続中」までは進めるのですが、その先にどうしてもすすめません。
接続中を放置しますと、画像1枚目→2枚目になります。
一度キャンセルし、再度試みると、画像3枚目のようになり、先に進めません。
環境は、今回2台目の購入です。
第二世代クロームキャストをすでに設定しています(今回購入したクロームキャストの設定時は電源を抜いた状態です)
wi-fiルーター:バッファロー(BUFFALO WSR-1166DHPL2/N)
デバイス:google pixcel 5a
試してみた事
・wi-fiルーター 再起動、ファームウエアの更新
・クロームキャスト 出荷状態に戻す作業
・googlehomeアプリの 再インストール
・他のデバイスで設定してみましたが、同じ現象になります
詳しい方、何卒よろしくお願い致します。
1点

>いがいが5050さん
本体のセットアップしたの?
https://www.youtube.com/watch?v=ldHMj9InJIg&t=77s
1:17sec あたりから。
書込番号:24773547
1点

動画付きのわかりやすい回答感謝いたします。
ありがとうございます!
この動画の8:45まで、すすめるのですが、Wi-Fiの接続ができずストップしてしまうのが、今の現状です。
Wi-Fiのパスワードもなんども確認したのですが、つながりません。
ルーター側の問題でしょうか…
書込番号:24773825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いがいが5050さん
なるほど。
9:08 くらいに WiFiにつながらなかった、 とありましたよ。 ChromecastのWiFi接続はスムースではないみたいね。 電波の到達が弱いのかもしれないので、なんとかWiFiルーターの近くにもっていってテストできる?
書込番号:24774203
1点

Wi-Fi横のテレビに接続し、再度セットアップ試みましたが、同じ結果になりました。
ちなみに別のスマートフォンでセットアップしてみましたが、同じ結果になりました。
お忙しい中、丁寧にご返信頂きありがとうございます。
書込番号:24774542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いがいが5050さん
なるほど。
1個目はOKでこの2個目がダメなので、わたくしからすると、そのChromecast個体の不具合の可能性が高いと思うよね。 返品交換はできませんかね?
書込番号:24774578
0点

返品する決断がつきました。返品の問い合わせをしようと思います!
分かりやすい回答ありがとうございました。
書込番号:24774666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



